忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー!タニヒロです!!寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかーーー??
僕は!!     元気どぅえ~~~~す!!!


えー先週のブログで二原総監督が後悔と無念を垂れ流してていやもうなんだこれ辛気くっさーー!
と思ったので斜体や太文字を駆使しつつ明るく元気にやっていきたいと思いアス!!

さて、今回そんな二原が臭い話はどうでもよくてですね、我々リヴァイアサンは先日2部3ブロック各1位チーム揃い踏みの順位決定戦を行ってきました!
タイトルにしていることですし結果は先に申しましょう!!
リヴァイアサンは、見事2部1位を勝ち取りました!!
ヒュ~〜!パチパチ! ドンドコドンドコ! 

それでは各試合レビューをしましょう!

まずは1試合目!vs FEM(Far East Mountaineers)
42−6で快勝!!
対戦相手が6人しか居なかったこともあり、試合は終始リヴァイアサンのペースで進みました。
うーん、ずっとこっちのペースだったから特に誰が素晴らしかったってのはないですかね・・・。
チーム力で勝ち取った勝利だと思います。
ポムは誰だっけ、のじまかな?

続いて2試合目!vs OYANS
こちらも40-13で快勝!!
オヤンズさんとは春から通算で4回めの試合になりますが、毎回苦しい試合でした。しかしこの日は快勝することが出来ました!
要因としては、最初の相手攻撃をピタッと止めたあとの攻撃でズドンとロングパスタッチダウンをとれたことでしょうか。この試合も終始リヴァイアサンペースでした。
オフェンスでは全員にパスを投げ分けるQBにしっかりキャッチするレシーバー陣、落ち着いてQBにレシーバーを探す時間を与えるパスプロと、どれをとっても素晴らしい活躍でした。
ディフェンスではインターセプトサックセーフティパスディフェンスとディフェンスにおけるあらゆるビッグプレーがすべて詰まった素晴らしい内容でした。

以上2試合を快勝したことで、リヴァイアサンは2部1位を確定させました!
それも、ただの2部1位ではありません。スコアから明らかですが、圧倒的に2部1位を獲得したのです!
圧・倒・的・2・部・1・位・で・す!!

再来週の1部2部入れ替え戦に勝利することができれば、リヴァイアサンは晴れて1部所属のチームになることが出来ます。この勢いならきっと勝つことができると思います!
再来週の入れ替え戦に向けてまだまだ気合入れていきたいと思います!!
PR
幹事長の#71ニハラです。今回は11/16(土)に行われた関東大会について報告したいと思います。

11月16日、とうとう関東大会の日がやってきました。「絶対に全国大会に行く」その思いからか朝集合した時チームは独特の緊張感に包まれていました。昨年の関東大会では準決勝で敗退し悔しい思いをしており、その時から全国大会出場を目標に1年間練習を積んできました。その全てをぶつける時がやってきました。

緊張しながらも一通りアップを終え、リヴァイアサンは初戦のオヤンズ戦に臨みました。オヤンズとは今年2度対戦しており戦績は1勝1敗、決して楽には勝てない相手です。加えて関東大会は負けたら終わりのトーナメント方式、油断するわけにはいきません。
その緊張感で硬くなっていたのか、オフェンスは最初の攻撃をあっさり止められ、ディフェンスもマークしていたはずのWRから先制点を奪われてしまいます。しかしその後リヴァ屈指のラッシャー、#7DT池本の2連続サックにより流れを引き寄せることができ、オフェンスはCBをぶっちぎった#14WR能嶋へのロングパスTD、フィジカルの強さを生かした#8Cオクトさん、#27G長橋へのTDパスが成功し得点を重ねました。また、ディフェンスも終盤に一本押し切られ得点を許すも、ハイプレッシャーなディフェンスでセーフティーをもぎ取り2TDでなんとか踏みとどまり、結果16-14で勝利することができました。


オヤンズに勝利したリヴァイアサンは準決勝に駒を進め、1部強豪チーム、BlueMoonと対戦することになりました。実はこのBlueMoonは昨年の関東大会でも準決勝で対戦し、20-20の引き分けの後、TFP合戦で惜敗した相手です。なのでそのリベンジの意味も込めて特別な意気込みで試合に臨みました。
前半選択のリヴァイアサンは最初のドライブで#11WR藤本のチップしたボールをINTされましたが、その後ディフェンスが踏みとどまります。熱心なビデオ研究の成果が表れたのか、序盤はオフェンス、ディフェンスともに好調でした。#8CオクトさんへのロングTDパス、#27ナガハシへのTFPも決まり、ディフェンスも一本のTDで踏みとどまり、前半は7-6で折り返すことができました。
しかし後半、こちらの守備ハドルに合わせてきたのか、マークしていないレシーバーへのパスが増え、じりじりと進まれるケースが多くなりました。またオフェンスも後半になって一段と凄みを増した相手のプレッシャーに耐えられず失速しました。第4Qの終盤、#22CB北村さんのINTで最後の望みをつなげましたが惜しくも無得点に終わり、結果12-7で負けてしまいました。


実直な感想を言うと後悔しか残っていません。今年のチームは間違いなく全国大会を狙えるレベルのチームでした。個人的にはあのパスカットの時両手を出してINTしていればとか、ハドルが後手に回りすぎたとか、特定のレシーバーをマークし過ぎたとかいくらでも悔いはでてきますし、消化はできません。僕以外のメンバーもきっとそうだと思います。でもそういったことも踏まえて勝てるチームというのが本当に強いチームなんでしょうね。実力以外にも勝敗を決める要素はある、ということを思い知らされました。
本当に悔しくて悲しいですが、2013年リヴァイアサンの全国大会出場への挑戦はここで終わりを告げました。


応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

明日は順位決定戦で再び、オヤンズと対戦します。この試合がおそらく、4,5年生との最後の公式戦になります。感謝の意味も込めて絶対に勝利し、このチームの形として2部1位を決めてこようと思います。
こんばんは、コジマです!!
 クリスマスはまだ一ヶ月以上先なのに、街はすっかりクリスマスムードです!あわてんぼうさんですね、マッタク。



 

     はぁ~~ん。。。。




 さて!!!この日は有明かと思いきや多摩川で練習しました。遠いぜ多摩川!!僕は寝坊してしまいました。。。
この日は、服部さんのご学友である牛込さんが来てくれました!牛込さんは、初めてにも関わらずキャッチがお上手でした。あまりのセンスに、「あれれ?服部よりも上手いんじゃ、、、」との声も笑。
 パス練まで一通り終わったら、レザビの皆さんとメージをしました。関東大会の直前に実戦的な練習ができたのでよかったです。個人的には、キャッチが上手くいかなかったです。簡単なパスをポロリポロリと落としてしまいました。あと、自分が何ヤードくらい走ったのかが全然見れてませんでした。あまりの酷さに、まさおさんからは、「おまbw%#ちゃんとzw$&!!!」とのお叱りを受けました。関東大会ではこんなヘマはしないように気をつけます!!オフェンスの方はダメダメでしたが、ディフェンスはどう守ればいいのかがつかめてきた気がします!!アメフトIQが上がってきました!!


 こんな感じで練習は終わりました。帰りの電車で、おっぱい番長こと二原さんが、「正面に座ってる人がかわいい。ナイスオッパイ!!」と仰っていました。いやらしいですね、マッタク。
 
 そしてこの日の夜は関東大会決起会を行いました。牛丼戦士である僕は、バイトのため参加できませんでした。



 いよいよ今週の土曜日(明日)は関東大会です!!!今までの練習の成果を発揮して、全国に行きましょう!!それでは、おやすみなさい。


 P.S  昨日の夢にしとうさんが出てきました。ドキドキしました。
はーい♡みんなのハートを鷲掴みー!うどんの国からやってきた18歳ーリヴァイアサンのG#74竹中でーす♡
今週もいつも通り有明で練習したのであります。が、いつもと違ったのは練習の大半をブーザーズの方々と合同で行ったことです。ブーザーズといえば泣く子も黙る全国トップクラスのチームです。そんなチームと合同練習と聞いて、自分など練習前から恐怖のあまりガタガタ震えていました。練習場の寒さも相まって、てめえは電動歯ブラシかというツッコミ不可避なレベルの震えようでした。
いつも通りのアップを終えると、早速合同練習に入ります。自分はオフェンスしかやっていないのでそちらについて書きます。
パスプロ練では、まず自分がどのラッシャーを相手にするか、そしてそのラッシャーをどう処理するかの2点が課題でした。
一つ目については、まずインサイドから見ることを徹底したり、センターが誰をブロックするかを(できれば逆サイドのGも)確認してそれに合わせたりと、色々試行錯誤しながら、自分なりのやり方を定着させていくことができました。これからは、ライン三人でユニットとして動く練習もしていきたいと思いました。
二つ目については、ラッシャーが入ってくる角度やスピードによってどちらに流すのか、あるいはその場で止めるのか、ということを考えながら練習しようとしました。しかし、ラッシャーのスピードについていけずに、そもそも1対1の形にできないことが多くなってしまいました。これについては、先程課題として挙げた、相手をするラッシャーの判断を早くする必要がありそうです。さらにいざ1対1になった時に、QBの位置を感じながらどう動けばいいか考えることができなかったので、ここも課題として残ってしまいました。
パスプロ練の後は、ラインメージやメージ等、より実戦に近い形の練習をしました。そこでは、パスプロに加えて、ルートに出る時に、QBとの意思疎通を図る必要を感じました。ディフェンスの裏に通すのか、走り抜けてその先に通すのか、それとも他のレシーバーのためにスペースを作るのか、ハドルの段階でプレイ全体を頭の中でイメージし、自分に求められている動きを忠実に実行する意識が必要でした。また、自分のところに飛んできたボールは確実に自分の物にする基本的な技術を強化することも忘れないようにしたいです。
以上のように、今週の練習は、今までの課題を解決したり、新たな課題を発見したりと、自分にとって非常に意味のあるものとなりました。見つかった課題点は試合までに修正し、万全の態勢で試合に臨みます。
最後に、このような素晴らしい機会を自分含めリヴァイアサン全体に与えてくださったブーザーズの方々に感謝致します。
「あ~、はあ~りあけ~の、ア・・ア・・




二子新地だとぉぉおお!?





                                                        ありあけ
これは!これはいったい何事か!!練習場所と言えば安息の地ではなかったのか!!


                   か ん じ ち ょ う
一大事じゃ!絶対的無比なる存在高貴なる血統名も無き旅人に確認をせねばならぬ!
                      4ねんせい  
幹事長「いや~、僕はどっちでもいいんだけど老害の圧力がねぇ・・」

      4ねんせい
そうか、天空に坐する神々の願いとあらば仕方がない、ここは苦難を乗り越え二子新地へたどり着いて見せようぞ・・。


そんな感じで平日練@二子新地でした、どうも、#48の服部です。


関東に向けて残りの練習は3回、僕以外に集まったのは4人でした。

あきらさん、まさおさん、おくとさん、にはらさん。

   ちょうしょく
ブレイク・ファストを食べながら彼らは言っていました。

「今日は服部を殺す日だな」
そう、私も分かっていました、今日が処刑日だということを。
田園都市線という名の電車は絞首台への階段だということを。


そして公開処刑が始まりました。
あ○らさん「おらぁ!そんくらい捕りやがれ!!」

お○とさん「それくらいやろうぜ、なぁ。なぁ。なぁなぁなぁ。」

ま○おさん「は?オレの球に捕れねぇ球とかねぇから。」

二原経太さん「おっぱい」


そんなとき事件は起こりました。

   ま さ お さ ん
投擲するサンクチュアリが投げたボールが、私の親指を直撃、突き指をしてしまうのです。

しかしそんなことに構わず処刑は続きます。


次のパスプロ練では


あき〇さん「フンッ・・(無言で私をぶち抜く)」

おく○さん「コール3な(コール2で始める)」

まさ○さん「右を見ながら左を見ることくらいしてみろやぁあ!!」

二原経太さん「OPPAI」


そんなこんなで身も心も絞り上げられた平日練習。

                   き つ え ん し ゃ
最も衝撃的だったのはオクトさんが白き煙に誘われし闇の道化師だったということです。
                   旧 幹 事 長 あ き ら さ ん
終わった後は大陸でにはらさんと久遠の昔の高貴なる血統古代種がラーメンをおごってくれました。 
    かんじちょう
やっぱおっぱいって偉大です(ゴマスリー

                         ぜんこくたいかい
泣いても笑ってもあと2回、絶対に神々の待つヴァルハラへ行きましょう!








こんにちは、#22CBの北村翼です!

11月2日(土)に有明で練習を行いました。
日、木、土と今週3日目の練習でした。
いやー、えぐい 笑
全国大会目指してまっしぐら \(^o^)/


練習中、ちょっとしたピンチがありました。
私たちが練習しているすぐ横で小学生が遊びだしたのです (*_* )
空いているところは他に全然あるのになぁ。
下手に注意して親御さんから苦情がきたりしたら困るので、何も言えませんでした。
ただどこかへ行ってくれるのを待つことしかできず。
台風(ハリケーン)と同じですね。
ここで一句、
じっと待つ 早く過ぎ去れ チルドレーン
字余り。
最終的には、公園のど真ん中に自転車を置いてどこかへ消えてしまいました。
ふぅ ( ´・ω・)


そして、練習中に発見したのですが、
つまさきで走ると速い!!!==o(`ω´ )o
というか、軽い!!!==o(`ω´ )o
ただ、すごく疲れる、カットが切れない。
もっと練習せねば!
いやー、ここに来てまだ自分の成長余地を見つけられるとは嬉しいです。
まだまだ頑張るぞー!
あと2週間、常につまさき立ちして、ふくらはぎ筋トレももっとやろう!


関東大会まで精一杯あがくぞー \(^o^)/

リヴァイアサンーー、ファイッ!!
(↑別に普段こんなこと言いません 笑



終わり
こんにちは。#27長橋です。この日も有明で練習を行いました。ただ、僕がグラウンドに着いたら九人の参加者がいるはずなのに高橋しかいないという惨状…

みなさん遅刻はやめましょうね(^^;;

さて、練習はいつものようにアップ、パス練〜といったように続いていきましたが、いつもと違う点はキック練があった事でした。キックキャッチ、難しいですよね。僕も苦手です笑


練習が終わった後は二郎でラーメンを食べました。とても美味しかったです。ただ、麺を3分の2ぐらいにしてくれたら…笑
途中で空きちゃうんですよね(^^;;

とまあ、練習に二郎にと充実の一日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]