忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。親への借金を返すために単発バイトに奔走している#20の飯田です。

今回我々リヴァイアサンは茨城の『ホテルチェックイ〜ン 北川』に泊まり込み二泊三日の合宿を敢行しました。

偉大なる先輩方の運転のおかげで自分はリラックスした状態で現地入り出来ました。

自分は2度目の合宿ですが、またもや天候は雨。先輩方の中に雨男がいるらしいとの噂です。しかし、雨なんかに屈するリヴァイアサンではありません。雨天決行時の試合を想定してしっかり練習してきました。
宿に帰ってからも頭を柔らかくするトレーニングを行いタッチフットIQを高めることが出来ました!初日からなかなかの充実っぷりだったと思います。


二日目は今度は強風のため、体育館練習を行いました!合宿前にベスト6とCBが負傷したため満足のいく練習をすることは叶いませんでしたが、新しいハドルを開発するなど成果はありました。正直自分より田中さんがガードやった方が機能するなと思ったのは心の中にしまっときます。


前回の宿とはうって代わり今回の宿はご飯も美味しく、フルーツヨーグルトにトマトを入れた理由を教えてくれるなど愛想も良く個人的にはとても高ポイントでした。前回の宿が酷すぎただけですかね。
自分としては精神的問題に改めて向き合うことが出来たので、今回の合宿で圧倒的成長を遂げることが出来たと感じています

自分は試合になると緊張して頭パァ~になるんで、足を引っ張らないようにサクッと全国行きをアシストしたいと思います。
PR
1年 #11 赤松克哉です
1年生の僕は今回初めてリバイアサンの夏合宿に参加してきました。例年では鴨川というところで練習していたのですが、小島幹事長がそこを取れなかったということで急遽山梨県の富士山の近くにある、「リゾートイン愛」という老舗のラブホみたいな名前のところに泊まることになりました。
この「リゾートイン愛」、ネットのレビューを見てみると
「店員が喧嘩売ってる」
「ここに泊まったからもうどこにでも泊まれる」
「飯に虫の卵がついてた」
などとボロクソに書かれており、満場一致で最低評価の☆1つという散々な評価を受けていました。いつもお世話になっている鴨川というところにある宿はご飯もおいしく、快適に練習できる環境が整っているそうです。こんな宿をとった幹事長は本当に無能ですね。こんなんだから童貞なんですよ。みてますか、幹事長。
僕は合宿の2日目から最後まで参加しましたが、外でちゃんと練習できたのは1度きりで、その他の日は豪雨でした。最近お茶の間をを賑わせている台風のせいですね。見たことないくらいの大洪水でした。しかしわりと立派な体育館があったので何とか練習出来ました。僕はこの合宿を通して、リバイアサンで一番成長できたと思います。
初日、フロントで歯ブラシを買おうと思ったのですがフロントにいても人が来ないので食堂でくっちゃべってるおばさんに歯ブラシください、と言ったらフロントに行って〜と言われたので待っていたら5分くらい誰も来ないのでまた食堂に戻っておばちゃんに歯ブラシくださいと言ったら
「フロントで大きな声で歯ブラシくださいっていいなさいよ!!
待ってても歯ブラシはこないよォ!?シャイなのかなァ?!」
と言われました。ぶっ殺すぞ。
今更僕にできることと言えば、レビューを書くことくらいしかないので、レビュー書きました。ご覧下さい。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Zl_JQTCZMa2/review/1151581/

以上です。

こんにちは!

リヴァイアサンに加入して早6ヶ月、とうとう筋肉キャラとしての地位を確立した渡部です!
さて、我々リヴァイアサンは先日の3月10日から13日にかけて千葉県鴨川市小湊にて3泊4日の春合宿を行ってきました。

しかし私渡部は先月左手の薬指を骨折してしまったため、今回の合宿は撮影係としての参加となりました。ですがモチベーションの高さはチーム随一であったと自負しております!
みんなのハッスルプレーからオフショットまで、全て私が受け止めました。
お前ら感謝しろよ!!笑

今回の合宿を通し様々な課題が浮き彫りになり、春大会に向け気を引き締めることができたのではないでしょうか。

合宿中は天候にも恵まれ、午前午後共に練習に励むことができました。
最終日前夜はプチ飲み会もし、WRやましんのぶっちゃけ暴露トークで合宿中最高の盛り上がりをみせました。
次回はもっと引き出してやろうと思います!

シーズンインに向けてこれからも頑張ろう!!

こんにちは!
リヴァイアサンきっての清純派クォーターバックことQB#1ハルです!
最近食生活の乱れからかお肌のハリがイマイチな感じがします……

さまざまなドラマを生んだ合宿もついに最終日です。
このころになると、もんさんと服部さんがぼくにパスを要求する声が「ヘイ!」から「投げろ!」「よこせ!!」へと変貌を遂げていましたね。これで投げなかったらどうなるんだろうと怯えつつ、よくQBランをしていました。

最終日は午前中にメージを行いました。メージと言うのは試合形式の練習です。
ただ、#御船くんが前夜、小島さんとハッスルしすぎたのか股関節を痛め戦線離脱。ぼくは人の愛の形についてつべこべ言うような真似はしたくありませんが、練習には影響させないでほしいな、とは思います。
そしてそして最年長もんさんが膝の痛みを訴えお休みに。膝の痛みは合宿のハードな練習の影響なのか、前夜もんさん初の夜のタッチダウンについて嬉々として語っていた影響なのかはわかりませんが、オフェンス二人が抜けてしまうことはかなりの痛手でした。

その後は千葉の広いフィールドを活かしてキックの練習をしました。
途中ボールをもって走っているぼくが平野さんを突き飛ばしてしまいましたが、日頃平野さんになに思っているわけでもなく事故ですので、事故ですので、事故ですので。
ぼくの実家は田舎なのでDQNの怖さはよく知っています。それがなにとは言いませんが、平野さんには少しお高めのお中元を贈ろうかなと考えています。

最後にチームリア充ことチーム服部vsチームチェリーことチーム平野で試合を行いました!
雨天のなか行われた試合はチーム服部のオフェンスをチーム平野がシャットアウトし、チーム平野がゴール前10ydに迫ったところで雨天中止となりました。
引き分けだと騒ぐチーム服部の面々を見て、「やっぱ冷静さを無くしたら終わりだよね」と呟いていた平野さんのあの目は完全に人を殺したことがある目でした。平野さん、お中元はボンレスハムで大丈夫でしょうか。


長かった合宿も終わり、あとは公式戦を残すのみです!
ここまできたらもう勝つしかないということで、また一段と気持ちをいれてやっていきましょう!
ぼくはボンレスハム買ってきます。
おはよう、こんにちは、こんばんはいつ見てるか分からないから挨拶全部
僕の名前は新海靖章(深海じゃないからなぁ!)。背番号は中学時代憧れていた10番を貰いました( ̄^ ̄)ゞ
さて、9月8日火曜日合宿二日目の練習ですが、新海は2日目からの参加なので午前練習はわかりません。ちなみに合宿所へは我らが幹事長の平野さんと2人っきりであんなことやこんなことをしながら来ました!午後の練習では雨が降っていたため体育館を全面使って練習しました。服部さんや長橋さんとは始めてプレーしました。とくに長橋さんには前川や僕にキャッチのコツなどを指導していただきました。僕も先輩方のように後輩に指導出来るようになれるように頑張りたいです!
お初お目にかかります。ブログを始めて書きます、#9のみつをです。
さあ、合宿初日になり集合場所に行くと、いつも男だらけで、むさ苦しいリバの面々の中で、一際目立つ存在がいました。
そう桐ヶ谷さんです
合宿初日を欠席した某O幹事長とはやる気がこうも違うとは…(ーー;)
(しかし、この時テOローと桐ヶ谷さんがあんな関係なるとは思ってもいませんでしたが……)

そしてみんなでバスに乗り、「合宿な感じだなー」とシミジミ思っていたら、席の後ろの方で、ノジさんとモンさんとハルなどによるタッチフットの意識高いトークが繰り広げられていました。そんな会話についていけなかった僕は、ムトさんさんと下世話な話をしていて、DTの絆を確かめていました。虚しいですね(._.)

宿に着くと、雨の影響でグラウンドが使えないことが判明Σ(゚д゚lll)
仕方なく体育館でやる羽目に……
練習自体は
アップ→パス練→OF,DF分かれての練習→メージ
だったと思います。あんま詳しく覚えてないです。はい、すいませんm(._.)m
覚えてるのは、ハルの三船への当たりの強さぐらいですね…

晩御飯には刺身が出るなど宿はかなりいい感じでした。(^-^)/
そのあとミーティングして、ビデオ見るなど、有意義な時間を過ごしました。
自由時間になるとみんなは人狼ゲームをするなど、楽しんでいましたね。
僕は他サーの作業でちょっとしか参加出来ませんでしたが…(・・;)
合宿1日目はこんな感じで終了です
長文、乱文で拙い文章で申し訳ないです。二日目の人よろしくです^^ゞ

P.S O船とOジはなんであんな人前でいちゃいちゃするのでしょうか?
もう少し考えてほしいですね。見たくないものなので(ーー;)
お初にお目にかかります。
ほわぁです。正式な表記はホワァァァ↑↑です。
行ってきました新歓合宿at下今市in栃木!!

僕は前日、新歓合宿だしたくさん遊ぶんだろうと思いリュックにゲームキューブとか入れようとしていました。
一応、練習もするのかと思いLINEで確認したら割とガチで練習するっぼい。実際がっつり練習できた二日間でした。思ってた新歓合宿と違う…。

で、合宿はどんなだったかと言うと朝は大宮に集合でした。この時点で武藤が遅刻し現地合流に…。
電車を乗り継ぎ、宿に着くとリヴァイアサンの文字がない!
あるのは大東建託新人研修様の文字と早稲田大学二原ゼミ様の文字だけ。ん?二原ゼミ??
そうです!我らが二原さんは彼女だけでなく、なんとゼミまで持っていたのです!!!(ドーーーーン)
すごい!!

この日の昼食は近くのスーパーで買って各々済ませました。三船は栃木だからってギョウザを買っていました。このギョウザがめっちゃ不味い!!!(ドドーーーーン)
栃木なのに!!

そんなこんなで武藤が合流するまでフットサルをしてました。大学生ってフットサルやってるイメージがあったのですが、皆足捌き上手くてイメージ通りの大学生だなぁと思いました。特にモンさんは本当に怪我してるの?ってくらい上手でした。さすがです!

前日の雨のせいかグラウンドはややぬかっていました。そんな中一日目の練習は普段しているアップやパス練などのメニューを一通りこなし、攻守分かれての実践的なものを行いました。パスプロ練でのてっしーのラッシュがエグかった!速すぎて…。やはりあの速さでは身体の方が先に限界を超えてしまったのか足を痛めてたのが可哀想でした。お大事にー!
ハルのハドルが決まりまくり落ち込む幹事長達ディフェンス陣…。中盤の奇策を放つもあえなく失敗し、後半は3rdまで止めるも4thでパスが通る展開に。
途中のマンツーもこの辺でありみつをがラッシュかけるのに疲れてた!
武藤は滑って転びまくってたのに元気なのがすごかった!

夕飯ではバーベキューでをしました!油注ぎすぎて鉄板に炎が上がることもあったけど美味しくお腹いっぱい食べれてお値段なんと〜〜〜〜


540円(どどどーん)


安い!!

そして今回の合宿最大の見せ場と言えば…。


火事(ドドドドーーーーーーーーン)


宿の横の物置?グラウンドの隣が火事になってました!
バーベキューしてたら空が赤くなって爆発音がするなんて初めての体験でした。やっぱりリヴァイアサンって色んなことが体験できる素晴らしいサークルだなと思った一日でしたー

二日目は朝のアップとしてのフットサルをしてグラウンドへ。この時点で三船が筋肉痛でダウン。
二日目の練習は皆ボロボロの中、元気なハル武藤平野みつをが中心となり行われ、何とか練習の形を保ち荷物をまとめ宿を出ました。

お昼ご飯に昌嗣?というギョウザ専門店へ。一皿200円で焼き餃子と水餃子しかないけど美味しい!!学校の近くにあったら流行るの間違いない感じ

デザートは駅前の天然かき氷!ふわふわほわほわでさすが天然って感じでした。

そこからタラタラと北浦和まで移動し埼玉メディカルセンターへ!
服部が病人みたいな格好で点滴に繋がれてました。見た目の割りに元気そうだったので良かったです。
ただしばらく運動は出来ないそう。



そんな感じの充実した二日間でしたーー!
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]