忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ただいま国に戻っている#24 ヒラノです。
先週の22日日曜日に新チームになって初めての練習を行いました!

有明のガーディアンからの注視によりコーンを置いての練習が出来ないと聞き、練習場所は今回…多摩川となりました!
8時での多摩川は結構場所があいていて無事今回の練習場所の確保が出来ました。

今回の練習は、
パスキャッチ・DT練習・LB練習・WR/CB練習と各ポジションごとの練習を行いました。

今回の練習で特に目立ったのは、#74タケナカですかね。

DTになると3・4本も手があるような化け物なラッシュに鬼の形相という、
まさに!どこかのチートDTのようなラッシュで誰も歯が立たなかったです。

そしてLB練習では、俊敏なタッチで、
まさに!どこかのオールスター漏れの片鱗を見せてくれました。

圧巻はWR/CB練習で、CBをやっていたころ裏を取られるたびに発狂・絶叫していて周囲の笑いを誘っていて、
まさに!どこかのずぶり野郎と全く同じでした。

今回の練習で今年2013年の練習は終了しました。

今年は関東大会出場・1部昇格とリヴァイアサンとして飛躍の一年となりました!!
来年もこの勢いのまま頑張っていきましょう!!

一年間お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。
PR
こんにちは。
ドラゴンズの高橋周平が来季から背番号が31から9に変更になり
ショックを受けている高橋#31です。

日曜日は多摩川で練習しました。
ふじもんさん、のじさん、長橋さん、ぽん、高橋のたった5人での練習でした。

人数が少ないことをいいことに正面キャッチ20本などやりたい放題やって
僕の体力ゲージは背面キャッチの時点でzeroでした。

パス練、ランブロ、ラッシュなど少人数なので疲れました。

せっかくキャッチ練習を多めにしてくださったのにポロポロポロポロやって
本当に申し訳なかったです・・・


さて年末はクリスマスやら忘年会やら楽しい時期ですね。
僕はバイト戦士に変身しますが、

あのときは疲れていて酔いが回りやすかっただけで僕は全然酒に弱くないってことを、
全然酒に弱くないってことを忘年会で証明したかったのですが残念です。
皆さん忘年会楽しんできてください!
みなさんこんにちは!!2013年度幹事長の二原です!!今回の記事が幹事長として書く最後の記事になります。

12/8(日)、2部1位となったリヴァイアサンは1部昇格を果たすべく、宇奈根にて1部6位のつくし野コルポンズとの入れ替え戦に臨みました。
この試合は現4、5年生と一緒に同じチームでプレーする最後の公式戦とあって、圧勝して1部昇格を成し遂げたいところでしたが、なんとなんと実際の試合内容はまさにその通り、「圧勝」でした!!

まずディフェンス!!この秋シーズン、どのチーム相手にも2本以上のTDを許していない盤石の守備陣は抜群の安定感をこの試合でも披露しました。まず今シーズン何度助けられたか分からない#7池本さん&#23しとーさんによる高速QBサック!!そして今年PoMとしては報われませんでしたが(笑)ディフェンスの中心として本当に大活躍だった#18アキラさん、タッチフットが好きすぎて前日のオールスター練習で肩を負傷しても頑張った#14野嶋の両LBも相変わらずの安定感でした。最後にバックス!奇跡の天才CBこと#71二原(僕)の神がかったインターセプト(*1)、#24、平野のかっこよすぎるインターセプト&パスカットとこちらも実力を惜しみなく発揮していました。

次にオフェンス!!こちらは爆発的な攻撃力を見せてくれました!まずはこの試合POMの全員にパスを投げ分け、得意のロングパスを大量生産した#13QBまさおさん!!次に#8Cオクトさんの強靭なフィジカルを活かしたパスキャッチ!この二人のホットラインは今シーズン本当に心強かったですね。次にG!!まずは#27長橋のローリングTD(ころころ転がりながら捕った)ですね・・・やっと試合で半端ないキャッチ力を発揮したようです。次に#48今年加入の服部!彼は前半はボールをぽろぽろぽろ・・・危うく戦犯になりかけましたが後半はロングパスもしっかり捕りTDも決めなんとか汚名返上したようです。WRの二人も大活躍でした。コスパ男こと#11もんさんは素晴らしいランアフターキャッチを見せ、一年生の#6小島は視力0.1以下で疾走感のあるかっこいいパスキャッチを披露していました。はよコンタクトつけんね。笑

忘れてはならないのはキック&リターンチームです。タッチフットの試合においてはキックでどれだけ相手を後退させるか、リターンでどれだけ進むかが非常に重要です。そしてこのキックにおいてうちのスピードスター、スピードSスタミナFの#31高橋が矢のようにキックボールをキャッチした相手を潰しにいっていました。あとはキャッチ力とカットを身に付ければ手の付けられないレシーバーになるに違いありません。頑張ろうね。笑

と、このような感じで僕たちリヴァイアサンは今年このチームの成果として、1部昇格を果たすことができました。来季からはレベルの高い1部リーグでさらに成長したいと思っています。
幹事長として、プレーヤーとして最高の仲間に囲まれて最高の1年を過ごすことができました。全国大会こそ出場できなかったものの、本当に楽しかった。みんなありがとう!!
また来年から再スタートです。頑張っていきましょう!!!

*1)神がかったインターセプトは嘘です。フックをキャッチするはずのレシーバーが目の前で転んだので正面にきたボールをインターするだけの簡単なお仕事でした。

うぇいうぇいうぇいうぇい!
またまたブログ書いちゃうぜ~!

夜遅くでも元気爆発!肩の爆弾は爆発しないけどね!でおなじみ、ふじもんです笑
今日はテンションも爆発!で書いていくぜ~。
ケケケ。

関東大会を勝ち上がった者のみが手にできるもの、それは横浜スタジアムでプレーできるという特権。
しかし、実はもう一つだけその特権を手にする方法がある。

それが、オールスター。

東と西の猛者が選出され戦う東西オールスター対抗戦。
そこでは東西の誇りをかけてタッチフットプレーヤーが凌ぎを削ったり。
そこにふじもんが選ばれたり。

リヴァからは今年、関東予選で活躍を見せたふじもん、のじま、おっぱ…ニハラの3人が選出されたぜ~!

ただ、ここ10年以上、東のオールスターは西のオールスターにぼこぼこにされるのみ。
このままではいけない!!
と、立ち上がったのはリヴァイアサンOBの1人。現レーザービーム#33であった。
初の試みであるオールスター練習を実施しようというのだ!!

そのOBの呼びかけのもと、江戸川に10名近くのオールスタープレーヤーと、江戸川のグラウンドを良く知る浅草サンダーゲーツさんが集まり、練習をしました。

オールスターQBがいないという逆境にも負けず!
関東最強プレーヤーとの呼び声高いBlueMoon。#1の協力もあり!
楽しく充実した練習をすることができました。

オールスター、絶対勝つぜ~~!!とか思ったり。


写真はオールスター後の様子…あ、間違えた。
これは電車内でにやつくまさおだった。

こちら!

みなさんお疲れ様でした!!
浅草のみなさん、ご協力ありがとうございました!!

以上、元リヴァ・現レザビ#33遠藤でした。
うぇーい!うぇーい!またブログ書くぜー!
いきなり変なフォームで投げすぎて肩に爆弾抱えてしまったふじもん#11です。笑

試合もあと入れ替え戦のみとなったリヴァイアサン。12月にもはいり3(4)年生は就活の時期となって忙しくなってきました。
その中、やる気がおさまらないやつがちらほら。

ノジマ「水曜練??やるっしょ!!コーナー練習したい!」

と、おれ、ノジマ、服部、こじ、ほわぁ、平野で練習することに。。


翌朝。。

服部「吐き気と腹痛でやばいっす‥」

おれ「のじー起きてるー?」

のじ「‥‥」

平野「10分遅れます‥」

こじ「電車にスパイク置いてきちゃってー‥」

ほわぁ「お腹痛くてちょい遅れます‥」

遅れつつもなんとかおれ、ひらの、ごじ、ほわぁでパス練を中心に練習しましたー!
9:30にほわぁが10:00に平野が授業あるため帰り、こじと2人でスナップ練をしてました。

おれはひたすらボール投げてて楽しかったんですが、こじはどうやら辛そうでした。

2人で練習してたんで、いつこじに誘われるか心配でしたが、こじのクリスマスはもうすでに男子3人で鍋パしていちゃつく予定があるらしく安心しました。

こじ「男子3人でもいいじゃないですか〜」

うぇーい!久しぶりにブログ書くぜー!
パズドラもやることなくなってきて飽きつつあるふじもん#11です。


ついに師走に突入したこの時期に朝から早起きして向かった先は江戸川駅。みんな集まってる中、やる気だけは人一倍あるセンター志望の2人が新チーム初試合で早速遅刻。おくとの遅刻ぐせは見習わなくていいんだよ。マッタク。

はぁ〜〜ん。。。。

世間では今日から就活が始まるということで就活生はさぞ忙しくなることでしょう。
グラウンドに向かってとぼとぼ歩いていると、レーザービームのメンバーの中に就活で頭がいっぱいのはずのゴリラ(シャツ)、長谷部、リヴァ阿修羅がいるじゃないですか。

服部「谷弘さん、就活は大丈夫なんですか?」

谷弘「ベテランは合説とか行かなくていいんだよー、ばーかばーか!」

服部「ベテランですもんねー!」

谷弘「う、うるせぁzeええええ!」

こんな感じでリヴァ新チームの初試合は始まりました。



リヴァは第一試合にレーザービーム、第三試合にクラッターズと戦いました。
全員での練習はまだ1回もないというこのチームでどこまで通用してどの方向に今後チームを作っていくのかを考えるいいきっかけになりました。
第一試合は12-28、第三試合は19-52という結果でした。クラッターズ戦は特にオフェンスもディフェンスも課題の残る試合でした。
しかし、新チームで1部チーム相手に全く点が取れない、全く攻撃を止められないということではなかったのでこれからの練習次第で成長できると思いました!

新チームとしてこれからも応援よろしくお願いします!!


P.S. のじ箱根からきてくれてありがとー!平野ナイスリターンタッチダウン!服部センターよかったやん!たけちゃんナイス声とインター!にはらインター‥ありがとう!
腹痛えええええええあうえうあうえうあうあう
そう私は今お腹が痛い。猛烈に。痛い。
理由は単純である。我々リヴァイアサンは、かの悪名高きバーガーキング食べ放題に挑んだのである。
ワッパー(彼らはハンバーガーのことをこう呼ぶ)をナメてはいけない。最初の1個2個は非常においしくて顔から思わず笑顔がこぼれる。しかし、個数を重ねるうちにその笑顔は顔から消え、まるでこの世界の終焉をその目で直接見たかのような、凄まじい形相へと変化を遂げるのである。そこから先は、突き詰めれば食事ですらない。これはもはやワッパーを用いたエクストリームスポーツである。ワッパー、恐るべし。
ちなみに私は3個と「一口」(ここ大事)食した後力尽きた。しかし、この一口というセカンドエフォートにより、私は見事に最下位を免れたのである。一方トップは公式記録で4.2個+ポテトであった。すげえ。すげえけど.2ってなんやねんw
最後に一言。フードファイトはダメ。ゼッタイ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]