忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは!!2013年度幹事長の二原です!!今回の記事が幹事長として書く最後の記事になります。

12/8(日)、2部1位となったリヴァイアサンは1部昇格を果たすべく、宇奈根にて1部6位のつくし野コルポンズとの入れ替え戦に臨みました。
この試合は現4、5年生と一緒に同じチームでプレーする最後の公式戦とあって、圧勝して1部昇格を成し遂げたいところでしたが、なんとなんと実際の試合内容はまさにその通り、「圧勝」でした!!

まずディフェンス!!この秋シーズン、どのチーム相手にも2本以上のTDを許していない盤石の守備陣は抜群の安定感をこの試合でも披露しました。まず今シーズン何度助けられたか分からない#7池本さん&#23しとーさんによる高速QBサック!!そして今年PoMとしては報われませんでしたが(笑)ディフェンスの中心として本当に大活躍だった#18アキラさん、タッチフットが好きすぎて前日のオールスター練習で肩を負傷しても頑張った#14野嶋の両LBも相変わらずの安定感でした。最後にバックス!奇跡の天才CBこと#71二原(僕)の神がかったインターセプト(*1)、#24、平野のかっこよすぎるインターセプト&パスカットとこちらも実力を惜しみなく発揮していました。

次にオフェンス!!こちらは爆発的な攻撃力を見せてくれました!まずはこの試合POMの全員にパスを投げ分け、得意のロングパスを大量生産した#13QBまさおさん!!次に#8Cオクトさんの強靭なフィジカルを活かしたパスキャッチ!この二人のホットラインは今シーズン本当に心強かったですね。次にG!!まずは#27長橋のローリングTD(ころころ転がりながら捕った)ですね・・・やっと試合で半端ないキャッチ力を発揮したようです。次に#48今年加入の服部!彼は前半はボールをぽろぽろぽろ・・・危うく戦犯になりかけましたが後半はロングパスもしっかり捕りTDも決めなんとか汚名返上したようです。WRの二人も大活躍でした。コスパ男こと#11もんさんは素晴らしいランアフターキャッチを見せ、一年生の#6小島は視力0.1以下で疾走感のあるかっこいいパスキャッチを披露していました。はよコンタクトつけんね。笑

忘れてはならないのはキック&リターンチームです。タッチフットの試合においてはキックでどれだけ相手を後退させるか、リターンでどれだけ進むかが非常に重要です。そしてこのキックにおいてうちのスピードスター、スピードSスタミナFの#31高橋が矢のようにキックボールをキャッチした相手を潰しにいっていました。あとはキャッチ力とカットを身に付ければ手の付けられないレシーバーになるに違いありません。頑張ろうね。笑

と、このような感じで僕たちリヴァイアサンは今年このチームの成果として、1部昇格を果たすことができました。来季からはレベルの高い1部リーグでさらに成長したいと思っています。
幹事長として、プレーヤーとして最高の仲間に囲まれて最高の1年を過ごすことができました。全国大会こそ出場できなかったものの、本当に楽しかった。みんなありがとう!!
また来年から再スタートです。頑張っていきましょう!!!

*1)神がかったインターセプトは嘘です。フックをキャッチするはずのレシーバーが目の前で転んだので正面にきたボールをインターするだけの簡単なお仕事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長橋ころころ
タニヒロ 2013/12/13(Fri) 編集
お疲れさま!
ニハラー!1年間幹事長お疲れさまー!!!
#23 2013/12/14(Sat) 編集
無題
にはらおつー!
これからも色んな人にタッチして、時にはインターTDまで持っていけるようがんば!!
決して下ネタではないぞ!
いけもと 2013/12/15(Sun) 編集
お疲れ様でした。
二原君、お疲れ様でした。あれから一年というか十カ月、よく頑張ってくれました。一部昇格は驚異的な成果です。本当に素晴らしい。

来年もさらに良いチームになるよう頑張ってください。
OB平島 2013/12/15(Sun) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]