忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます、今回の記事は#71ニ原が担当します!

6/29(土)、LEVIATHANはワンデーマッチに参加してきました。
どんなチームが来るのだろう…と思っていたらそこには春大会苦戦してなんとか勝ったオヤンズと全国4位のバトルアルマジローズの名前が。これは良い経験になりそうだということで張り切って試合に臨みました。

一試合目vsオヤンズ
LEVIATHAN18-26オヤンズ
春大会6-0でなんとか勝った試合とは違って点の取り合いとなりましたが、最終的に競り負けました。でも後半相手オフェンスにはランでじりじり進まれほとんど攻撃を止めることができていなかったので点差以上に一方的に負けている感じがしていました。QBランの対策が急務ですね…
この試合大活躍したのは新人の竹中と小島です。竹中は今回が初めての実戦とは思えないくらい落ち着いてガードをこなしていました。小島は相変わらずの安定感のあるキャッチでヤードを稼いでいました。期待ですね。笑

二試合目vsバトルアルマジローズ
LEVIATHAN6-36バトルアルマジローズ
一言で言ってしまうと完敗ですね…格の違いを見せつけられた感じです。レシーバーはパスをほとんど落とさず確実にヤードを稼ぐし、ロングパスでは見事に個人技で抜かれました。ディフェンスも進まれても要所ではばっちり締めていた印象です。正直この実力の違いをどう埋めたら良いのか現在まだ 分かりませんが、秋までにはこの30点差、なんとか詰めたいと思います。

まとめるとワンデーマッチは二敗で終わりましたが課題が多く見つかった収穫ある二試合だったと思います。やっぱり実戦だからこそ見えるものがありますね。これからの練習では課題の消化に務めたいです。そのためにも練習に遅刻しないようにしようね!笑

試合後はそのままなぜか皆でコジが帰りの電車で熟睡するほどハードな練習をしました。ごめんね、コジ。笑
ハイライトは#14スピードスター野島のスパイクを受け継いだ高橋が水を得た魚のようにものすごいスピードで走っていたことです。高橋あんなに速かったのか、知らなかった。(笑)でもそのスピードも長くは続かず、しばらくしたらバテて座り込んでいました。頑張ってスタミナつけよう!!僕もだけど!!笑

以上ワンデーマッチ振り返りでした(^-^)/
PR
さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、先日の日曜日はOne Day Matchに参加してきました!
えんどう・とみた・といでというそこそこのタッチフット歴を持つ3人に加え、タッチフット始めて3か月以内の新人が5人というチームで臨みました。


そして、結果は!?

リヴァvsコルポンズ 18-37
リヴァvsテスラ 2-27

でした…。。悔しい!!

攻撃面・守備面ともにまだまだ伸びる!…ということを感じさせる試合でした。
が、たくさんの課題が残りましたね。練習で少しずつ確認していきましょう!
更新遅れた上に短くて申し訳ないですが、今週はいろいろありまして…。
そろそろメンバーも増えてきたし、ブログ執筆持ち回りにする…かも^^

rou.jpg







初参加のみぞばたくん
6月20日はOne Day Matchがありました。
アクシデント発生でメンバーが一人足りず、レーザービームから選手を借りつつ試合に臨みました。

結果は以下の通り。

Leviathan
24-Fighters 16
タッチダウン:といで×2 ひぐち そうさん
POM:といで
わずか2プレーで2タッチダウンのといで…最速記録です。
そうさん・BONさん助っ人ありがとうございました。

Leviathan
12-バトルアルマジローズ 28
タッチダウン:えんどう×2
やはり強かった…。思ったより善戦はしたけど、もっと頑張れたはず!
秋に向けて課題が見つかった試合でした。
そうさん・遠藤さん助っ人ありがとうございました。

なお、この日は5チームが参加し、レーザービームが見事優勝!
おめでとうー!!!
#24といでです

5月31日は久しぶりに練習試合でした

LEVIATHAN 13 - 7 富士山デトックス
タッチダウン:といで ふくだ
PoM:ひぐち

いやー勝ったね。久しぶりに勝った。
何気に僕は練習試合は負けなしだったりする。

オフェンスはランが使えなくていまいち上手くいかなかった気がするけど
ディフェンスはいい感じだったね。

個人的にはやっちゃいけないミスを何度かしてしまって申し訳なかった!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]