忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大家好!我叫手島直樹。我從上週開始在台灣,這裡的季節已經漸漸到了夏天。每天都很炎熱. 我正在在麥當勞裡寫博客………なに?分からない?失礼失礼、日本語で書きますか。

お久しぶりです、現在台湾人の4人家族と寝食を共にする94手嶋です。これから1年間留学です。
8/26日。携帯電話を解約してから満足なネット環境もなく、居留証の取得に苦しむ手嶋に、幹事長からこんな連絡がありました。

「ブログ書いてけや」

僕は答えました。

「あっち行ったら書くわ!」

4日後、ようやく新しいケータイを買いLINEを開くと、また幹事長から連絡が入っていました。

「まだついてねーのかよ!嘘つくな!!(・_・)」

なんと理不尽!なんの嘘もついていないのに…まあ大人しく書きますけどね。台湾遊びに来ても案内しないぞ!



さて、タッチフットに関して。後悔という後悔はあまり無いのですが、
先輩方との別れ(もしかしたら今後一緒にタッチフットをすることは無いかもしれない)の儀式をしっかりと行えなかったのは心残りですね。
そもそも留学前日の僕を海水浴に誘ってくれたまきさん&のりさんも多少クレイジーなのですが…。また有明で会えることを祈ります!ありがとうございました!

次に後輩のみんな。
みんなと言っても数人しかいないけど、先輩は意外と後輩のことを気に掛けている!練習に出てあげてくださいお願いします。楯見てるか〜?


同期のみんなとこじさんはまた有明で。留年したら僕と一緒に就活頑張りませう。


公式戦が始まったら試合の結果を教えてください。リバが全国行ったら日本帰ります。


……もう少し書きたいのですが、虫が沢山寄ってきたのでこの辺にします。拜拜!
PR
全国前一週間を切ったということでメンバー全員かなり気合が入ってます。今日は雨の中練習、明日も某大学の人芝グラウンドで練習します!
ここで横浜スタジアムに応援に来てくれるお友達のためにトーナメント表と試合時間をお伝えします。



9:30 準々決勝。vs鳴門教育大学BIG EDDY
12:45 最下位決定戦。
13:45 準決勝。
16:15 決勝。

最低二試合はプレーが出来る!


今シーズン最後の試合で最高の舞台です。皆さんご家族、ご友人など試合に観に来てもらいましょう。確かにタッチフットなんてスポーツ誰も知りません。ただルールなんて分からなくても大丈夫。みんなあなたがスタジアムで元気にプレーをする姿を観たいのです。私達が楽しくプレーしていればその楽しさは伝わるはずです。









だから山本、テメーの彼女を連れて来い。
なんと今週!11月22日(日)宇奈根

毎週の雨により試合が流れに流れる秋シーズンですが、ついに連盟が入れ替え戦を諦め関東大会の日にちが決まりました。

こちらが新しく作成されたトーナメント表です


我々LEVIATHANは初戦で去年の秋関東決勝、タイブレークで破れたシルバーバレットさんが相手となりました\(^o^)/
メンバー一同昨日今日で上げたモチベーションで関東に挑みます!

余談ですが私、このLEVIATHANのブログを最初の6年前から遡り全て読ませていただきました。感想としてみなさんにお伝えしたいことは、

〇ブログ第1弾はtheリア充、スノボ合宿から始まる
〇トミタスさんが最初からいる
〇まさおさんの切れ味が回を増すごとに調子を上げていく
〇にはらさんが乳臭い


そんな事はどうでもいいとして関東に向けてビデオを見る際の簡単なアドバイス!
どっかの御船みたいに自分の成功したプレーを見るのもいいですが、自分の失敗したプレーをよく見ましょう。
中国の大先生、孔子も言っていたことですが「人は成功よりも失敗にそれぞれの性格がでます」。
自分の失敗をたくさん見てどんな失敗をしやすい傾向があるのか頭に入れておきましょう。

もう一つ、「控え目にしていればめったに失敗しない」。
張り切るのもいいですが出すぎた真似はせずに自分の役割をこなしましょう。


さあて、古語の知識が出たところで今週の試合。宮崎の元DQN平野さん、口から生まれた男服部さん、先週珍しく練習に行く宣言をしつつ雨で流れたほわぁさんにとって引退試合にならないように頑張りましょうぜ。
お前らの彼女を連れて日曜の朝は宇奈根の河川敷に集合!!
むと
4月1~3の勧誘で大した手ごたえを感じずにいた我々LEVIATHAN。
4/12に予定していた新歓練習もこのまま一人も来ずに終了で華麗に新歓失敗絶望コースか?と思われた。

しかしそんな心配は必要なく当日にはなんと6人ものお友達が足を運んでくれた。ただ、みんなが来やすいようにと練習場所をちびっこサッカー集団でひしめく日曜の目白台公園にしたため満足のいく練習ができなかった。そこで機転を利かすのがLEVIATHAN。もてる限りのコミュ力を発揮し親睦会を開いたのだった。
その努力あってか、なんと新入部員2,3人を確保することに成功。どの子もすぐに即戦力になれるような強者ぞろい。

うーん。ただ気になるのが新入部員全員「遊ブンコー」でおなじみ文化構想学部の生徒。おまえら暇すぎんだろ....。

何はともあれ幸先いい新歓のスタートを切ってしまったLEVIATHAN。調子に乗ってはだめだぞ。
2014年11月22日
LEVIATHANは2014年シーズンを終えました。

関東のトップであるBluemoon。さんを倒し、初のVFL1部リーグ3位となりました。
LEVIATHAN史上最高の成績をあげることが出来た喜びの傍ら、初の全国大会が現実味を帯びた関東大会。※OBより1997年に全国大会2位になっていた模様です。お詫びして訂正いたします。
リーグ3位になったことでの関東大会2試合での全国大会出場決定は非常に大きなアドバンテージでした。

関東大会1試合目は東京Revengersさん。
これまで対戦することすら難しかった相手でした。
しかし今シーズンリーグ戦では1本差の19-26で敗れはしたものの勝算はあった試合だったのでチーム一丸でリベンジを誓って戦いに挑みました。
前半、#1ハルを中心としたオフェンスが冴え20-6で前半を終えます。
しかし後半に入って苦戦。ディフェンスが相手の攻撃の変化に対応できず、徐々に点差を縮められます。2ミニッツに入り26-20とTD 1本差のリードで迎えた最終ドライブで#48ハットリへのTDがヒットし結局32-27で勝利し、全国まであと1勝となりました。

関東大会決勝はSilver Bulletさん。
QBがとても上手く、どうオフェンスを止めるかがカギとなる試合でした。
試合は予想通り点取り合戦でした。
どちらも1ドライブも落とさず点が入っていきました。
特に#99ミフネのキャッチが光っていました。
試合終盤それぞれ1回ずつドライブを落としましたが、結局33-33でゲームは引き分け
決着はトラポン合戦となりました。
トラポン合戦もディフェンスは止められず0-3で敗れ、全国大会は本当にあと一歩のところで消えていきました。
この試合、本当にオフェンスは頑張ってくれました。もちろんディフェンスもです。
しかし、ハドルを出していた自分があまり試合を覚えていません。
あの日は本当に周りが見えなくなってしまいました。

“冷静さ”があれば全国へ連れて行けました。


14年のチームは本当に強いチームでした。


これまでの1年を振り返ると、
今年のシーズンは私事でチームを離れ、試合にも新歓にも参加せず、幹事長としてふさわしくないところからスタートしました。
副幹事長の#48ハットリが束ね、2連勝スタートもそこから失速して結局リーグ5位で終了。そこからアメフト経験者から初心者までたくさんの新入生がLEVIATHANに入ってくれました。なんとマネージャーまで入ってくれました。マネージャーのガヤさんもビデオ撮ったり、Stats集計したり本当に助けられました。本当にありがとう。プレイヤーも練習を重ねるにつれて皆みるみる成長してタッチフットプレイヤーらしくなっていきました。そして今シーズン各々が自分の役割を果たしてくれて、試合中に何度も胸が熱くなりました。シーズンが進み、これまで憧れでしかなかった全国大会が現実味を帯びてくにつれて本当にLEVIATHANは強くなっていると感じていました。

「このチームなら行ける。」

そう思っていました。しかし、現実は全国に届かない関東大会準優勝。自分の力不足でした。

これまで無理を言ってチームに残ってくださった#11モンさん、#14ノジさんのお二方には本当にお世話になりたくさんのものをLEVIATHANに残してくれました。
だからこそ何としてでも全国に連れて行きたかった。
そして、このチームであと1か月プレーしたかった。
ただそれだけの気持ちしか出てきません。

また、OBの方々にも本当に申し訳ない気持ちです。
何度も叱咤激励を受けながらもこの広報の場所を活用せずにLEVIATHANの近況を伝えずにシーズンを終えてしまいました。
何も言い訳できません。本当にすみませんでした。

今後このようなことがないよう後輩たちにしっかりとLEVIATHANを見てくれている人がいることを伝えます。

2014年シーズン、たくさんの応援本当にありがとうございました。
たくさんの応援のおかげでLEVIATHAN史上最高の成績を上げることが出来ました。
2015年シーズンに向けて更なる飛躍のためにこれから後輩を指導していき、自分も成長していきたいと思います。
2014年、幹事長としてチームを牽引できたのか分かりませんがたくさんの支えのおかげでここまでくることが出来ました。
LEVIATHANは大きくなります。LEVIATHANは強くなります。
あと1年、このチームに残ってLEVIATHANの成長を見届けたいと思います。
幹事長という職は離しますが、新たな幹事長の下でもうちょっとだけ悪あがきしたいと思います。皆さん本当にありがとうございました。

2014年度幹事長 ヒラノ
皆さんお久しぶりです!!
前幹事長のニ原です^_^

今回はなんと!!タイトルにもありますがお世話になった先輩&かわいい後輩がこの僕のために引退試合を企画してくれたのでそれについて書こうと思います!

「…………引退試合?」と思われる方もいるかもしれませんが、今回この僕が国外逃亡(留学)のため、引退の時期をどうしようかと悩んでいたところ、LEVIATHANの心優しいメンバーが3年以下の新生LEVIATHANvsOBチームで引退試合を企画してくれたのです。感謝感謝。

8/2の14:00開始という自殺行為にも思える暑さの中で、慕ってくれていた後輩のはずの新生LEVIATHANからの「ニ原、ぶっ殺す!」の掛け声とともに僕のLEVIATHANとしての最後の試合は始まりました。
実は前日の夜までは新生LEVIATHANにボコボコにされるイメージしかありませんでしたが(笑)、試合は終始OBチームのペースで進んでいたと思います。特にオフェンスではかつてその足の遅さ、俊敏性の無さから「鈍牛」と呼ばれた#13まさおさんがなぜかドヤ顔でコートを縦横無尽に駆ける姿を見て、「ああ、もうこのサークルに入って3年経ったんだな…」と月日の流れを感じずにはいられませんでした。
ディフェンスでは僕の天才的なハドル(速いラッシュで後ろをごまかす)によって後輩チームのTDを2本に押さえました!!去年までの堅いディフェンスは健在でしたね。あと長橋、ハドル全部ラッシュでごめん。
スコアは忘れましたが試合は我々OBチームが新生LEVIATHANに貫禄を見せつける結果となりました!
そしてですね!!試合のPOMにはTDを連発したオフェンス陣でも速いラッシュで攻めたてたラッシャーでもなくこの僕、#71ニ原が頂きました!前半の僕の強烈なパスカットが試合を決めたようです。

こんな具合で試合は終わり、その後は飲み会&カラオケでした。平野のEXILE愛溢れるダンスに感動しました!楽しかったなぁ~

僕のLEVIATHANのメンバーとしての活動は幕を閉じたわけですが、本当に楽しくて熱い3年間でした。お世話になったメンバーの皆さんには本当に感謝しています!

これからはLEVIATHANの活躍を影ながら応援したいと思います。とりあえず今年の秋シーズン頑張って念願の全国大会出場を決めてほしいです!!

最高の日々をありがとうございました!GO LEVIATHAN!!

こんにちは、最近はアラブってない広報部長#23しとーです。
「アラブる」ってなんですか。石油王みたいですね。「荒ぶる」ですね。
いや、荒ぶってもないわ。

何のことかわからない方は、リヴァイアサンHPのメンバー紹介ページへ!
元ネタがわかっていた人もメンバー紹介ページへ!

なぜわかっている人もかって、新メンバー2人の紹介が追加されたから!

#22と#24の1年生2人が増えています。
ついでに、頑張って隠しコマンドみたいなのも追加してみました。

メンバー紹介ページには、HPトップからAbout Us→Member's Introdutionまで!
要するにここ!→Member's Introdution


さあ、秋大会はこの13人で臨みます!(たぶん)
今日の練習日記は#11ふじもんの担当なので、僕はこの辺で。
台風すごいですね。みなさんお気をつけて。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]