忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます、#6小島です。
 皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか。ちゃんと除夜の鐘で煩悩を祓いましたか?


 2015年シーズンが終わりましたので、すっかり遅くなってしまいましたが総括をさせていただきます。

 一昨年の冬、キング・オブ・チェリーボーイこと平野さんから幹事長の座を譲り受けました。あの時は、3年生になって童貞はねぇな、そう思っていました。しかし、どうしたことでしょう。平野さん、僕はまだ童貞です。
 
 
 幹事長をやった1年間、いろいろなことがありました。
 
 雰囲気が最悪だった春合宿。あの時はマジでやめようかと思いました。上手くチームをまとめられない自分が情けなかったです。
 そして、そんなガラスのハートの僕に追い討ちをかけるように、「レザビいくわ」と言い出す服部さん。「なんやコイツ…」そう思いました。でも、なんやかんやで戻ってきてくれたときは嬉しかったです。
 微妙な感じだったチームも、大会期間に入るとだんだんとまとまってきました。そして、ラッキーも重なり20年振りくらいの全国出場。初戦で負けてしまいましたが、秋大会へのモチベーションが高まりました。
 秋大会に向けて力をつけるべく臨んだ夏合宿、リゾートイン愛。「ご飯に虫の卵が入ってる」「部屋に虫が侵入してくる」「従業員の態度パネぇ」などの前評判におびえながら、練習に励みました。精神的にも鍛えられた合宿でしたね。
 そして迎えた秋大会予選。リベンジャーズ、BOOZERSと立て続けに負けたときは焦りまくりましたが、残りの試合を全勝し、なんとか関東大会出場できました。
 関東大会では、初戦から宿敵・シルバレが相手。昨シーズンの関東大会決勝で負けた相手でした。前半は相手にリードを許すものの、後半からオフェンス・ディフェンスともにすこぶる調子がよくなり、33-19のスコアで勝利しました。僕がチームに入ってからだと、シルバレに勝ったのはこれが初めてでした。
 続く決勝戦では、日々一緒に練習してきたOBチーム・レーザービームが相手でした。「タニヒロは熊本で学会だから来ないよ」という遠藤さんの甘い言葉を信じていたら、グラウンドにはおしゃれなパーカーを着たタニヒロさんが立っていました。大人はきたないですね。毎回レーザービームとの試合は拮抗したシーソーゲームになっていましたが、今回もハラハラする試合でした。なんとか1点差を守りきり、LEVIATHAN初の冬季全国大会・ファイナルタッチ出場を果たしました。就活のエントリーシートに書くことがなくて困っていた僕にとって、二重の喜びでした。
 そして12月14日、横浜スタジアムでのファイナルタッチ。集合場所のハマスタ入り口にいくと、他チームの方々からの「なんでこいつらもう来てんだ…?」の眼差し。そう、僕は集合時間を一時間早く勘違いしてたのです。早起きしたみんな、ごめんなさい。
 やらかしはこれだけにとどまりませんでした。尾張ライジングサンズとの準決勝では、最初のジャンケンに負けたにも関わらず、あまりの緊張から「後半選択で」と言ってしまいました。向こうのキャプテンのあきれ顔は忘れられません。ごめんなさい。準決勝の劇的大勝利は服部さんが作ってくださったハイライト動画が全てを語っているので、皆さんそちらをごらんください。
 初出場にしてまさかの決勝進出。おいおい、優勝しちゃうんじゃねぇかオイ。しかし、現実はそんなに甘くはありませんでした。決勝の相手は同じく関東チームのBOOZERS。本当に強かったです。みんなの憧れ、BOOZERS#1・大風さんがランバックの位置からダイレクトでスナップを受けて走るというチートプレイに翻弄されてしまいました。後半になると、ディフェンスが相手の攻撃を止めだし、オフェンスもそれに応えるように徐々に点差を縮めていきました。しかし、あと一歩及ばず、26-33で負けてしまい、準優勝でファイナルタッチを終えました。


 こうして終わった2015年シーズン。全国制覇は出来ませんでしたが、このチームで最期までプレーできたことが嬉しかったです。みんなの支えのおかげで、ここまでやってこれました。

 童貞神の平野さん、いつもチームを鼓舞してくれた服部さん、男の中の漢・ノリ、乙女なメンへラのまきさん、ダンディズムの手嶋、ベストシックスの御船、勝利に貪欲なハル、日高屋のむとさん、あどけない哲郎、なにを考えてるのかわからない前川、パックンチョの新海、いつの間にか編集長になってたみつを、いつの間にか童貞じゃなくなってたやましん、おしゃれ童貞のわか、新歓に連れて行ってくれない田中、高良健吾に似てるのに童貞の楯、いつまでも金を返さない赤松、マジもんのアスペの飯田。


 みんな、本当にありがとうございました。本当に楽しかったです。
 メンバーの他にも、いつも応援してくださった方々にもこの場でお礼申し上げます。メンバーのご家族・ご友人、OBの方々、ありがとうございました。皆さんの応援、とても心強かったです。
 

 2016年になり、僕はユニフォームからスーツに着替えて就活戦士となりますが、ちゃっちゃと終わらせてまたプレーできるように頑張ります。リクルーターの方々、気軽にご連絡ください。


 あと5時間後くらいに新年会が始まりますが、そこで次のキャプテンを発表します。ちなみに手嶋くんではありません。


 それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
 
 
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]