忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、幹事長の#24 ヒラノです。
お久しぶりです。
今週水曜はいつも通り目白台での水曜練習を行いました!

今までの水曜練習というのはパート練習ができればいいかなという人数しか集まらなかったのですが今日はメージが出来るほど人数が揃いました!!!
嬉しいことですね~♪

更に!今日は”トータルタッチフットボールプレイヤー”の谷弘さんも練習に参加してくださりました。
更にさらに!!
今日はマネージャー志望の白百合大の女の子も来てくれましたー!!!
そしてパス成功率のチェックなどをしてもらいました。本当にありがとう!!!
いつにも増して、密度の濃い水曜練習だったと思います。

順位決定戦の日程も決まり1部残留に向けて水曜・日曜両練習もっと頑張っていきましょう。

そして、ここで重大発表です!ジャ、ジャン!
次のブログから新入生に登場してもらいます!!!テッテレーーン♪

さぁ、新入生は、
僕みたいに真面目に記事を書くのか…
はたまたネタに走るのか…
〇原さんみたいに下世話を書くのか…

こうご期待です!!!
PR
お初にお目にかかります。
ほわぁです。正式な表記はホワァァァ↑↑です。
行ってきました新歓合宿at下今市in栃木!!

僕は前日、新歓合宿だしたくさん遊ぶんだろうと思いリュックにゲームキューブとか入れようとしていました。
一応、練習もするのかと思いLINEで確認したら割とガチで練習するっぼい。実際がっつり練習できた二日間でした。思ってた新歓合宿と違う…。

で、合宿はどんなだったかと言うと朝は大宮に集合でした。この時点で武藤が遅刻し現地合流に…。
電車を乗り継ぎ、宿に着くとリヴァイアサンの文字がない!
あるのは大東建託新人研修様の文字と早稲田大学二原ゼミ様の文字だけ。ん?二原ゼミ??
そうです!我らが二原さんは彼女だけでなく、なんとゼミまで持っていたのです!!!(ドーーーーン)
すごい!!

この日の昼食は近くのスーパーで買って各々済ませました。三船は栃木だからってギョウザを買っていました。このギョウザがめっちゃ不味い!!!(ドドーーーーン)
栃木なのに!!

そんなこんなで武藤が合流するまでフットサルをしてました。大学生ってフットサルやってるイメージがあったのですが、皆足捌き上手くてイメージ通りの大学生だなぁと思いました。特にモンさんは本当に怪我してるの?ってくらい上手でした。さすがです!

前日の雨のせいかグラウンドはややぬかっていました。そんな中一日目の練習は普段しているアップやパス練などのメニューを一通りこなし、攻守分かれての実践的なものを行いました。パスプロ練でのてっしーのラッシュがエグかった!速すぎて…。やはりあの速さでは身体の方が先に限界を超えてしまったのか足を痛めてたのが可哀想でした。お大事にー!
ハルのハドルが決まりまくり落ち込む幹事長達ディフェンス陣…。中盤の奇策を放つもあえなく失敗し、後半は3rdまで止めるも4thでパスが通る展開に。
途中のマンツーもこの辺でありみつをがラッシュかけるのに疲れてた!
武藤は滑って転びまくってたのに元気なのがすごかった!

夕飯ではバーベキューでをしました!油注ぎすぎて鉄板に炎が上がることもあったけど美味しくお腹いっぱい食べれてお値段なんと〜〜〜〜


540円(どどどーん)


安い!!

そして今回の合宿最大の見せ場と言えば…。


火事(ドドドドーーーーーーーーン)


宿の横の物置?グラウンドの隣が火事になってました!
バーベキューしてたら空が赤くなって爆発音がするなんて初めての体験でした。やっぱりリヴァイアサンって色んなことが体験できる素晴らしいサークルだなと思った一日でしたー

二日目は朝のアップとしてのフットサルをしてグラウンドへ。この時点で三船が筋肉痛でダウン。
二日目の練習は皆ボロボロの中、元気なハル武藤平野みつをが中心となり行われ、何とか練習の形を保ち荷物をまとめ宿を出ました。

お昼ご飯に昌嗣?というギョウザ専門店へ。一皿200円で焼き餃子と水餃子しかないけど美味しい!!学校の近くにあったら流行るの間違いない感じ

デザートは駅前の天然かき氷!ふわふわほわほわでさすが天然って感じでした。

そこからタラタラと北浦和まで移動し埼玉メディカルセンターへ!
服部が病人みたいな格好で点滴に繋がれてました。見た目の割りに元気そうだったので良かったです。
ただしばらく運動は出来ないそう。



そんな感じの充実した二日間でしたーー!

 こんばんは。最近のマイブームは紐ボクシング、こじまです。さて、4月26日土曜日、われわれLEVIATHANは、リベンジャーズさんとブルームーンさんと試合をしてまいりました!
 
 7時半に久地駅集合ということで、千葉住みのわたくしめにはつらいものでした。半分寝ている状態で久地駅に降り立つと、にはらさんとのじまさんと合流しました。この時、時計は7時25分を示しておりました。
 
 「僕たちが一番乗りだ!」そう思い、わたくしたちは改札を抜けました。

 するとそこには、黄色いお洋服を着たお嬢さんが、ぽつねんと立っておりました。おやおや?もしかして....?


 そう、わたなべさんです!!!


 なんとわたなべさんが、お茶サッカーの国・静岡からはるばる応援に来てくれたのです!!5時の電車に乗ったそうです。いやァ、ありがたい!!!

 しかし、久地駅に集まったのは、たったの7人!オフェンスもディフェンスも1人しか休めない状況です。その上メンバーは、股関節に爆弾をかかえたのじまさん、突然足を痛め、得意のランが封印されてしまった翼の折れたエンジェル・みんさん、花粉症で顔面が汁まみれのたかはしさん、と問題大アリでした。服部さんにいたっては、日頃から所かまわずキッスをしていたせいで、伝染病にかかってしまいました。彼は現在入院中です。

 さぁ、たいへん!!!どうなるLEVIATHAN??


 グラウンドに着くと、そこにはみんなのアイドル・TANIHIRO(ローマ字で表記するとEXILEの人みたいですね)さんがいました。どうやら応援に来てくださったそうです。あとからまさおさんもやってきました。
 
 われわれは、ブルームーンさんとの一試合目にそなえて、アップを開始しました。すると、問題が生じます。
 そう、にはらさんです。この日の気温は23度だというのに、彼はネックウォーマーをしていたのです!ネックをウォームするような気温ではないのに、なぜなのか?実は、彼の首筋にはキスマークがあったのです!!それを隠すために、ネックウォーマーをしていたのです。まったく、いやらしい。それにしても、どれだけむしゃぶりついたら、あんなにくっきり残るんでしょうね。にはらさんの彼女は、まるでダイソンの掃除機のようです。

 さぁ、試合が始まりました。ブルームーンさんには、去年の秋大会で負けているので、リベンジをしたいところでした。
 前半から後半にかけて、ずっと向こうのペースで試合を進められてしまいました。ビックゲインはそこまで与えていないものの、確実にパスを通されてしまい、着実に進まれてしまいました。オフェンスは、少し攻め方がワンパターンになってしまっていた気がします。結果は、32-6で負けてしまいました。

 続いて第二試合、リベンジャーズさんとの試合です。自分は、リベンジャーズさんと対戦するのは初めてだったので、オフェンスの時の特殊なフォーメーションにびっくりしました。セット時に固まってセットし、そこから多彩な攻撃をしていました。この試合も、全体を通して自分たちのペースをつかむことが出来ず、32-0で負けてしまいました。


 これで、関東大会に出場することは出来なくなってしまいましたが、入れ替え戦・その先の秋大会へと向けて、がんばっていきたいです!


P.S みつをのことを書くのをすっかり忘れていました。みつをは、リベンジャーズ戦で、新人で最初のデビューをかざりました!みつをごめんね。あと、わたなべさんビデオありがとうございました!最高のカメラワークだったよ!!
Hi everyone!
Long time no see!
I'm Sho Hirano #24.

I had gone to the UK to study English for two month.
Thus I couldn't play Touch-football for long time.
After coming back to Japan, however, I'm very happy because I can play it!


At 13th April, week 2 was held.
We opposed "BOOZERS" which won first price in the last season.

Our team had practiced and planned to defeat them hardly.
But our plans stopped functioning properly in the game.
Especially, poor fielding complicated the game.

Consequently, the score was 6-34

We need to improve fielding quickly.


To play in the Kanto-competition, we must win two times behind two games.
It is very difficult for us to do.
But we never give up.
We believe our team each other and we can play well.

Personally, I have to restore to a former conditions. in that game, I dragged everyone else down. I can't make excuses. I have the thing to do, it's practicing.


By the way, we have a happy thing!
A lot of freshmen came our team's practices and joined our team.
We might be a relationship based on friendly rivalry.
I'm looking forward to growing up more and more.
I definitely can't lose to freshmen.


Thank you for reading.
See you soon!
久しぶりにブログを書きまーす!
ふじもん(もんはまだ認めたくない…)こと唯一の1年生(もう大学院生かぁ)藤本#11です(。・ω・)ノ゙

ついに4月に突入しました!!
毎年この時期は大会と新歓がかぶって大変なんです。。

大会は練習試合でぼろ負けしていたクラッターズに勝利し、レーザービームにも接戦をしていい感じできてます!
この調子で関東大会にも進出できるように頑張っていきたいです( ̄ー ̄)

リヴァイアサンの現状はプレーヤーが9人で明らかに人数不足です。。
この時期は4年生(フットサルバカを除く)が秋大会で引退し、しょうがないんですよー

新歓期には毎年早稲田でビラを配ってて、ここ最近2年でビラからの入部者はなんと…0人でした。( ;_;)
この現状を変えようとして動き出したのが、ウンコマン2世ことはっとり(そろそろくだらないあだ名つけたい)が報研の力を借りて、リヴァイアサンのPVを作製したり、アイシールド21を駆使したかっこいいビラを作ってくれました!
この結果かはわかんないですがw、マネージャー2人が入ってくれて、たくさんの新人から連絡がきてます!
まだまだ募集してるんで、興味持った人は連絡くださいね!!

初めての新歓練習では最初からキャッチができる新人が5人参加してくれましたヾ(@^▽^@)ノ
みんなキャッチがうまかったので、パス練とパスプロ練を少ししたら5対5で試合形式で楽しく練習を行いました!
5月からの関東大会にも出てもらうことになるかもしれないので詳細は秘密です(* ̄∇ ̄*)笑

これから練習を積んで秋大会では一緒に全国大会を目指してやっていきたいですね!!


P.S. そろそろフットサルしたいぃぃぃぃいいいい
「っしゃああああああああああああああああ!!!!!」


―宇奈根河川敷に響き渡る歓喜の声。
それは新生LEVIATHAN伝説の幕開けであった・・。(CV:三國無双の説明役の人)

ご無沙汰してます、春臨時幹事長のハットリです。
先週から春季大会がはじまり、新ポジションだらけ&一部昇格の新生LEVIATHANのシーズンも始まりました。
今回はWEEK1の様子をお伝えしていきます~~


一試合目は文京学院CLATTERSが相手でした。
同じ学生チームでありながら、一部で戦い続けている先達との試合です。
大会前に行われた練習試合では20-40で負けている相手・・試合前、服部の肝は縮んでいました。(韓国の名物料理はチヂミです。)

前半は6-15と劣勢で折り返したLEVIATHAN。
ハーフタイムのミーティングでは「もうだめだ~~練習試合と同じだぁ~~」と泣き言がメンバーから聞こえる一幕もあったとかなかったとか。

しかし、1つだけ、練習試合のときとは違うことがあったのです・・・

そう、背番号48の青き忍者ことハットリと急成長の水色シャツことほわぁです。

3Qをそのままの点差で終えるとまず動き出したのはほわぁ。
あいさつ代わりのサックを決めます(公式戦デビュー戦です)
さらにあいさつ代わりにサックを決めます(公式戦デビュー戦です)
さらにあいさつ代わりにDTでパスカットを決めます(公式戦デビュー戦です)

それに触発されたのはハットリです。
あいさつ代わりのサックを決めます(公式戦LBデビュー戦です)
さらにあいさつ代わりにサックを決めます(公式戦LBデビュー戦です)
さらにあいさつ代わりのローリングタッチダウンを決め、12-15と点差を詰めます。

その後ノジさんがTDを決め、さらに長橋さんがトラポンを決め、
4Q開始時6-15だったスコアは19-15となり逆転!!!!

このまま行くか・・と思いきやCLATTERSも猛者。TDを決められ、19-21と再逆転されます。

残り時間は1分30秒、もうだめか・・と思った矢先でした。
モバQもんさんからノジさんへのTDパスが決まり、再々逆転!高橋がトラポンを決め、27-21としたところで

試合終了!!!!


青字のところから試合終了まではすべて4Qの出来事、
LEVIATHANは4Qだけで21点、4サックを獲る謎の爆発を見せました。

新生LEVIATHANは嬉しい嬉しい初勝利を手にすることができました!!!さらにハットリは人生初のPOMを手にして小躍りして喜んでいました!!
やったぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ





なお、その後行われたLaserBeam戦では敗戦しました。



いやーやっぱり暖かいのは良いですねー
久しぶりの更新です! 最近身体が動かなくなって困ってます#14ノジマです。


この日は、大会前最後の練習を早稲田大学近くの、目白台公園で行いました。
練習内容は、先日の練習試合で、多くの失点をしてしまったため、コーナ練やDFを中心に、3時間ほど練習しました。

音信不通になっていた高橋や、髪も短くし爽やかになった、ほわあ、就活の達人ことまさお、谷ひろも練習に参加してくれて、中身のある良い練習ができました。

この春大会は先輩方が抜けてしまいチームの力が落ちてしまっているなか、1部での戦いということで、かなり厳しい戦いが予想されますが、1部の技術や審判基準に触れるというだけでもかなり意味があると思います!
毎試合毎試合、より上手くなれるように、また相手の技術を盗めるように、たとえ試合に負けてしまったとしても、次にいかせるように頑張りましょう!

せっかくの機会なので1部で暴れてやりましょーーー笑!

PS  
ビデオを見ると昔のDFの強さがわかりますね笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]