忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#99御船です
11月1日(日)葛西の競技場でリーグ戦最終節が行われました。リヴァイアサンの面々はいつも通りお尻の穴が緩く、脱糞や他の理由で何人か遅刻していましたね。
他チームの皆さんが集合してグランドに出ているなか、我らがリヴァイアサンは堂々たる社長出勤。もうちょっとしっかり行動しましょう!
試合内容はというと、ブルームーン戦は前節の苦戦が嘘のようにオフェンスが決まり、ディフェンスも好調で26-7で勝利。
対エディト戦はQB不在で、御船さんが代役を見事に務め上げました。初QBとは思えぬ華麗な虹色ステップ、空をも切り裂くレーザーパス、残像の数がEXILEと同じ数ぐらいに見える高速のランでオフェンスを見事に成功させていき(4インターぐらいされました♪)、26点を取り、ディフェンスは完封し終わってみれば26-0で勝利しました。御船のパスを取り損なった人はパイプカットの刑ですよ!
この結果リーグ戦を2位で終え、無事関東大会に進出。関東大会は11月22日、場所はまだ分かりません。
春のシュガーボールは悔しい結果だったので、雪辱を晴らすため是非とも横スタに舞い戻りましょう!



PR
先週の日曜日、江戸川のグラウンドで行われた秋シーズン初戦対 LASER BEAM 戦、
なんとか勝利を収めることができました!
実は先々週に予定されていた試合はさきの低気圧の影響でグラウンドコンディションが最
悪だったため、10/25に延期され今回が我々にとって初戦となりました。
今回ものりさんはしっかりと緊張しており、パスキャッチできるかどうか非常に不安で
したが、ベストボディジャパン 2015さいたま大会を乗り越えた持ち前のダイナマイトバデ
ィで2タッチダウンという個人的にはまずまずの結果となりました。(やったねのりさん!)
合宿だったり、他チームさんとのメージだったり、プレッシャーのかかっていない場面
ではキレキレなのですがいざ試合になるとポンコツになってしまう見せ筋がちょびっとだ
け成長したのかなと感じた試合でした。
しかし要所要所でのキャッチミスが多く見られたため、確実に捕球するということを WR
陣全体のキャッチ力とともに向上させていかなければならないと再認識した試合でもあり
ましたね。そのためにもフィンガープッシュアップ(指立て伏せ)始めたいと思います!プロテインの量も増やそうかな。
最近、リヴァイアサンのみんなが筋トレに熱心になってきてくれてすごく嬉しいです。
筋肉がつくと自信もつくので性格も前向きになって良いこと尽くめだよ!
それと私は細マッチョという言葉が好きではありません。「細いマッチョ」てなんやねん!
って感じです。これからも細マッチョにNOを突き付け続けるために伝説のボディビルダ
ー、アーノルド・シュワルツェネガー a.k.aオーストリアの樫の木を目指しウェイトトレ
ーニングに励んでいきたいと思います。
1年 #11 赤松克哉です
1年生の僕は今回初めてリバイアサンの夏合宿に参加してきました。例年では鴨川というところで練習していたのですが、小島幹事長がそこを取れなかったということで急遽山梨県の富士山の近くにある、「リゾートイン愛」という老舗のラブホみたいな名前のところに泊まることになりました。
この「リゾートイン愛」、ネットのレビューを見てみると
「店員が喧嘩売ってる」
「ここに泊まったからもうどこにでも泊まれる」
「飯に虫の卵がついてた」
などとボロクソに書かれており、満場一致で最低評価の☆1つという散々な評価を受けていました。いつもお世話になっている鴨川というところにある宿はご飯もおいしく、快適に練習できる環境が整っているそうです。こんな宿をとった幹事長は本当に無能ですね。こんなんだから童貞なんですよ。みてますか、幹事長。
僕は合宿の2日目から最後まで参加しましたが、外でちゃんと練習できたのは1度きりで、その他の日は豪雨でした。最近お茶の間をを賑わせている台風のせいですね。見たことないくらいの大洪水でした。しかしわりと立派な体育館があったので何とか練習出来ました。僕はこの合宿を通して、リバイアサンで一番成長できたと思います。
初日、フロントで歯ブラシを買おうと思ったのですがフロントにいても人が来ないので食堂でくっちゃべってるおばさんに歯ブラシください、と言ったらフロントに行って〜と言われたので待っていたら5分くらい誰も来ないのでまた食堂に戻っておばちゃんに歯ブラシくださいと言ったら
「フロントで大きな声で歯ブラシくださいっていいなさいよ!!
待ってても歯ブラシはこないよォ!?シャイなのかなァ?!」
と言われました。ぶっ殺すぞ。
今更僕にできることと言えば、レビューを書くことくらいしかないので、レビュー書きました。ご覧下さい。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Zl_JQTCZMa2/review/1151581/

以上です。

お初にお目にかかります #20飯田(G)です。
ド素人ですが以後お見知りおきを。

5/14は横浜スタジアムで全国大会でした!
怪しい雲行きだったものの、なんとか晴れて良かったです!

Leviathanは【東日本1位】でシードだったため、
Rise2003と松本ピークスの試合の勝者であるRise2003と決勝をかけて戦うことになりました!

この日のために新たに発注した赤いユニフォームに身を包み、
この日のために練習した掛け声で試合開始です!

試合開始直後、いきなり#33前川さんの推定10ヤード弾(スナップミス)がとびだしピンチに、
幸先が悪いと思いきや、#1深澤さんからのロングパスが前川さんに決まり汚名返上のタッチダウン先制します。
しかし、相手のWRが抜け出しゴール前1ヤードまで攻め込まれ、タッチダウンを許し同点に、、、
2Q #6小島さんへのロングパスがとおりタッチダウンしますが、エキストラポイント獲得に失敗し6点どまりに。
相手が2タッチダウンを決め逆転された中、#99御船さんのタッチダウンが決まり、エキストラポイントの2点を獲得し同点!
その後相手の激しい責めにあうも#2武藤さんのサックが決まるなど踏ん張り、前半を21-21で折り返します。
3Q #94手島さんや#15田中さんのサックが決まるも、
相手のQBの動じない落ち着いた素早いパスを防げず6点を取られてしまいます、、、(21-27)
4Q ゴール前7ヤードまで進んでから、#1深澤先輩のランでタッチダウン!逆転に成功します。
しかし、こちらに疲れが見え始めると再び逆転タッチダウンを奪われ、さらにパスが乱れたところを狙われ痛恨のインターセプトを許します。その後、こちらの反撃も及ばず結果は28-42で惜敗でした、、、

結果は残念でしたが、応援してくださった関係者ファンの方々ありがとうございました。
また、秋に全国の地に戻ってきますので、これからも応援宜しくお願いします。

サークルに入って日も浅い自分に全国のプレーを見せてくださった先輩方ありがとうございました。
今回はスタンド観戦でしたが、次はフィールドに立てるよう精進いたします。

L!E!V!I!A!T!H!A!N!
初めまして。 #12、新人の楯です。

今日は関東オールスターとの壮行試合でした。きんモザがあと三話で終わってしまうことへの喪失感から乗る電車を間違えてしまったため、会場に到着したのは集合時間の一時間後でした。すいません。

初めて本格的な試合形式を体験させていただいたのですが、緊張というよりは、むしろ戸惑いの方が大きい状態で始まりました。CBとして相手のWRと対峙した時に、これでいいのかな?といった迷いがよぎり、正直に言ってまともにプレイすら出来ていなかったと思います。Boozersの#1、EDITの#6など、関東トップクラスのWRの方々に敵うわけもないのですが、同じ土俵に立って戦ったという感覚さえも残らず、終わった後も悔しさではなく、漠然とした疑問が残っただけでした。技術だけでなく、試合感覚、精神面においても同ポジションの先輩である平野さん、てつろうさんとの差は大きいと痛感しました。きんモザと試合のダブルショックでヤバい精神状態でしたが、のんのんびより二期を心の支えに頑張っていきたいと思います。

試合はオフェンスが強く快勝でした。ハルさんのパスも試合が進むにつれて精度が上がり、レシーバーもほぼミスがなかったと思います。G、Cもパスプロ、キャッチ共に安定していました。ただQBにプレッシャーがかかった時の受け手の判断とパスへのアプローチで何本か落としていたので、改善する余地は残っているのかなと思います。時間はあまり残っていませんが、集中していきましょう。
こんにちは!!#33前川です >゚))))彡
4/19この日はBlue moonさん,リベンジャーズさんと
どちらも手強いお相手。
私は就職試験を明日にひかえプレッシャーに押し潰されそうな状態で試合に挑みました。

第一試合はvs Blue moon
タッチフット歴はおそらく私の10倍はある大先輩方との戦い。若さで押し切れるでしょうか?
この試合では就活で離脱していた#24平野さんが久しぶりの出場。
なんと!!前半ディフェンス最初のプレーからインターセプトをする活躍!!!
某マイルソイヤと一緒にタッチフット留学にでも行っていたのではないでしょうか!?
このプレーでチームの士気も一気に高まり、前半は2タッチダウン、失点0に抑えました。
後半は両チームなかなか得点できず均衡状態が続きましたが最後に失点を許し、
12-7で勝ちました。

全国大会出場まで一歩
第二試合はvs リベンジャーズ
この試合も#94手島がいきなりインターセプト!!チャンスを作り先制点ゲットと思いきやイエローフラッグ…無得点のままターンオーバー…
その後ディフェンスが相手を抑え込み2度目のチャンス
オフェンスはプレッシャーの中、#87山本、#99御船へのパスが成功し先制点をゲット!!
14-6で前半終了
後半は点の取り合いに
4Q残り2分26-21でむかえたリベンジャーズの攻撃
ガードへのパスが決まりタッチダウン、逆転されてしまいました。
4Q残り1分47秒 26-27 後がないリヴァイアサン
徐々にゴールへの距離を縮め
残り時間33秒ゴール前1ヤード
逆転タッチダウンを奪ったのは私前川!!
自分でも何が起きたかわからないくらいのダイビングキャッチ
その後最後の反撃をディフェンスが止め
33-27で勝利!

シーズン全勝で
全国大会への出場が決まりました!!

出場試合なし準マネージャとして戦ってきた昨シーズンを思うと、センターをやっている今の自分が信じられません。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
今後も全国1位を目指して頑張るのでよろしくお願いします。


さて今回は全国大会出場を記念して、読者の皆様にプレゼントク〜イズ!
Q. LEVIATHANは全国1位になれるか。◯か×か!

解答してくれた方の中から抽選で
「しゃべる!LEVIATHANストラップ第二弾!〜サポーター編〜」から
ハルパパストラップをプレゼント!

ボタンを押すと
ナ~イスキャッチ! /
スーパープレーダ! /
タチカワノホシ /
とレンズ越しで喋ります!


さぁ、このままの勢いで一気に全国1位まで突っ走りましょう!!

4月1~3の勧誘で大した手ごたえを感じずにいた我々LEVIATHAN。
4/12に予定していた新歓練習もこのまま一人も来ずに終了で華麗に新歓失敗絶望コースか?と思われた。

しかしそんな心配は必要なく当日にはなんと6人ものお友達が足を運んでくれた。ただ、みんなが来やすいようにと練習場所をちびっこサッカー集団でひしめく日曜の目白台公園にしたため満足のいく練習ができなかった。そこで機転を利かすのがLEVIATHAN。もてる限りのコミュ力を発揮し親睦会を開いたのだった。
その努力あってか、なんと新入部員2,3人を確保することに成功。どの子もすぐに即戦力になれるような強者ぞろい。

うーん。ただ気になるのが新入部員全員「遊ブンコー」でおなじみ文化構想学部の生徒。おまえら暇すぎんだろ....。

何はともあれ幸先いい新歓のスタートを切ってしまったLEVIATHAN。調子に乗ってはだめだぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]