忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!!今回の担当はこの僕、幹事長の#71二原が担当します。最近は急に冷え込んできましたね。学祭ももうすぐで周りも慌ただしくなってきました。この雰囲気・・・昨年の関東大会もちょうど学祭の時期であれから一年経ったのかと思うと、陳腐な表現ですが月日の経つのは早いですね。関東大会というステージには今年も上ることができました。あとは昨年もう一歩のところで及ばなかった「全国大会」というステージにこの新チームで達成するだけです。絶対行ってやるぜ横浜スタジアム!!!!!

と熱い気負いのもと行われた10/27(日)の練習はな、なんとほぼ全員(16名、板倉が寝坊したため全員集合とはならず・・・っておい板倉ああああ!!笑)が集うにぎやかなものになりました!直前の平日練習(メンバー5人、全員3年以上のオールドメンバー、センター不在)の寂しい練習とは大違いでしたね。嬉しかったのは怪我でチームを離脱していた上林がまた合流してくれたことです!ありがとう!これからは怪我に気をつけて頑張ろうね!!!

そんな久々の大人数での練習でテンションがあがった幹事長(僕)はみんなが着替えている間ウズウズしてしまったのか、#27剛腕長橋を誘いキャッチボールをすることに。みんなに「気持ち悪い」と評される投げ方を矯正するためです。その最中でした。「バキッ」・・・・パワプロ君の彷彿とさせる音とともに左手の小指が変な方向に折れ曲がっていました。「あっ・・・」骨折というワードが頭をよぎり、若干涙目になってしまいましたが、練習は長橋に任せ、とりあえず病院に向かうことにしました。病院ではすごく不安であれこれ考えていましたが、「骨は折れてないよー、脱臼だね」と言われ数秒後には指を引っ張られて関節をはめてもらいました。ありがとうお医者さん!!

その後は練習に戻りビデオ撮影とかをしていました。見てて思ったのは新人が上手くなったなーということですかね。服部は課題の○○をちゃんとこなしているし、コジにはキャッチングの技術はもう追い抜かれました(笑)たけぽんは何かの動物みたいに忠実にボールの飛んだ方向に走ってタッチするし、高橋も日頃走っている成果が出たのか体力がついてる気がしました。あとオフェンスチームとディフェンスチームのカラーの差も垣間見えた気がします。ざっとオフェンス→明るいテンション高い、ディフェンス→常に分析してる、冷静って感じですかね。ちょっぴり面白かったです。笑
驚くべきは練習開始時間8:00だったのに対して終わった時間は14:00だったということです。6時間も練習してたのか・・・。さすがに終わった後は全員ぐったりとしていましたよ。笑



練習後は何人かで昼ごはんを食べに行きました。近くで女性向けのイベントがやっていたらしく混雑を予想した僕はぶっちゃけ行かないつもりだったのですが、#48服部の「二原さ~ん、行きましょうよお~」という強い押しに負けて行くことにしました。ちなみ店内の男性客は我々LEVIATHANのみという状況で、「まぢ語ろ!!」みたいな雰囲気のなか黙々と食べ終わった皿を積み上げて行っている光景は周りから見ると相当殺伐としていたんじゃないかなと思います。

というわけで今回の記事はこれにてお終い!!関東大会まであと少し!!やれることをやって本番に臨みましょう!!!

あ、あと・・・
[警告]最近、僕(ニハラ)を偽ってこのブログのコメント欄に書き込む事案が頻発しております。「雑草が美味しいよおおお」とか「おっぱいパワーで関東頑張りましょう!!」などといった書き込みがその例です。僕は雑草は食べませんし、おっぱいパワーでどう頑張るのか想像もつきません。ていうかそもそもおっぱいパワーってなんだ。えー、とにかく見つけ次第しかるべき処置をとりますので、その点ご容赦くださますようよろしくお願い申し上げます。
PR

2013年 10月13日
神奈川県川崎市高津区宇奈根グラウンド
JTFA関東オープン連盟VFL2部 BブロックWEEK 2

第三試合 
LEVIATHAN(2-0) VS. Silever Bullet(2-0)


ついに迎えた天王山、我々リヴァイアサンを包む宇奈根の空気はピンと張り詰めていました。
勝てば関東、負ければシーズン終了。僕を含む4年・・・・・・あ、申し遅れました、「まだいたのかよ?!!?!?!はあ?!?!」でお馴染み聖域QBの#13まさおです。そう、4年の面々は負ければ即引退という、リヴァイアサンの一員としての限られた命に延命処置を施せるかどうかがかかっていたのです。まさにWIN OR GO HOMEならぬWIN OR QUIT BALL・・・ここから先は一試合足りとも敗けられない。有終の美を飾るには全国優勝しかないのです。

しかしそんな大事な試合の前だというのにオフェンスの雰囲気はいまいちピリッとしません。メンバーを並べてみても、左からクズ、ネトゲ廃人、遅刻風邪マン、鈍足風邪マン、農民、フットサルバカ(怪我)、とどう考えても本調子で無いものがスタメンに名を連ねていました。それに加え直前の第二試合、経験の浅い相手チームに対して出たスタメンオフェンスがまるで仕事ができなかったからです。俺に至っては 0/2 2INT という、いやお前は負ける前に引退しろやと言われてもしょうがない成績でベンチに退くことになりました。パスを投げると敵がとるよ?!あれれ?!

そして始まる第三試合。案の定オフェンスはうまくいかず、前半終了間際まで得点を取ることはできませんでした。シルバレの超ハイプレッシャー型ディフェンスに対応できず、なかなかパスを通す事ができませんでした。タッチダウンをとらなければいけないスポーツにおいて3回も4回も連続でオフェンスが止められる事は致命的なのです。


ど、どうしよう、、とオフェンス面子がベンチで項垂れる中、フィールドで一つの声が空気を切り裂きます。



「・・・ッチィ・・・」


ん?



「・・・ッチィィィイ・・・」



あ、あれは・・・?!



「タッチィィィィィいいあああああ!!!!!!」




(ブフォオオオオオオオオオオオオオオ)←巨大な砂嵐が巻き起こる音

なんだあの異常なタッチアピールと異次元の動きをする生命体は?!
タズマニアンデビルか?!!?!?


(*イメージ画像)


しかしそれはタズマニアンデビルではなく、#18タニヒロ(全盛期)が今までに見たこともないスピードとアグレッシブさで相手オフェンスを蹂躙する姿でした。そしてそれに呼応するように全員が最高のパフォーマンスを見せるリヴァディフェンス。超高速のフロントラインと、盤石なバックス・・・このディフェンスは僕がこのチームに参加してから最強のディフェンスに成長しました。
オフェンスが苦戦する一方、ディフェンスは勢いに乗り、

なんと前回対戦した時は40点以上も取られた強力SIlver Bulletの猛攻を、わずか6点に抑えたのです!!

このままではディフェンスチームに申し訳ない!と奮い立った我々オフェンスも、なんとか15点をもぎ取り、なんとかロースコアマッチを制する事ができました。


「俺たちは、強い」
そう確信する事が出来たのは、非常に大きな事です。
これはまだ通過点に過ぎません。関東大会を制するには今まで以上のゲームプラン、スキル、そしてスタミナが必要となるでしょう。でも今はとりあえず、祝!!関東大会出場!!
11/4、よかったら応援に来てください!!



ちなみにこの試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチはWRのフットサルバカ(怪我)ことフジモンが選ばれました。後半に見せたスーパーキャッチの印象が強かったみたいですね!素晴らしい活躍を見せてくれました。(発表直前のタニヒロが見せた「俺しかないだろ」フェイスは忘れません。)


どうもー^^
タニヒロです^^

この日もいつもどおり練習の予定でした!
そしていつもどおりまばらに集合してまばらにグラウンドへ向かったのですが、
この日はグラウンド使用者がいつもより多く、使えそうな場所は
「真ん中に大きな水たまりがある場所」と「全体的に水たまりな場所」の2種類しかありませんでした。
うーんどっちがいいかなあどっちもアレだけどなあウンウンゥ〜〜ンと考えていると管理の方が来て止めの一言
「ここ9時からイベントで使うんで場所開けて下さーい!」

・・・ムムム!!??

この時はさすがによぎりました。あの言葉、あの「中止」という2文字が。
大会前の大事な練習がイベントのチェックし忘れでなくなってしまう・・・。
最悪だ、それだけは絶対に酒無くてはならないでも状況としてはもう完全に詰んでいる・・・、
あまりのショックから、二原総監督は雑草をムシャムシャ頬張り出すし、
まさおさんはよだれを垂らしながら親指をしゃぶしゃぶ、コジマはズブリ、
野嶋副幹事長は大遅刻するという散々な状況に陥りました。

しかしそこに現れた(ずっと居たけど)救世主志藤様が他の団体と交渉して使えるグラウンドを確保してくださいました。さすがです志藤様、一家に一台ほしい。

というわけで序盤つまづきましたが結果4〜5時間くらいみっちり練習出来ました。
疲れました。今火曜日ですがまだ疲れが取れません。最近はずっとこうなんですなにか疲れをとるいい方法はありませんかね。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただきたいものです・・・。

というわけで練習についてはここらへんで切り上げます。

明けて10月7日月曜日はリヴァイアサンで飲み会がありましたー!
大活躍だったのは名前はふせさせていただきますが、6番の方と48番の方ですね・・・。
偶然か示し合わせたのか、隣りあった2人で身体を触り合いながら、ずっと同じドリンクを頼み続ける始末・・・。二人の関係については完全にお察しですね・・・やれやれ。

さてさてそんなこんなで色んな意味で結束を高めたリヴァイアサンですが、今週末にはブロック突破を賭けた大事な試合に臨みます。
去年と違って新しく入った人が多かった今年は、まとまるのに時間がかかってしまいましたが、合宿以降からグッとチームらしくなったと思います。
負けたら今シーズンはおしまいで、同時に私や何人かは引退が決まってしまいます。
そんなのいやなので今週末の試合はきちんと勝ってきたいと思います。
応援よろしくお願いします!!
リヴァイアサンの朝は早い。
目を開けると天井の染み。朝日が部屋に侵入し、鬱。落ちている時計が見にくい。目を近づけると7:45。ほげぇぇぇぇぇぇ遅刻ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
はい、やってしまいました、オクトです。この日も息を吐くように遅刻してしまいました。すいません。
この日は有明で練習でしたー。僕にとっての練習の辛さのピークは朝6:30の起床でしょう。行けば楽しいけどね、二度寝したくなるのです。
結局9:30くらいに練習場所に着くとメンバーが居たのですが、少なくねぇか…?たにひろ、まさお、きたむら、ひらの、にはら(おっぱい大好き)、しとうさんというメンツでしたが、レザビがいたので何とかなってたようです。体調管理気をつけて練習には来よう!
キャッチ練とかせずにメージに駆り出されていきなりディフェンスとかしました。僕はディフェンス版の○○分からなくて適当にやってたらニハラに「オクトさんは毎回○○してください…(呆れ顔)」と言われました。ほら!ディフェンスのメンツが揃わないとこーゆう事になるじゃん!?(T ^ T)みんな来てよ!?(他力本願)
僕のお陰かなんだか分かりませんがディフェンスはボッロボロでした。ここでは書けませんが、リヴァディフェンスは○○に弱いっぽいです。○○克服しましょう!
そんでレザビとは別に○○さんとメージとかして攻撃への手応えみたいなものを掴みました。相手もベストではなかったんですけど僕だけじゃなくて皆も手応えあったと思います。守備は僕がLBとかやってました。(察してください)
個人的には○○はまあまあ出来てると思いますが、○○は調整が必要ですね。○○が○○に占める割合が多いのでそこらへんは特に練習して○○の精度を上げたいですね。
練習後は皆で○○でビュッフェを食べました。○○の彼女の話、面白かったなー。
今度誰か二郎行こう( ̄▽ ̄)
ども、遅くなりました。#24ひらのです。
去る9月23日、大会が始まりました!!!!

今大会は合宿での謎の疫病の影響で練習不十分の不安を感じながらの開幕でした。
大会初日の今日は田園調布Clapsさんとの試合でした。

試合は、オフェンスでは・・・

#11WRふじもんさんのロングランTD!
#13QBまさおさんの的確なロングパスからの#11WRふじもんさん&#14WRのじさんのファインプレイによる4thロングでのTD!
#11WRふじもんさん&#14WRのじさんのキックリターンTD!
#6WR新人こじまの初TDキャッチ!
など絶好調で44点獲得!!

一方ディフェンスでは・・・
#18LBあきらさんのインター!
#6DT新人こじまのサック!
#74G新人たけぽん・#48G新人はっとりのパスプロ!
#22CB北村さんのインター未遂!(未遂ですよ!未遂!!)
などこちらも絶好調でClapsさんの攻撃を8点にとどめました!!

こうして秋大会初戦を44-8で快勝することが出来ました。

反省点はいろいろありましたが次戦10月13日までに課題をつぶしていきたいです。
特に個人的に合宿での練習不足を露呈してしまったので体力補完からしっかりとして次の試合こそはチームの力になれるようにしたいです。


13日は天王山です!
銀の弾丸との戦いです!!
チーム一丸となって関東大会出場絶対に決めましょう!!!

今回は面白くないブログですみません!!!!!!!!!!!!!!
合宿最終日です。
なんと今から2週間ちょい前ですよ!
うーんこういん矢の如し。
記憶を掘り起こしながら書いていくことにしましょう。

あ、申し遅れました。この夏から加入させていただいてます、早稲田2年、#48の服部です。
ユウヒです。発音はユ↑ウ↑ヒ↓です。
ユ↑ウ↓ヒ↓だと夕日になり、沈んでいくだけの人生になりそうなのでやめてほしいです。

ここまで書きながら何があったか考えていたんですが、浮かんできたのは#27長橋さんの苦渋の顔でした。
前回のブログで#13まさおさんをこきおろしていた長橋さんですが、一番社会的地位が危うかったのは長橋さんだったのではないかと。笑
一度練習場から遠い遠いトイレまで帰っていったのですが、その直前の顔たるや・・。
あの顔だとトイレまで間に合わなかったんじゃないかな・・ってことは・・あっ(察し)
長橋さん、QBをガードするのはうまいんですけどねぇ・・(笑)

その後#14ノジさんが長橋さんの後を追うようにトイレへ・・そのまま帰ってきませんでした。
リヴァイアサンに男しかいない理由の一端が明かされてしまったような気がします。(ホントは体調不良でした)

個人的にはパスプロ練で#18谷弘さんに「服部のパスプロは紙だからなぁ~(ゲス顔)」って言われたのが今でも夢に出てきます嘘です。けど悔しかったんでもっと練習します。笑

そんなこんなで多くのメンバーを喪いながらもなんとか練習終了!
帰りは電車で帰る組とまさおさんの車で帰る組に別れました。

電車で帰った組は長い長い旅路とお尻の痛さに悩まれたんじゃないでしょうか。群馬マジ遠い。
自分はまさおカーでしたが、気づいたらまさおさんに運転を任せて寝てしまいました・・。
起きたらちょうど入れ替わりで#8オクトさんが寝るところでした。
タバコを吸いながら運転していたまさおさんの手元を見たら、、
衝撃のメーター1●0キロが・・

白目を剥きかけましたがなんか言ったらまさおさんに殺されそうな気がしたんで何も言いませんでした。
SAについてから「タバコ吸ってるときマジ眠くてあぶなかったわ~」って言ってたのはたぶん気のせいです。

そこからは谷弘さんに運転スイッチ!
駅の周りで道を間違え、同じところをグルグルしてたのは内緒です。


そんなこんなで健康をいけにえにして技術を手に入れた夏合宿はおしまい!
そしていよいよ大会が始まっていくのでした・・!


こんにちは。#27長橋です。

合宿4日目を迎えましたが、前日に#22北村さん、#11フジモンさん、#24平野が帰り、この日の朝にも恐怖の男、#74たけぽんが帰り、8人となったリヴァイアサン。疫病も宿から頂いた赤玉や#8オクトさんの正露丸で和らいできましたが、人数が少ない!
そんな中で午前練を行い、お昼休憩の中、#71高橋が登場し、さあ午後練!という所で…

服部風邪再発……

はっきりいってこの合宿は呪われてました((((;゚Д゚)))))))

服部を抜かした8人で行われた午後練のテーマは

「感謝」

いつもボールを投げてくれているQB#13まさおさんに
「ありがとうございまーす!!」
と叫びながらボールキャッチをしました。
するとどうでしょう。ことごとくキャッチ成功。やっぱり感謝って大事なんだなあと思いました(小並感)
ちなみにまさおさんは照れすぎて腹がヤバくなっていました。
まさおさん、社会的地位を失いそうになりながらも投げてくれてありがとうございます(>人<;)

その後、夕飯のBBQの焼きそばをサーキット(?)で決める事となり、まさおさんとオクトさんが焼きそばを作ってくれました。まさおさん、オクトさん、ありがとうございます!!

そんなBBQでは疫病のせいで肉が生焼けになってないかどうかビクビクしながら食べ、二原がいじられているのを楽しみました。

その後の花火では四年生の(良い意味での)キチガイっぷりを見せてもらいました。リヴァの四年生は偉大です。この時も二原は爆竹を投げられるなど、四年生からの愛のある攻撃を受けていました。リヴァの皆の二原に対する愛は無限大なんだなあと改めて感じました。


おわり



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]