忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!今回の記事は宮崎県勢初優勝のかかった甲子園の決勝で延岡学園が敗れ少し落ち込み気味な#71二原が担当します。惜しかったなあ……でもよく頑張った!

8/18(日)、リヴァイアサンは有明の東京臨海防災公園にて練習しました。少し遠いですが、これまで利用していた等々力よりも綺麗なグラウンドで、何よりも水道があるのがポイント高いです。4年生にして新人、#22北村さんは「噴水もあるよ!浴びれるよ!」と言っていましたが噴水は夏休み真っ盛りの小学生や園児が遊ぶためのもので大学生の男達が楽しく水浴びなどできそうもありませんでした。残念。笑

この日のMVPは#23しとーさんです。この日しとーさんは夜行バスで東北から東京に早朝帰り、そのままグラウンドに直行して場所を確保してくれていたそう。なんと6:30にはグラウンドに到着し「あいつ一人でコーン並べてなにやってんだ…」という視線に耐えリヴァのために場所を確保してくれていたようなのです。感動……しかしその苦労にもかかわらず幹事長(僕)ならびに副幹事長(野嶋)は遅刻してしまい、練習人数も6人と寂しい練習になってしまいました…猛省してます&みんなもっと練習に来よう!!

練習内容はレザビとの5vs5やラインメージを中心にCB練などを行いました。個人的な話になりますがCB練では簡単に裏を取られる場面が多くアキラさんに喝を入れられました。むむむ。レベルアップ頑張ろう。

練習が終わった後はレジェンドオブリヴァイアサンの富田さんと「ポケモンXY出るけどどっち買う?え、二原X買うの?じゃあ俺Y買おう」というやりとりをした後近くの施設でご飯を食べました!有明は周りに色々な飲食店があって良いですね!僕は#6コジのバイト先、すき家の牛丼を頂きました。笑

あと少しで合宿だー!!みんな頑張ろう!!!

p.s.
この日レザビの#33遠藤さんからプレゼントとして頂いたNEWコーンを使わせて頂きました。遠藤さん、本当にありがとうございました。

PR
田園都市線は難しいですね。
二子新地があって、二子玉川があって。そもそも二子ってなんですか。
漢数字の二って、文字化けした絵文字みたいですよね。


こんにちは、#23しとーです。
14日(水)は二子新地駅から少し歩いたところの河川敷で平日練習をしました!


集まったのは8人!!!
日曜の定期練習とあまり変わらない!
みんな夏休み暇なんだねー。遊んでくれるお友だちがねー・・・そんなわけで、リヴァイアサンは一緒に遊んでくれる女の子大募集中です!!!


さて練習メニューとしては、アップ・アジリティ・正面&背面&サイドキャッチ・LB練・ラインメージ・・・といきたいところで事件は起こりました。
ヤツです。この日が誕生日だった#11フジモンです。

茂みに入ったボールを拾いに行ったフジモンが突如「いてー。いてー。ちょーいてー。いてー」と言いながら草むらから現れたのでした。
彼のボキャブラリーの少なさたるや!彼のせいで今日も理系はバカにされています。

そんな頭がハッピー(誕生日的な意味で)なフジモンがうめいていた理由とは、、、は?え?スズメバチに刺された!?しかも2ヶ所!?
ハチへの対処法を知ってるメンバーもおらず、とりあえず病院行っておけばいいんじゃね?ということで、フジモンは幹事長ニハラに連れられ病院へ。

その後のなんやかんやは省きますが、この日フジモンはスズメバチ&救急車の初体験を済ませて、練習途中にグラウンドに帰ってきたのでした。


さてさて練習は、パスプロ練・レジェンド戸出さんのアイスの差し入れ・コーナー練・ラダーとやって終わりました。

グラウンドの水道で洗濯してたオッチャンと下ネタトークしたのが今日のハイライトかな。



その後昼食時に誕生日プレゼントとしてiTunesカード3000円分(すべてパズドラに課金)をもらったフジモンは、満面の笑みで帰っていきました。


フジモン、誕生日おめでとー!



p.s.そんな今日(8/16)は前幹事長タニヒロの誕生日です。彼は既に課金野郎なので、こんな腐った顔をしています。




タニヒロもおめでとー!


p.sのp.s
当初載せていた写真があまりに大きかったため、サイズを修正しました。失礼しました。
 
最初の掲載状態

これはデカイわ・・・

理想的なタッチフットプレーヤーの肉体とはッッッッ!!!!

強靭な筋繊維が織りなす超アスリートボディ!!鋼のような胸板!!大樹の幹を思わせる体幹!!太く引き締まった腕!!羽のように軽く、錨のように強固な足腰!!まさにパワーとスピードの結晶だァッッッッ!!!!

 
1枚目:前幹事長 2枚目:前副幹事長(筆者)


タッチフットというスポーツは突出した身体能力が無くても活躍できるーーー

これは紛れも無い事実...いや、この競技が持つ最大の魅力と言ってもいいでしょう。 速く走れなくても、身体が弱くても、ゲームの知識、考える力、そして判断力さえあればトッププレーヤーになれる事は事実です。

しかしだからといって身体を鍛えなくていいのか?

答えはノンノンノン!!!!

知識も判断力も、それを活かす肉体が仕上がってなければゴミも同然なのだッッッッ!!!
(ページ上部の写真をご覧の通り、私のようにタッチフットを3年も続けていると必然と彫刻の如しマッチョボディが形成されていくのです)

たしかに我々は、身体能力の低い年配の方がフィールドで異次元の輝きを見せたり、逆に鍛えられたアスリートが経験不足故に試合で何の役にも立たない...そんな事件を幾度と無く目撃します。

例えばレジェンドオブリヴァイアサンの一角、戸出さんは185cm 60kgというガリ貧ボディでフィールドを縦横無尽に駆け巡り、その姿は関東中のタッチフットチームに"一反木綿"と呼ばれ今もなお恐れられています。

そう、タッチフットに必要なのは鍛えられた肉体では無いという事を、リヴァイアサンはすでに証明してしまったのです。


しかし!!!!この写真を見ても同じ事が言えるのだろうか?!
現在リヴァイアサンに所属する中心選手二人の写真をご覧頂きたい!!
(プライバシー保護加工済み)


    



なんということだ・・・



いくらタッチフットにとって強靭な肉体は必須ではないとはいえ、こんなことが許されるのだろうか?!

まず一枚目!!!
アスリートにあるまじきわがままぜいたくボディ!!!
恵まれたスピードと身体能力の裏に潜む中年のような贅肉!!
中年というか、これはまるで進撃の巨人に出てくる奇行種の巨人のようではないか!
なんとなく似てるでしょう!!




完全に一致


そして二枚目!!
これは・・・肉体が・・・無い・・・だと・・・?!

いや、待て!!目を凝らせば見える!!!見えてくる!!
紙のように薄い胸板!鉛筆のように細い腕!!封筒のようにペラペラな背中!!
レターセットなのか??!!レターセットみたいな身体ってなんだ!!!
俺もわからない!しかしこのままではいけないことは間違いない!!!

【結論】
身体を鍛えろ!!リヴァイアサンの戦士たちよ!!
食って食って食いまくれ!!!そして寝ろ!!
食って寝ろ!!食って鍛えて寝ろ!!!俺たちの戦いは終わらねえ!!!!



補足
水曜練は初めて二子新地のグラウンドで行い、珍しく人数が集まったのでとても充実しました。
タッチフットに一番必要なのは考え続ける事です。あと俺もわがままボディです。
(二人ごめん)

どうもーーー!!!
皆さんお久しぶりです!!たにひろです!!
いやーーどうも!!実にお久しぶりですね!!
いやーうん、お久しぶりだ。これは完全にお久しぶりのヤツですね。


いや〜〜〜〜〜、・・・・・、ブログ・・・、書きます・・・。



8月に入り、なんと大会までは残り1か月強!!リヴァイアサンとしては只の1度の練習すら無駄に出来ない、重要な夏休みがやって来ました!!
しかし!!しかしです!!
幹事長であるニハラは宮崎に帰省で欠席、ノジマは母校ラグビー部の部合宿に参加で欠席、オフェンスにおいてQBの次に大事なポジション、センターである平野はなんかよくわからん人と免許合宿で欠席、高橋と上林はよくわかんないけど欠席!!
はあ〜〜マジか!!これは実に幸先の悪い夏休みだぜ!!
そして私も、前日に別のチームの練習に混ぜてもらハードワークしたため、疲れから寝起きは最悪、
朝起きて最初にしたことと言えば、同期のまさおちゃんに
「はあ〜まだまだ寝たいでござる〜(原文ママ)」
とメールを送ることでありました。

しかしここまで悪いニュースばかりの夏休みのリヴァイアサンですが、ここで福音(good news)がありました!
夏休み最初の練習にはなんと新たな体験希望者である、イタクラくんが来てくれたのであります!
重い体を引きずり集合場所についた私を、とてもいい笑顔で迎えてくれたのは長橋と池本とイタクラくんでした。
うん、リヴァイアサンには珍しく真人間な印象!!そして初めてとは思えないパスキャッチ能力の高さを披露してくれました!

そんなイタクラくんに負けじと私も、重い体を引きずりながら(言い訳)必死に頑張ったのであります!

ディフェンスでは超反応でレシーバーに突っ込み竹中に華麗にかわされ、
前のゾーンでカットしなきゃいけないボールを、ぴょんぴょんジャンプしてたせいで通され、
オフェンスではスナップミスをするという大活躍ぶりでした!!

いや〜〜〜申し訳ない!!ごめんなさいこの通り!!(@@)

そんなこんなで個人的にはあまりいいことのなかった今日の練習なのですが、
ここでタニヒロによる福音(good news)第2章のご報告です・
なんと、今回の練習は珍しく遅刻者が出ませんでした!
これは私が所属するこの3年間で初めてと言ってもいいのではないでしょうか??
ニハラノジマの不在で練習を仕切った長橋は、大きな声でテキパキとチームに支持を出しており、いつものリヴァイアサンらしくない、これは強くなるんじゃないか・・・!?
と感じずにはいられませんでした!

そんなこんなで今回の練習報告を終わりたいと思いますが、あと12日で8月16日ですね・・・。
8月16日?あれ・・・、アッ!!たにひろさんの誕生日だ〜〜〜ワ〜〜〜!!
ってことでお祝いのコメントなどお待ちしております。
リヴァイアサン最後の1年、何一つ無駄にしたくないたにひろでした〜。

ps.「最近のリヴァブログはつまらん!俺が書き方を教えたる!」とか言ってブログ担当したくせに全然面白くないですね。生意気なこと言ってすいませんでした・・・。
ついに8月!
そして来年から社会人!(の予定)
 
時の流れの速さに驚くとともに、もう1回1年生に戻りたいと思う今日この頃。
どうも!色々な方々に「でかいね!」と言われるのがいい加減飽きた#7池本です。
正直、知ってるわ!って感じです。


そんなことは置いときまして、先日は宇奈根グラウンドにてOne Day Matchが行われました。
初戦の相手はBowlaさん。結果は22-12で勝利したものの、内容は良くなかったです。
そして、次戦の相手はEDITEULBさん。こちらも26-0で勝利を収めたものの、内容は芳しくありませんでした。
全体として、良かった点は新人が経験を積めたことですね。これからもどんどん試合に出て、実力を100%発揮できるように頑張ってほしいと思います。一方、悪かった点はチームのことは皆で話すとして、個人的には集中力に欠けたプレーが多く、これで全国行く!とか笑いものだなといった感じでした。弱点はしっかり練習で克服して、秋大会で全国行くために頑張ります。

Leviathanは新人も含めてポテンシャルの高いメンバーが揃っていると思うので、それぞれがメンタル面も含めて個の力をさらに伸ばしていけば、強いチームになれると思います。大会が9月に迫っているので、みんなで同じ目標に向かって頑張りましょう!



やあ諸君。私だ。(誰だよ)
 ・・・えーコホン。今回のブログは誠に僭越ながら竹中が担当いたします。
 
 今日は夏休み最初の平日練習でした。タニヒロさん、マサオさん、コジ、タケナカという少人数クラスで、2時間か2時間半程度みっちり練習したのであります・・・

 練習内容は
・通常のアップ
・サイトキャッチ
・パス練
・LB練
・QBを3人で囲んでひたすらキャッチボールをするという名称不明の練習
・40ヤードダッシュ×4

  今回の練習は次の二つの点でプラスになりました。一つ目に、一人一人が練習する機会をたくさん得られたことです。待ち時間など存在しません。パス取って戻ってきたらもうすぐ自分の番です。とても疲れますが、やはりひたすら量をやるのも一つだと思いました。二つ目に、普段の練習では意識しきれない細かいところまでコーチングしていただけたことです。カットの切り方、パスプロをやめてルートに出るタイミング等、大人数でやってると適当にしがちなところをきちんと確認することができました。
 次回への(自分の)課題ですが、とにかくキャッチの一言に尽きます。キャッチ時の体の位置の調整や、手の出し方等、細部にまでこだわっていく必要性を痛感しました。さらに、自分がキャッチする時だけでなく、他の人がキャッチしている時も、それを見て、学べるところは学んでいきたいと思います。「まるで手に吸盤がついているかのようだ」と形容せしめるNFLのレシーバのキャッチも参考にしたいです。

 
 次回からも頑張りましょう。駄文長文失礼しました。

こんにちは。お久しぶりです#27長橋です。

今回も等々力での練習となりました。この日も非常に暑いなかでの練習でしたが、太陽に負けないくらい熱い練習となりました。因みに僕のぜい肉も相変わらず厚いです。

練習はアップの後、パス練、LB練、パスプロ練などを経てメージへと進んでいきました。
今回の個人的練習テーマは「パスプロで抜かれないこと。」だったのですが新人のスピードスター、ハットリくんにあっさり抜かれ、自分の未熟さを改めて痛感しました…

また、今回特にキレのある動きを披露されていたのが4年生のキタムラさん!!スパイク、グローブを新しく手に入れパワーアップしたキタムラさんはそれはもうキレッキレッでした。
そして今回特に怖かったのがフジモンさん。パスプロ練の時にメンチを切られ、殺されるかと思いました((((;゚Д゚)))))))
嘘です。フジモンさん凄く優しいです笑
あ、怖いといえばハチ。先週も平野が刺されてましたが大量に生息しています。恐ろしや等々力。

そしてそして遂にレーザービームのオフシーズンが終わりました!!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]