忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、幹事長の谷弘です。

今日は10/21に行われた秋季大会第2週の結果報告をしたいと思います。

vs CLATTERS 27-13 ◯
大学生チーム同士の戦いになりました。実はクラッターズさんとは夏休みに1度練習試合をさせてもらっていて、その時の反省をよくいかせたと思います。
奇しくもオフェンスの得点はその時と同じ27点。31点取られたディフェンスはクラッターズの足の速いオフェンスを13点に抑え込みました。
中でも大活躍だったのが24番CBの平野です。要所で2回のインターセプト、2回のパスカットを披露してくれました。序盤で流れを作ったのは彼でしょう。
それから目立たないですが僕が個人的にチームを救ったと思うのが71番の二原です。途切れそうになった流れを引き戻す貴重な1st downを獲得してくれました。QBのまちおもナイスパスでした。
このように攻守がかみ合いクラッターズに勝利することができました。

vs レッドリボン軍 20-27
レッドリボン軍は春に13-34という大差で負けた相手です。その分かける意気込みも強かったのですが、惜しくも競り負けてしまいました。
敗因としては流れをうまく作れなかったことにあると思います。ディフェンスが踏ん張った折り返しのオフェンスでミスをしたり、オフェンスがタッチダウンを記録したあとのディフェンスでロングパスを許したりと、クラッターズ戦とは逆に攻守が全くかみ合いませんでした。
それでも試合の最後まで高いテンションを保ちながらプレーできたことはこれまでのリヴァイアサンにはない大きな成長だと思います。

リーグ戦の結果は1勝2敗でしたが、なんとか得失点差でブロック2位になることができました!
来週の土曜日に行われるプレーオフで勝てば、関東大会に駒を進めることができます。頑張ります!がんばりましょう!

それから21日は、33番の遠藤さんのお友達が沢山応援にいらしてくれました。本当にありがたいです。どうもありがとうございました!
PR
今回の記事は#71ニハラが担当します!
とうとう秋季大会が開幕し、我々LEVIATHANは全国大会出場を目標に珍しく晴天の下、宇奈根に乗り込みました。
この日リヴァは全員いつになく緊張で研ぎ澄まされていました。なぜなら初戦の相手が毎週一緒に練習を行っているOBチーム、レーザービームだったからです。レザビには昨年までリヴァでプレイしていた戸出さん、富田さん、中村さんの3人も在籍しており、組合せが決まって以来、お互いこの試合にかける思いは相当強かったと思います。
レザビオフェンスで始まった試合は2Qが終わった時点で0-7とリードされてしまいました。後半も相手の固い守備に阻まれ思うように点が取れず、またディフェンスも押し切られ更に2本のTDを許してしまい、結果的に20-13で負けてしまいました。本当に悔しいです。が、負けっぱなしという訳にはいきません。まだ関東大会という舞台でリベンジするチャンスが残されています。今週からの試合にきっちり勝って関東大会に駒を進め、そこで必ずリベンジしてみせます。
2戦目の相手はBLUE LIONという今大会初参加のチームでした。この試合では、この大会に向けて鍛えたリヴァオフェンスが火を噴きました。#33遠藤さんのスーパーキャッチからのTD、#14のじの爆走と#13まさおさんのロングパス、など魅せるプレーも度々ありました。ディフェンスも#24平野君のパスカットなどもあり、0点で抑えることができました。しかし、3Q途中32-0とリードしていたところで相手側のWRが怪我により退場を余儀なくされ、もともとプレイ人数ギリギリの6人のBLUE LIONは棄権せざるを得なくなってしまいました。これによりリヴァは不戦勝となり、少々不完全燃焼ではありましたが、貴重な白星を手に入れることができました。
試合後は#8オクトさんの交渉により値段の安くなったしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行って、みんなで常識を逸脱した量の豚肉を食べました。#23しとーさんの目が輝いていました(笑)翌日身体が重かったのは筋肉痛だけではなく、これにも原因があると思います。
今週末はRR軍、CLATTERSとの試合です。2試合両方勝利して、まずは関東大会に向けて前進したいと思います。
写真は試合後レザビと。
こんにちは、最近はアラブってない広報部長#23しとーです。
「アラブる」ってなんですか。石油王みたいですね。「荒ぶる」ですね。
いや、荒ぶってもないわ。

何のことかわからない方は、リヴァイアサンHPのメンバー紹介ページへ!
元ネタがわかっていた人もメンバー紹介ページへ!

なぜわかっている人もかって、新メンバー2人の紹介が追加されたから!

#22と#24の1年生2人が増えています。
ついでに、頑張って隠しコマンドみたいなのも追加してみました。

メンバー紹介ページには、HPトップからAbout Us→Member's Introdutionまで!
要するにここ!→Member's Introdution


さあ、秋大会はこの13人で臨みます!(たぶん)
今日の練習日記は#11ふじもんの担当なので、僕はこの辺で。
台風すごいですね。みなさんお気をつけて。
お久しぶりです!!合宿最終日の記事は恐らくリヴァの中で一番今回の合宿を心待ちにしていたと自負している#71ニハラが実家の宮崎から担当しますよ!!
最初に言っておきますけどアキラさんが僕の肩に手を置いた時に滑り落ちる現象は僕の撫で肩が原因ですよ!!ええ!!すいませんでした撫で肩で!!

最終日はまず昨晩遅くまで麻雀に励んでいたささくれこと平野君を起こすことから始まりました。朝食では昨日のBBQが効いていたのか皆あまり食が進まないようでした…例外的に#8オクトさんはモリモリ食べていましたが。笑

練習は最後ということで紅白戦を行いました。QBが#13まさおさん一人しかいない為、QBは両チームまさおさん固定で行いましたが…果たしてまさおさんはどちらに感情移入していたのでしょうか笑
紅白戦の個人的な反省は馬鹿なプレーを失くすこと、です。インターセプトが良しとされる場面で僕はカットしてしまい、その後チームはTDを取られてしまいました。これからは1プレー毎に状況をちゃんと把握して、最善のプレイを心がけたいと思います。

帰りは車組と電車組で分かれて帰りました!車組ではレジェンドオブリヴァイアサンの#15トミタさんが「トミタス車ノリタス」と言わないと車に乗せてもらえないという事態に陥っていました。まったく先輩に対する態度がひどいですね!まったく!
電車組の方は僕が爆睡して隣に居た平野君と知らないおじさんに多大な迷惑をかけていたようです、ごめんなさい。

以上だらだらと書きましたが今回のリヴァイアサンの夏合宿2012は、とても楽しくて充実していました!!今回の合宿を活かして今週末から開幕する秋大会では全国大会出場を目指して悔いの残らない試合をしたいと思います!!

写真は最終日出発する直前に撮ったものです!

#24 ささくれです!
 
合宿3日目は2日目の二部練の疲れを残しながらのスタート・・・。
そんな中、雨でスタートが遅れちゃいましてこれは恵みの雨だったのか否か・・・。
 
3日目ははメージを中心とした練習でした。
いつもはCBで守備側に入る僕ですが今日はWRで攻撃側に入りました。
反省は・・・とにかくドロップが多かったです。WRはロング系が多く自分が取れれば
フレッシュ・TDになるのでしっかり#13 まさおさんのボールを受け止めたいです。
そして、2日目に#14 ノジさんに何本もぶち抜かれてボロボロだったメンタル面が
3日目はCBをやってくださったレジェンド戸出さんにチンチンにされズタズタにされたました。
(4日目にはタッチフット嫌いになるほど凹むプレーもありましたが#46 ろうさんとの秘密で・・・笑)
戸出さんとは練習後によくプレーの話をするのですが、この練習の後もかなりメンタル面を攻撃されたので秋のリーグ戦では負けないように練習頑張ります!
 
練習を5時で切り上げBBQ!!
今回は宮崎での経験を生かすために菜箸をもって焼き係!・・・と思いきや、
#23 しとーさんの段取りのよさにただただ見とくだけでした。
BBQも練習しないといけませんね!
そして僕はこの時に#71 経太さんの対応の仕方を会得しました。
 
BBQも終わりお風呂に入りそして、ミーティング!
ミーティングでは先輩達の話を聞くばっかりだったので
もっと勉強して自分も発言していかないとー!
 
ミーティングも終わりその後は☆花火☆
今回の花火は人生で一番盛り上がった花火でした!
花火にもイロイロなやり方があるんですね。
 
噴出花火を手に持つ#23 志藤さん、
ロケット花火を手に持って服が焦げた#8 憶翔さん、
ねずみ花火を持って皆に投げつける#18 谷弘さん、
ねずみ花火で#13 まさおさんを攻撃する#8 憶翔さん&#18 谷弘さん、
大多数のロケット花火に一斉着火するために噴出花火を持って地面に這い蹲る#18 谷弘さん、
ねずみ花火&爆竹&トンボに一斉着火する#23 志藤さん、
 
と多くの秘儀を見ることが出来ました!
これから宮崎でやってみたいと思いますー。
 
遅かれ夏の思い出が出来て満足して寝ようと思いましたが、
その後にゲームや麻雀で楽しみ気付けば時計は3時40分・・・。
そして1通のメール・・・。
 
最終日4日目はささくれは7時までに起きれたのでしょうか!?
 
続く。
 
#22 バモです。
更新遅れてすみません。

二日目は7時前に起床、7時から朝食でした。
普段昼間に起床する生活を送っていた僕としては非常に辛かったです。
しかし、日ごろの乱れた生活リズムを集団生活を通じて改善するというのは合宿の良いところだと思います。


練習は前日のクラッターズ戦での反省点を修正するメニューが多めでした。
午前、午後の一日練習だったのでかなり疲れました。


日没でボールが見えなくなるまで練習した後は食事、かなりおいしかったです。
食事後は風呂に入り、そのあとミーティング。
ミーティングでは練習中に撮ったビデオを見たりしました。


ミーティングの後はみんなでお酒を飲みながら楽しく話しました。
先輩のニハラさんがかなりいじられていました。
二日目の見所は飲み会の時のニハラさんのいじられっぷりでした。


#46 ろうです。
辛くて楽しい合宿が終わりました。疲れました。疲れました。
 
合宿1日目は文京学院大学CLATTERSさんとの練習試合から始まりました。3泊4日に備えた大量の荷物を持ち、埼玉まで行きました。
試合は俊足揃いの相手に苦戦しつつ、惜敗しました。4点差の負けだったかな?最後のロングパスが決まっていれば・・・。
CLATTERSさんは強いですね。その後、雨に降られたりしながらも少し時間があったのでメージをしました。その間体力Gの僕は余裕の休憩タイム。
 
終了するや否や着替えて荷物を車で来ていた#13まさおに預け、合宿所がある群馬県に移動を開始しました。途中、ニハラが隣の寝ている人に寄りかかられて結構不機嫌そうな顔をしていたのが印象に残っています。
あと、電車内ではパワポタで#33遠藤と試合しました。4-3でこれまた惜敗。9回表に2ランHRを打ったのに。カーブ打てないって言ったらバンバン投げてくる鬼畜な遠藤さんでした。
沼田駅からバスに揺られて1時間。バスの中では2台のPSPを使い数人がパワポタで遊んでいました。
 
合宿所に着いたらまず食事。美味しかったです。食事中も試合のことやタッチフットのことを話し合っていて熱いサークルだなと思っていました。
ちなみに食事の後の風呂でも僕は話していた気がします。
 
風呂のあとはミーティング。練習試合の反省をしました。個々人が課題を見つけ、それについて話し合いました。次の日の練習に活かすためです。
ちゃんとミーティングが活かせたんだろうか。
 
ミーティングが終われば、お酒です(・∀・)
みんなで飲みつつ話していました。このとき、不穏な計画が立てられていたのを知らずに・・・
なぜか飲み会をしているときに腕相撲大会が行われ、誰が一番弱いかみたいなことになってました。結局誰が#71ニハラに負けたんだっけ?たぶんその人が一番弱いことになってます。
さらに、この時#18タニヒロがニハラの肩に腕を置こうとするとツルツル滑っていました。何が起こっていたのか。
とりあえずニハラのいじられ方は半端なかったです。
 
そんなこんなで1時半頃に僕は一人就寝。なぜか寝ているときに部屋の電気が点き、#14ノジマがなんかわけのわからないことを言ってました。寝ぼけてたので覚えていません。
しかし、寝ている間にあんなことになっているなんて全く知りませんでした。
 
続く。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]