忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもータニヒロです!
最近レシーブがうまく行かなくてホント落ち込んでます。
バッド入ってます。なんかアゲ入ること起こらないかな~(´∀`∩)↑age↑

8月1日は平日練習でした。参加者はなんと7人!!
これは日曜練習規模の人数です。素晴らしいいい。
ずっと夏休みだといいですねえ。

練習内容は
アップ一式
正面・サイドキャッチ
パス練習
LB練習
パスプロ練習
CB練習
QB練習

以上です。
平日はいいグラウンドを広く使えるのでいいですね。
PR
久しぶりです!ブログ2回目の#11ふじもんです!
 
オリンピックも始まって女子サッカー見ながらブログ書いてまーす。男子サッカーはスペインにも勝ったしメダルとってほしいですね! 平泳ぎの北島はメダル取れなくて残念でした…。
 
大学のテストも終わって久しぶりに練習に参加しました。今回の練習はレザビがいなく、リヴァイアサン11人とクラップスで練習しました!
 
先週の日曜はかなり暑く、僕は久しぶりの練習だったので、熱中症になっちゃうんじゃないかって心配でしたw 平野がちょっと体調悪くなったみたいだったけど、少し休んでそのあと練習に戻りました!
 
練習はパス練から始まり、LB練とコーナー練にわかれ、パスプロ、メージといつものような練習メニューでした。
 
パス練でみんなパスキャッチをミスせず、ほんとうまくなってきてるなーって思いました!僕も久しぶりだったけどキャッチミスが少なくてよかったです!
前の大会は全然納得のいかない試合になってしまったので、前の大会でできなかったとこを練習で意識していかないとなーって思う。やっぱインターセプトしたい!!ってことでなんかインターセプトを意識させるような練習を入れたいって今思ったw
 
練習が終わったらいつも通りラーメン屋 龍 に行きました。遠藤さんとおくとがふつう盛りで担担麺を注文してたのに大盛りできて、大盛り分サービスしてもらってました。笑
 
 
 
 
試合かちてぇ~ ちょうかちてぇ~
こんばんは。#71にはらの後は俺が書くしかないやろ!ってことで#7sabotenこといけもとがブログを書かせて頂きます。

今日は今にも雨が降りそうな雲行きの下、リヴァ7名、レザビ(といでさん、トミタス、なかむらさんを含む)、クラップスさんで合同練習(アップ・パス練・LB練・パスプロ練・メージ)を行いました。

最近?始めた2対4のLB練のお陰で、メージでぼこぼこにされるシーンは少し減った気がします。個人的にも視野が広がりDTとして良い練習になっています。

それとは対照的に、パスプロ練では相変わらず苦戦中ですね…
私は主に左Gなのですが、個人的な課題として外に弱くなる点をどう対処しようか模索中です。全体の課題としてはやはり個々の状況判断力と声ですかね。右Gの#46ろーくんには話を聞き忘れたのでよく分かりませんが、Cの#8おくとは心配です。今日の練習では打ちひしがれた様子でシュンとしていました。ポケモンでいう小さくなるです。おくとなら2人止められるようになると信じているので頑張りましょー!!

メージのオフェンスでは結構パスが通っていたのは良かったですね。#71にはらの球際が強くなった点と鈍牛からそこらへんの牛に進化した#13まさおのパス精度向上&ランが上手くかつ速くなった点が印象的でした。ディフェンスではにはらのパスカットなどは良かったものの、ドフリーで奥に通されるシーンが何度かあったのでまだまだ改善しなければいけないと感じました。あそこは受け渡しが上手くいかなかったんですかね。とにかくここでも状況判断力と声が必要だと思います。

そんなこんなで、#18たにひろのプレーについては面倒くさいので省略します。新人のしおざわは左GとDTで頑張っているので引き続き頑張って欲しいです。

今日のハイライトはといでさんの魅せプキャッチとトミタスの真顔インターです。2人のドヤドヤドヤ顔が面白すぎてなかむらさんのプレーをあんまり見ていませんでした。すみません。

来週も多摩川で練習するので晴れるといいですねー










こんにちは!今回の記事は#71ニハラが担当します!

先週の日曜練習は久しぶりに#46ローさんと#23しとーさんも参加して、リヴァイアサン11名+レザビ+クラップスで大変にぎやかな練習でした!

内容は先々週から始めたLB練の4vs2、レザビとクラップスの合同チームとのメージを中心に行いました。
4vs2練習は僕にとって今回初めてでしたが、あれは大変ですね…数で負けているとどれだけ辛いのか、またトイデさんが言っていた一歩目の反応の大切さを痛感しました。
その後のメージでは最初のドライブで相手チームにTDを決められたものの、その後は一本もTDを許しませんでした。ゾーンでの受け渡しが今までよりも上手くできるようになってきた気がします。また、オフェンスに関してはパスプロが長くもったおかげか、QBのまさおさんが落ち着いて素晴らしいボールを投げていました。結果2本のTDを決めることができました。
今回の練習で一番感じたことはプレー中、特にハドルの際の雰囲気の大切さですね…やっぱりプレーが上手く回るとチームの士気は上がります!
試合でもこの雰囲気でいけるといいですね。例えその時リードされていても!笑

練習後はいつものように龍に行って昼ご飯を食べました!久々の龍で新メニューの冷麺を注文して………やっぱり龍は担々麺だ!と再確認しました笑

次の練習も頑張りましょう(^-^)/



どうもー、最近は「元」幹事長ということで3年生から迫害を受けている#33えんどうです。嘘です。
いやえんどうはホントですよ。え?元幹事長もホントですって。だから、この話自体が嘘なんですよわからない人たちだなぁ!

まぁそれはともかく。
我々リヴァイアサンは一応学生の集団なのでたまには勉強をしなくてはならず、テストが近い今日は練習は中止、のはずでした。
しかし、しかしですよ。「こんな時に休んでられるほど、俺たちは強いのか…?」という疑問を胸に、立ち上がるリヴァイアサン!!
…ということで、ロウくんとしとーとえんどうの3人、代々木公園にて走力強化の基礎トレーニングを行うことにしました。
待ち合わせは9時。起床したのが8時55分。超ごめんメールをしたら、しとーは寝坊して諦めていたようです。ロウ君だけ間に合っていました。ごめん。

そんなこんなで30分遅れで始まった練習。
メニューはこんな感じ:アップ・バウンディング・レペティション(約150m×4本)、レッグランジ3セット、クールダウン
もうとにかくね、しんどい!150mの全力疾走を3本終えた頃には、ワタクシ自分の話し声が聞こえないくらいの酸欠でした。キャッチボールしてたら治りましたけどね!タッチフットは偉大だなぁ。
終始ひいひい言いながら、足をぷるぷるさせながらのトレーニングでしたが、この前惨敗を喫したチームの名前を口にするとやる気が出ましたね。魔法の言葉!次は負けません。
継続してちょっとでも足を速くしよう!

練習後は3人組のお姉さんに「写真撮ってもらっていいですかー?」と言われ、オモシロポーズやらジャンプ中やらの写真やらを撮らされました。ロウ君は木陰で見ているだけでした。ぐぬぬ。
「何のスポーツですかー?」と言われて説明がめんどくさく「あー…アメフトです」って言っちゃったのはここだけのお話。「試合近いんですかー?」と言われて「半年後くらいですねぇ」と適当に返したのも、秘密だからな!(ホントは9月から)

あと、公園内にカラスがたくさんいたんですが、「あいつらってよーく見るとアホ面してるね」っていうことに気付きました。
機会があったらよーく見てみてください。カラスをバカにして襲われても責任はとれませんが。

いつもと違う場所でいつもと違うメニューでの練習は刺激にもなり、なかなか楽しかったです!人数が少なくともやれることをやっていきましょー。では!
こんにちは。#46ろうです。あのリヴァの中では最も真面目な人です。
今日の練習は僕にとっては1ヶ月ぶりのタッチフットでした。あまりに楽しみで、前日の夜は寝付けず、今朝はアラームを設定していた6:30の5分前に起きました。練習中も僕の表情は嬉しさで溢れていたと思います。声に感情が乗ってないとたびたび言われますが、今日ばかりは違ったことでしょう。ちなみに就活はまだ終わってませんよ。
今日の参加者は4人。僕、遠藤君、たにひろ、まさおでした。練習は、バックペダル&ダッシュのシャトルラン、パス練、スクエアなどをしました。ちなみにシャトルランはかなりきついですが、役に立つ練習かもしれません。特にCBは。地味な練習だけど、平日練はこうした基礎的な練習を取り入れるといいんじゃないかと個人的に思いました。あと、人数がいればパスプロもしたかったかな。
CBの1対1もしたんですが、まさおのCBに対してあまりパスが通りませんでした。まさおが軽やかなステップでグラウンドを駆け回り僕たちの中途半端なパスを防いでいました。悔しいです。久しぶりにみたまさおはなんだか足の運びが変わっていて、キレがありました。練習ってすごい。
こんな感じで練習してました。僕は楽しさのあまりに、練習中にかなり格好いい顔を何度かしていましたが誰にも気づかれませんでした。見られてなくてよかったです。

練習後はたにひろが水浴びにいったんですが、近くで遊んでいた子どもたちの策略にはまってたようです。あと、遠藤君の服がひどいんじゃないかってことも話しましたが、似合うからってことで解決しました。


蛇がいました。東京にもいるもんですね。
こんにちは。#8オクトです。練習の前日に雨が降ったので「明日の練習は大丈夫かな。」なんて思っていたのですが当日は見事に晴れ渡り、練習できました。僕はいつも通りの遅刻で練習に臨みました。すいませんでした。今回の平日練は参加人数が珍しく多く、オクトの他にQBまさお、幹事長タニヒロ、レジェンドの戸出さん、高身長池本さん、メガネ野島が参加しました。

練習内容は4対2のLB練⇒パスプロ練⇒ラッシュ込のQB練といった感じですかね。ディフェンスに関してはかなり自信を持てる感じに仕上がってきたと思いますがまだまだでしょう。
パスプロについては長く書くことはできませんが僕自身がセンターということもあって判断力を磨かないとなーと思っているこの頃です。QBもかなり楽になると思うので気合い入れて仕上げたいと思います。

練習が終わった後はQBまさおとお洒落に自由が丘でランチをしました。僕たち自由が丘が好きすぎて「ガオカ」と呼んでおります。ラパウザという店に入り、ランチ食べ放題を注文して「何皿食ったら店潰せるかな」とかいかにも中二病なことをまさおが言っていたので僕も張り切って注文したら5皿目(二人合わせて10皿目)くらいで「あれ、まさおの様子がおかしいぞ…?」状態に突如陥りました。進化でもするのか?と思ったらどうやら腹が一杯なようで一気に喋らなくなったので、「俺のライフ15くらい残ってるからピザ食ってやろうか」と言っても彼は首を横に振るのみで何もしゃべろうとしません。ここらへんから楽しいモードが一気に消え去り、優雅なランチが苦行に変わりました。「胃に血液集中させて消化酵素を過剰分泌させろよ」と言ってもうめくばかりだったので帰ることにしました。

またラパウザ行きましょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]