忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。#71にはらの後は俺が書くしかないやろ!ってことで#7sabotenこといけもとがブログを書かせて頂きます。

今日は今にも雨が降りそうな雲行きの下、リヴァ7名、レザビ(といでさん、トミタス、なかむらさんを含む)、クラップスさんで合同練習(アップ・パス練・LB練・パスプロ練・メージ)を行いました。

最近?始めた2対4のLB練のお陰で、メージでぼこぼこにされるシーンは少し減った気がします。個人的にも視野が広がりDTとして良い練習になっています。

それとは対照的に、パスプロ練では相変わらず苦戦中ですね…
私は主に左Gなのですが、個人的な課題として外に弱くなる点をどう対処しようか模索中です。全体の課題としてはやはり個々の状況判断力と声ですかね。右Gの#46ろーくんには話を聞き忘れたのでよく分かりませんが、Cの#8おくとは心配です。今日の練習では打ちひしがれた様子でシュンとしていました。ポケモンでいう小さくなるです。おくとなら2人止められるようになると信じているので頑張りましょー!!

メージのオフェンスでは結構パスが通っていたのは良かったですね。#71にはらの球際が強くなった点と鈍牛からそこらへんの牛に進化した#13まさおのパス精度向上&ランが上手くかつ速くなった点が印象的でした。ディフェンスではにはらのパスカットなどは良かったものの、ドフリーで奥に通されるシーンが何度かあったのでまだまだ改善しなければいけないと感じました。あそこは受け渡しが上手くいかなかったんですかね。とにかくここでも状況判断力と声が必要だと思います。

そんなこんなで、#18たにひろのプレーについては面倒くさいので省略します。新人のしおざわは左GとDTで頑張っているので引き続き頑張って欲しいです。

今日のハイライトはといでさんの魅せプキャッチとトミタスの真顔インターです。2人のドヤドヤドヤ顔が面白すぎてなかむらさんのプレーをあんまり見ていませんでした。すみません。

来週も多摩川で練習するので晴れるといいですねー









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にはらの玉際強くなったのとまさおのレベルアップは心強いね!
おくとの負担が多いけど、おくとだけじゃなく、全員それに負けないようにレベルアップしていこー。
来週は行きます。
creamsoda 2012/07/22(Sun) 編集
無題
全国一のラインを作ろう。
#46 2012/07/22(Sun) 編集
無題
個々とチームのレベルアップ、そして全国一のラインとチームになろう!
#7いけもと 2012/07/23(Mon) 編集
無題
たにひろの事もちゃんと書いてやってほしいわ
まきぐそ 2012/07/23(Mon) 編集
無題
朝ごはんをちゃんと食べないと本当に体が動かなくなるんだなあと感じた。故に来週からは朝ごはんをちゃんととろうと思います。あと俺の活躍についても触れて!!と思ったけど大して活躍してねえや笑
18 谷弘 2012/07/23(Mon) 編集
無題
タッチフットの前には松屋で牛丼がお勧めだよ。
豚汁もつけるといいよ。
ediot 2012/07/23(Mon) 編集
無題
今回の練習の調子をずっと安定して維持したいですね…あとタッチフットの前に牛丼+豚汁はかなり重い気が……笑
#71ニハラ 2012/07/23(Mon) 編集
無題
なかむらさんはね、
コーナーバックだから。
ずっと人にくっついてるから。
QBが全く投げないの。
だから、目立たないんだよ。

シューン・・・

じょばばばーん
なかむらさん 2012/07/26(Thu) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]