忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーー、またです。私です。
引退した元幹事長タニヒロ、タニヒロでございます。
みんな積極的に早めに書こうよ!(憤怒)

エントリーシート(以下ES)からの逃避として、ブログを、ブログを書いています。(ためいき)
ESの締切は順調に迫っているのに、一向に書き始めないストイック(以下ス)っぷりです。

さて私のスな就活の話はどうでもよくて(どうでも良くはないけれど、これはリヴァイアサン(以下リヴァ)活動報告のブログであり、その点からはどうでもいいとも言える)、我々リヴァは2月24日宇奈根自然緑地で行われたワンデーマッチ(以下ODM)とエンジョイタッチフット(以下ET)という初心者向けタッチフット体験イベントのお手伝いをして来ました。

お手伝い!お手伝いですよ!!

ODMの会場に来てるのに、試合出来ないんです!なんてスなんでしょう!?
ETで目の前に体験の大学生がいるのに、直接勧誘できないんです!!なんてスなんでしょう!?

そんなスなイベントの後、リヴァは練習を始めたわけなんですが、ODM出場チームで試合の合間暇をしていらした、EDIT EULB(以下EE) さんに試合形式の練習に付き合ってもらっちゃいました。
それも、すでに1試合消化していて我々との練習の後にもう1試合予定しているにもかかわらズ、1時間くらいがっっっつりと本気でやってもらっちゃいました。EEさんは我々以上にスでス晴らしいチームだと思います。大会前のこの時期にいい練習ができました。本当にありがとうございました。(感謝)
あと、個人的なことでスがEEの方々には私の就活まで応援して頂きました。本当にス晴らしい・・・。ありがとうございます。頑張ります。(感動)

あ、ODMのお手伝いについて、面白おかしくしようと思ってあんな書き方をしてしまいましたが、ちゃんと恩恵にもあずかりましたしむしろ感謝しています。これからもお気軽に声をかけてください!

最後に大会前に改めてアナウンスを。。
現在人数が圧倒的に少なく今大会は厳しい試合が予想されます。皆さんの新しい力が必要なんでス!!
面白い人が集まったス敵なチームなので、きっと皆さんにも気に入っていただけると思いまス!
一緒にスマートでストラテジックなスポーツをしましょう!
HP上に連絡先を載せてありますので、期待して連絡お待ちしていまス!!
PR
皆さんこんにちは。今回の記事は練習に寝坊した末遅刻するという大失態をおかした#71二原が自戒をこめて担当します。言い訳すると、最近新しく手に入れたiphone5のアラーム音が小さくて聞こえなかったんです。なので恨むならiphone5の初期設定を恨んでください。嘘です。本当にごめんなさい。今週からは気をつけます・・・

練習は通常通りレザビと合同で行いました。メージとTFP合戦をしました。特筆すべきは#27長橋です。もともとセンスがある長橋ですが今週はキレッキレの動きを披露していました。あまりにもキレッキレだったので「今まで本気出してなかった説」まで飛び出したほどです。結果メージは6-0で勝利することができました。
個人的な反省はハドルが単調になってしまったことです。#18アキラさんに「相手の次のプレーを考えながらハドルは出してね」と言われたので、まだまだ余裕はないですが次回からは心がけたいと思います。

試合後は#14のじと春大会の抽選に行きました。練習後から抽選の行われる会議まで時間があったので、会場のある秋葉原の喫茶店で時間をつぶすことにしました。のじはそこにいた足の悪いおばあさんの代わりに烏龍茶を買ってきてあげていました。そのお礼にお釣りの200円をもらったようで少し嬉しそうでした。笑

抽選の結果、春大会リヴァイアサンは時々練習を一緒にする「田園調布クラップス」高校生チームの「藤嶺藤沢高校」新チームの「シルバーバレット」と試合をすることになりました。厳しい戦いになりそうですが、東日本大会出場を目指して頑張ります。

抽選後は最近くまもんにはまっているというのじとくまもんのUFOキャッチャーを探してゲームセンターを何軒もまわりましたが、秋葉原のゲームセンターにくまもんはいませんでした。のじはとても悲しそうでした。笑

春大会まであと少し!!気合を入れて頑張りましょう!!(自戒)
どうも、"ESは通らねえけど良いパスは通すぜ?!!"でおなじみの#13まさおです。
このブログに書くのも久しぶりですねー!!

今日はクラッターズの皆さんに文京学院大学にお招きいただき、今季加入予定のシルバーバレッツさんを交えての練習試合をする予定だったんですが、前日になって主力のノジがインフルエンザにかかるというハプニングが発生。
もともと6人しか集まる予定がなかった我々は、幹事長二原の出席確認メールに

「わんちゃん」

とだけ答えたフジモンが来る事に一縷の望みを託しました。
当然ですが彼は来ませんでした。
"理系の言うワンチャンはつまりノーチャン"の定理に基づいた予想通りの結果でした。

ということでやむを得ず両チームから毎回一人プレーヤーをお借りして、メージ形式の練習をしました。クラッターズさんからはエヴァンゲリヲン初号機(2年生)をレンタルさせていただき、活動限界を超える活躍をみせてくれました。ありがとう・・・感謝の言葉、初めての言葉(by綾波レイ)

慣れないポジションでがんばってはみたものの
しばらくは思い出したくないほどボコボコにされました。
あらゆる面で蹂躙されました・・・実力差ももちろんですが、それ以上にミスが沢山ありましたね。

俺のインター連発に始まり、スナップミス、ドロップ・・・どれも公式戦ではチームの士気にかかわる致命的ミスですね。

何をしてもうまくいかないというこの感覚、同じ埼玉の文京の地で去年も味わいましたね。
またどん底から這い上がって全国を目指しましょう!!
どうもたにひろです!!

・・・・、え?お前最近更新しすぎだって?
だって誰も更新しないんだもんやるしかないじゃん!!

去年の今頃、今はレザビの一員である遠藤さんも同じようなこと言ってましたね。。。
皆さん積極的にブログ書きましょうね!!(机バンバン!)

さてー、タイトルの通り今回は、宇奈根で開かれた3チーム合同スクリメージ練習に参加して来ましたよ。
とはいえ顔ぶれは、田園調布クラップスさんとレーザービームという慣れた顔ぶれでしたけどね。

今日はQBのまさおちゃんがコミティアとかいうオタクイベントにキモスな格好して参戦したみたいなので(適当)、リヴァの伝説バックアップQBことフジモンがQBを務めたのであります。
そのフジモンは、そうですね、随所に目を見張るようなプレーをしてくれました。
襲いかかるレーザービームディフェンスを華麗にかわします
ササッ!バッ!シュンッ!ササササササーーーーッ!
「奥にレシーバーがフリーだ!!あそこめがけて投げるぞ!!」
ピタッ!ぐわん!ぐわわわわん!(投球モーションの効果音)
「ど、どこに投げてるんだーーっ!?」
「いっただっきまーす!」
ということで、2〜3回くらいインターセプト喰らいましたね。
あっ、もちろんインターセプトはQBだけの責任じゃないですよ!ブログ用にこういう書き方してるだけですよ!!

ご存じの方も多いと思いますが、フジモンは身体能力のかなり高いモバイル型QBです。
しかし彼の投球モーションは大きく、ボールを投げるのが苦手なのです(´・ω・`)
練習時間が少ないから仕方ないんだけどね。

フジモンが動きながら小さいモーションで正確なボールを投げられるようになったら全国でも屈指のQBになれると思います。これは本当。

そんなこんなでパスを落としたりスナップを失敗したりでオフェンスは全然前に進めませんでしたね。
獲得ヤードが多分合計で30〜40ヤードくらいでした。ドンマイドンマイ!!

ディフェンスは個人的にはこの時期にしては上出来かと思いました。
ハドルコールの二原も苦心しながらも自分の考えでハドル出しておりましたし。
手前味噌ですが彼のハドルのお陰で今日私は1サック、2INT、3パスディフェンスの大活躍でしたよ。
エヘヘへ、エヘッへへ、エヘッヘヘヘヘッヘヘッヘエエヘヘヘヘヘヘエエエヘヘヘへ

こんなかんじで練習に参加しているわたくしですが実は就活生なのであります!
公私共に頭のなかは就活のことでいっぱいです。エントリーシートってどうしたら通過するんですか?
見てる人で分かる人いらっしゃいましたらご連絡いただけますか。本当によろしくお願いいたします。切実でございます。路頭に迷いたくないであります。今回のブログはここまでと致します。

以上
ごぶさたしております。
今回のブログは、リヴァの老害こと#23しとーがお送りします。

今「ろうがい」って変換しようとしたら変換してくれなくて、PCに慰められてるのを感じました。
そんな優しさがツラい・・・


さて1月最後の練習は、等々力駅から歩いてトットットーと行ったところの多摩川河川敷にて行いました!
ちなみに等々力を読めない人がメンバーにいるらしいですね。"とどろき"ですよ。

8:40に等々力駅集合!集まったのは、しとー・#27長橋、以上です!
・・・え?
ま、まぁ後から来るだろうということで一路河川敷へ。
ちなみに宮崎出身の#71幹事長ニハラは「え?三軒茶屋?なんで?」と乗換を間違え遅刻した挙句、「これだから都会は・・・クソが」と東京の路線の多さに悪態をついていました。


河川敷に着くと、まさかまさか草野球のおじさんが先にいて場所を取られているという始末。
と思ったらレザビのやっさんでした。
河川敷には#13まさおも乗り込んでおり、これでリヴァは3人!

このあと#71ニハラ、間違えて多摩川駅に乗り込んだ#24ひらのも到着し、計5人での練習でした!

練習内容としては、
アップ→アジリティー正面・サイドキャッチ→競り合い→パス練メージvsレザビ、ですかね。

メージはレザビにボロボロにやられてしまいました。うちはオフェンス3ドライブ、ディフェンス2ドライブやって、0勝2敗でしたかね。得点にしたら0-13だったかな。
練習全体としても、人数が少ないせいもあるんですが動き出しが遅いというか。3時間の練習時間の割にあまり身体を動かせていない気がしました。これじゃアカンね!


そうそう、「1つ1つの練習がどんなんかわからないよ!」て方は、昔々にメンバーが説明してくれたブログ記事がありますので、それぞれ練習メニューをクリックしてみてください。リンクに飛びます。


ちなみに競り合いてのは、2人が並走してて、投げられたボールに対して1人がパスの受け手・もう1人が相手のパスキャッチを阻止するみたいな。
ドドドド、キュッ、ダー、シュパ!みたいな!
伝わりましたかね?
論より証拠、習うより慣れろ!ぜひ一度練習に来ていただけたら、実際の感じがわかると思います!


練習の終わり頃には、世界中の便所でえーと・・・なんでしたっけ?
まぁそんな目標をもって世界を放浪する#8おくとが遊びにきてくれました。
もうすぐ旅立つらしいです。

おくとだけでなく、実習やケガで中長期的に戦線離脱しているメンバーや
就活・卒業でリヴァは今まさに変革期です。

「4月の新歓のときに…」なんて考えているあなた!
今入れば春の大会に出場できるチャンス!ぜひ一度練習へお越しください!


◎来週は2/3(日)節分の日に、9:00~12:00@等々力で練習を予定しています。

皆さんこんにちは!!今回の記事はつい先日20歳、成人となって大人の仲間入りを果たした#71、ニハラが担当します!!

実は今、大学生である僕たちはテスト期間なんですがリヴァイアサンは他のサークルとは違い練習を休みにはしません。なぜならレジェンドオブリヴァイアサンことトイデさんが残した「テスト前だからって言って練習休むやつはどうせ勉強しない」というまさに真理をついた鉄の理論を共有しているからです。そうした経緯から迫りくるテストに追い込まれているのにもかかわらず多摩川へ乗り込んだ我々でしたが・・・先日の雪の影響でグラウンドはぐしゃぐしゃ、練習すればするほどグラウンドはぬかるみになっていくという最悪の状況で、#14のじはしきりに「もうやだ帰りたい」とつぶやき周囲のモチベーションをひたすら下げていました。

練習内容はいつも通り、アップ→パス練→メージという流れで行いました。メージでは特に守備ハドルの面で僕ら2年生が苦しみました・・・今まで上級生に頼りすぎていたようです。これからは練習では積極的に僕らがハドルを出して勉強していきたいと思います・・・。ちなみに練習合間の競り合いで僕がQBをやった時、#18アキラさんとローさんが爆笑したのを僕はまだ許してません。

全く関係のない話ですが、練習の前日が誕生日だった僕はこの日たくさんのプレゼントを頂きました!!リヴァは本当にいいサークルだな~#13まさおさんとか練習帰りのコンビニで慌ててプレゼントを買ってきてくれた程です。ありがたい・・・

春大会まであと約2ヶ月!!もうすぐ組合せも決まります!!正直課題は山積していますが、一つ一つ修正して良い結果を残せるようにしましょう!!
お久しぶりでぇ〜〜す〜〜
谷弘です〜〜、タニヒロ〜〜だよ〜ぉ〜〜

てことで、リヴァイアサンは13日に練習したみたいですね。
みたいですね。ってのは実は私この日就活をしておりまして練習には行けませんでした。

「はあ、日曜の朝早くから就活かぁ・・・」

などと思いつつ会場で説明会の開始を待っていますと、この日祖国である宮崎に帰っていた二原にかわり出欠を管理していた野嶋から一通のメールが。

「誰もこなーい

 おくとと朝マックなう」

・・・・、ダメじゃないですか!!
ダメじゃないですか〜〜〜ぁ〜〜〜!!

春の大会までもうあまり時間もありません。
少しふんどし締め直してしっかり練習しましょうね。

タ〜ニヒロ〜〜でし〜たぁ〜〜
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]