忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#99御船です
11月1日(日)葛西の競技場でリーグ戦最終節が行われました。リヴァイアサンの面々はいつも通りお尻の穴が緩く、脱糞や他の理由で何人か遅刻していましたね。
他チームの皆さんが集合してグランドに出ているなか、我らがリヴァイアサンは堂々たる社長出勤。もうちょっとしっかり行動しましょう!
試合内容はというと、ブルームーン戦は前節の苦戦が嘘のようにオフェンスが決まり、ディフェンスも好調で26-7で勝利。
対エディト戦はQB不在で、御船さんが代役を見事に務め上げました。初QBとは思えぬ華麗な虹色ステップ、空をも切り裂くレーザーパス、残像の数がEXILEと同じ数ぐらいに見える高速のランでオフェンスを見事に成功させていき(4インターぐらいされました♪)、26点を取り、ディフェンスは完封し終わってみれば26-0で勝利しました。御船のパスを取り損なった人はパイプカットの刑ですよ!
この結果リーグ戦を2位で終え、無事関東大会に進出。関東大会は11月22日、場所はまだ分かりません。
春のシュガーボールは悔しい結果だったので、雪辱を晴らすため是非とも横スタに舞い戻りましょう!



PR
先週の日曜日、江戸川のグラウンドで行われた秋シーズン初戦対 LASER BEAM 戦、
なんとか勝利を収めることができました!
実は先々週に予定されていた試合はさきの低気圧の影響でグラウンドコンディションが最
悪だったため、10/25に延期され今回が我々にとって初戦となりました。
今回ものりさんはしっかりと緊張しており、パスキャッチできるかどうか非常に不安で
したが、ベストボディジャパン 2015さいたま大会を乗り越えた持ち前のダイナマイトバデ
ィで2タッチダウンという個人的にはまずまずの結果となりました。(やったねのりさん!)
合宿だったり、他チームさんとのメージだったり、プレッシャーのかかっていない場面
ではキレキレなのですがいざ試合になるとポンコツになってしまう見せ筋がちょびっとだ
け成長したのかなと感じた試合でした。
しかし要所要所でのキャッチミスが多く見られたため、確実に捕球するということを WR
陣全体のキャッチ力とともに向上させていかなければならないと再認識した試合でもあり
ましたね。そのためにもフィンガープッシュアップ(指立て伏せ)始めたいと思います!プロテインの量も増やそうかな。
最近、リヴァイアサンのみんなが筋トレに熱心になってきてくれてすごく嬉しいです。
筋肉がつくと自信もつくので性格も前向きになって良いこと尽くめだよ!
それと私は細マッチョという言葉が好きではありません。「細いマッチョ」てなんやねん!
って感じです。これからも細マッチョにNOを突き付け続けるために伝説のボディビルダ
ー、アーノルド・シュワルツェネガー a.k.aオーストリアの樫の木を目指しウェイトトレ
ーニングに励んでいきたいと思います。
お初にお目にかかります #20飯田(G)です。
ド素人ですが以後お見知りおきを。

5/14は横浜スタジアムで全国大会でした!
怪しい雲行きだったものの、なんとか晴れて良かったです!

Leviathanは【東日本1位】でシードだったため、
Rise2003と松本ピークスの試合の勝者であるRise2003と決勝をかけて戦うことになりました!

この日のために新たに発注した赤いユニフォームに身を包み、
この日のために練習した掛け声で試合開始です!

試合開始直後、いきなり#33前川さんの推定10ヤード弾(スナップミス)がとびだしピンチに、
幸先が悪いと思いきや、#1深澤さんからのロングパスが前川さんに決まり汚名返上のタッチダウン先制します。
しかし、相手のWRが抜け出しゴール前1ヤードまで攻め込まれ、タッチダウンを許し同点に、、、
2Q #6小島さんへのロングパスがとおりタッチダウンしますが、エキストラポイント獲得に失敗し6点どまりに。
相手が2タッチダウンを決め逆転された中、#99御船さんのタッチダウンが決まり、エキストラポイントの2点を獲得し同点!
その後相手の激しい責めにあうも#2武藤さんのサックが決まるなど踏ん張り、前半を21-21で折り返します。
3Q #94手島さんや#15田中さんのサックが決まるも、
相手のQBの動じない落ち着いた素早いパスを防げず6点を取られてしまいます、、、(21-27)
4Q ゴール前7ヤードまで進んでから、#1深澤先輩のランでタッチダウン!逆転に成功します。
しかし、こちらに疲れが見え始めると再び逆転タッチダウンを奪われ、さらにパスが乱れたところを狙われ痛恨のインターセプトを許します。その後、こちらの反撃も及ばず結果は28-42で惜敗でした、、、

結果は残念でしたが、応援してくださった関係者ファンの方々ありがとうございました。
また、秋に全国の地に戻ってきますので、これからも応援宜しくお願いします。

サークルに入って日も浅い自分に全国のプレーを見せてくださった先輩方ありがとうございました。
今回はスタンド観戦でしたが、次はフィールドに立てるよう精進いたします。

L!E!V!I!A!T!H!A!N!
初めまして。 #12、新人の楯です。

今日は関東オールスターとの壮行試合でした。きんモザがあと三話で終わってしまうことへの喪失感から乗る電車を間違えてしまったため、会場に到着したのは集合時間の一時間後でした。すいません。

初めて本格的な試合形式を体験させていただいたのですが、緊張というよりは、むしろ戸惑いの方が大きい状態で始まりました。CBとして相手のWRと対峙した時に、これでいいのかな?といった迷いがよぎり、正直に言ってまともにプレイすら出来ていなかったと思います。Boozersの#1、EDITの#6など、関東トップクラスのWRの方々に敵うわけもないのですが、同じ土俵に立って戦ったという感覚さえも残らず、終わった後も悔しさではなく、漠然とした疑問が残っただけでした。技術だけでなく、試合感覚、精神面においても同ポジションの先輩である平野さん、てつろうさんとの差は大きいと痛感しました。きんモザと試合のダブルショックでヤバい精神状態でしたが、のんのんびより二期を心の支えに頑張っていきたいと思います。

試合はオフェンスが強く快勝でした。ハルさんのパスも試合が進むにつれて精度が上がり、レシーバーもほぼミスがなかったと思います。G、Cもパスプロ、キャッチ共に安定していました。ただQBにプレッシャーがかかった時の受け手の判断とパスへのアプローチで何本か落としていたので、改善する余地は残っているのかなと思います。時間はあまり残っていませんが、集中していきましょう。

こんにちは!最近体重の増加が止まらない#6小島です。

3/29より、春季大会が開幕しました!
去年の秋季大会で主力だった先輩方が引退し、新体制で臨む初めての試合でした。

しかし!!!

試合だというのに、ディフェンスの要である手嶋#94は、「牡蠣にあたりました…」と上からも下からも垂れ流し状態。ポイントゲッター御船#99は、謎の腹痛に悩まされていました。

さぁ!どうするLEVIATHAN⁉︎
それでは、試合を見ていきましょう。


第一試合は、BOOZERSさんとの対戦でした。去年の秋季大会では敗れたので、なんとかリベンジをしたいところでしたね!

前半は、QBハル#1のパスがいまいちピリッとせず、なかなかゲインできませんでしたね。
ディフェンスは、相手のスピードのある動きに対応できず、簡単に得点を許してしまいました…。

後半に入ると、ハルの調子も上がってきて、いつものオフェンスが出来たと思います!オフェンス・ディフェンス両方出ていた僕は、運動不足と体重の増加で身体が限界をむかえ、両足を攣ってしまいました。。。痩せようと決心しました。
この試合では、武藤#2のプレーがひかってましたね!普段は、日高屋のエースとして活躍している武藤ですが、バイトで培ったフットワークを活かし、WRでキレキレの動きをしていました!

試合は、46対24で負けてしまいましたが、自分たちの今の実力を知れたいい試合でした!

続いて第二試合は、我々のOBチームであるLaserBeamさんと対戦しました。普段一緒に練習をさせてもらってるので、勝ちたいところです!
この試合には、手嶋の彼女さんも応援に来てくれました!写真もたくさん撮っていただいて、ありがとうございました!!是非また来てくださいー!

試合は、前半・後半ともに両チームしっかりと得点し、とても白熱した試合となりました。
この試合では、C・前川#33がいいプレーを見せてましたね!最初のタッチダウンや、大事なところでのパスをしっかりキャッチしていました!

試合時間残りわずか。25対23でLaserBeamにリードされていましたが、なんとか逆転タッチダウンし、点差を守りきり勝利することができました!

新体制での公式戦初試合で勝利をおさめることができ、本当によかったです。week2も勝てるように頑張りましょう!!
本拠地、宇奈根グランドで迎えた春季リーグ最終戦
オフェンスもディフェンスも勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「次は2部だな」の声
無言で帰り始める選手達の中、春の幹事長服部は独りベンチで泣いていた
WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今のLEVIATHANで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」服部は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、服部ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」服部は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、服部はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ベンチから飛び出した服部が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにベイスターズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする服部の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ハットリ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った服部は目を疑った
「た・・谷弘さん?」  「なんだ服部、居眠りでもしてたのか?」
「や・・痩せてるオクトさん?」  「なんだ服部、かってにオクトを太らせやがって」
「まさおさん・・・」  服部は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:石井琢 2番:波留 3番:鈴木尚 4番:ローズ 5番:駒田 6番:内川 7番:進藤 8番:谷繁 9番:斎藤隆
暫時、唖然としていた服部だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
竹中からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する服部、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている服部が発見され……るはずだったが、
このテンプレは現実となった。
(参考 http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?%C6%E2%C0%EE%A5%B3%A5%D4%A5%DA)

「あー、服部、お前とはマジで話したくねぇや。」
「た、谷弘さん…なんでレザビのユニフォームを?」
「○!※□◇#△!」
「ま、まさおさんまで…(声低すぎて何言ってるかわかんねぇや。)」

9月21日@宇奈根グランド。
LEVIAHANの面々は去年まで共に戦った先輩たちと戦う日を迎えたのだった・・・


はい、というわけで今回は春季リーグweek1の様子を#48 服部がお伝えさせていただきます!
初戦の相手は大先輩方が所属するレーザービーム。
RPGで例えると序盤頼れる仲間だったやつがダークサイドに落ちてラスボス前で戦う感じです。
芸人キラー、ニハラが消えてしまったLEVIAHAN。
しかし、ガヤ芸人の服部、
(キリ)ガヤ芸人のDQN大柴、
コンビゲイ人の御船と小島、
その他新旧たくさんの童貞が加わったLEVIATHANは史上最強!!!
満を持してレーザービーム戦へ挑みました。

(以下、すぽるとの人の声で)
試合は序盤からシーソーゲームの様相を呈します。
いきなり谷弘さんのユニフォームを来た哲郎が谷弘さんにTDを奪われるややこしいプレーが起こります。
しかし直後のオフェンス1プレー目でした!
QBハルがWRモンモンへのいきなりのTDパスをヒット!
リードを奪い返します。

その後、平野のインターや武藤のインターで作った流れを確実に点につなげます。
しかし、レーザービームも一歩も引きません。
取られたら取り返す。青と白の親子対決は互いに譲らず、試合は4Q目に突入します。

26-27、1点差、試合時間は残り19秒、迎えた4thダウン、ゴール前3yd。
取らなければLEVIATHANの負けが確定する厳しい場面…
QBハルが選択したパスターゲットは…エース服部でした!

ここで全シーンハイライト!GO!!
 
エンドゾーンへ走り出した服部、しかし目の前には高身長のCBが動き出している・・まずい!

しかしそこは自称俊足、一瞬で距離を詰めると・・・

次の瞬間には抜き去ります!!!!!

するとQBハルから敵の手をギリギリかいくぐる素晴らしいパスが!!

あとはキャッチするだけ!
この雄叫びで逆転サヨナラタッチダーーーーーゥン!!!!

その後武藤が自殺点を奪い、34-27で初戦を制したLEVIATHANでした!!
しかし改めて見ると10cm左にパスが出てたらカットされてましたね、ハルお見事!!
さて、ここからは裏話。
最後のTDプレーのビデオを見たときにおかしな声が味方のベンチから聞こえたのです。

???「チッ、あいつ、取りやがったよ」

そんな!味方に対してそんなバカな!!
聞き間違いに違いないと思い、もう一度見てみると…


平野の口が動いている・・・

その後行われたテスラ戦では52ー12で勝ち、week1を2連勝で飾りました!

さて今回は秋季勝利を記念して、読者の皆様にプレゼントク〜イズ!

Q. LEVIATHANは全国大会へ行ける。◯か×か!

解答してくれた方の中から抽選で
「しゃべる!LEVIATHANストラップ第一弾!〜オフェンス編〜」から
藤本進一郎ストラップをプレゼント!

ボタンを押すと
\ ウェイ! /
\ インターインター! /

\ サンキュ、サンキュ~! /
とニヤニヤ笑顔で喋ります!


さぁ、このままの勢いで一気に全国まで突っ走るぞ!!!!





こんにちは。1年の#94手嶋直樹です。キャッチが下手なので攻撃より守備が好きです。

新入生の中で唯一の「真面目キャラ」として真面目にお送りしたいと思います。


6/14(土)、入れ替え戦vsエディットが行われました。何人も上級生を欠いて臨んだ試合だったので、多くの新入生が試合に出場しました。
オフェンスは一年生QB深澤くんのパスが冴え、WR小島さん藤本さんもスーパーキャッチでそれにこたえました。全ての攻撃機会を得点に繋げる素晴らしい試合運びだったと思います。ディフェンスは幾多のサックとインターセプトで相手を無失点に抑えました。平野さん、武藤くんのCB陣の活躍が光りました。


とまあこんな感じで50-0で勝利です。しかし男達は勝利よりも試合後のマネージャーさんの差し入れの方が嬉しかったようですね(写真)。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]