忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はふじみ野の文京学院大学グラウンドで春季大会がありました。
テスラの方々に車でグラウンドまで送っていただき、大変助かりました。ありがとうございました。


さて、1試合目はつくし野COLPONDS戦でした。

メンバーが6人ちょうどだったため、全員が両面出場。

攻撃では、QBなかむらのランやWRはらだの好捕球などがあったものの、小さなミスがいくつか出てしまいました。しかしいい感じのパスが多かった!キャッチ陣もそれに応える動きを見せられたと思います。

守備では、ライン5人でのQBランに対応しきれずじわじわと進まれ、いいところでロングパスという流れで点を失っていきました。もちろん好守備もありましたが、何回か相手キャッチ陣がどフリーになってしまう場面も見られ、まだまだレベルアップの余地はありそうですね!

結果、22対30敗戦…
東日本大会でもう一度戦えるかな?その時はリベンジしましょう!

タッチダウン:なかむら はらだ とみた
トライフォーポイント:なかむら(2点) とみた(2点)


↓の試合レポ②に続く
PR
本日2試合目はスーパーフリークス戦でした。


1試合目に続き全員が両面出場。

疲れの見え隠れする守備陣は、足の速い相手QBのランやロングパスに苦しめられるも、CBはらだ・LBとみたの好守備、Gひぐちのサック、Kといでのナイスキックに救われました。

攻撃では、QBなかむらのランを皮切りに良い感じでパスが通り始め、終始相手チームにリードされることなく試合を進めていけましたね!

その結果、25対19勝利
春季大会初勝利を収めました!

タッチダウン:なかむら とみた えんどう とみた
トライフォーポイント:えんどう(1点)
POM:とみた


試合後は朝と同様テスラの方々にお世話になり、車で送っていただきました。本当にありがとうございました。

P.S.
明日は新歓!みんな集まれ!
18:50に高田馬場BIG BOX前集合ですよ~。

#15とみたです。

#49ひぐちとともに、12月20日のオールスターに出場してきました。
19日と20日の審判お疲れ様でした。そして20日の応援ありがとうございます。

関東は関西にここ10年(?)くらい勝っていないらしいので、微力ながら勝利に
貢献したいなーと思っていました。

しかし、いざ試合が始まってみると、関西はガードをパスプロにして、レシーバーに
ロングパスというパターン。・・・LBやることないじゃん(笑)みたいな感じでした。
もちろんQBにプレッシャーをかける役目はあるわけだけども。。

試合は終始関西ペースで、結果は、
 関東 26 - 44 関西
だったかな?で完敗しました。関西つよいわ。

そんななか#49ひぐちは見事にサックをしてくれました。あまりのスーパープレイっぷりに
みんなが度肝を抜かれました。その後も素晴らしいスピードでプレッシャーを与え続け、
スピードにびっくりした、ベンチにいたオールスターメンバー内では、

 「彼どこのチーム?」
 「LEVIATHANだよ。」
 「ふ~ん・・・。(そんなチームあったっけ見たいな感じで)」

という会話が繰り広げられていました。
とまあこんな感じで、ひぐちは見事にLEVIATHANの名前を広げてくれました。
(誰かは空気だったけど。。)

 来年もLEVIATHANから選ばれるよう頑張りたいね。

では良いお年を!

12月20日は千葉マリンスタジアムで全国大会とオールスターが開催されました。
やはり全国決勝ともなるとレベルが高い…。
男子も女子もスーパープレーの数々で、実に見応えのある試合ばかり。

午後行われたオールスターには、リヴァイアサンから#15とみたと#49ひぐちが出場。
観客席で凍えそうになりながら応援していた甲斐あってか(違
#15は守備の全ポジションをこなす器用さを見せつけ、#49は関西のQBに見事なサックを一つ決めました!

二人とも寒い中お疲れさまでした。


さてさて、タイトルにあるようにこれは「観戦者視点」の記事です。
きっとオールスターに参加した二人が、「選手視点」の記事を書いてくれるはずですよね?
楽しみです。

ではでは良いお年を!
1946861d.jpeg









第1試合 LEVIATHAN 6-12 レッドリボン軍
第2試合 LEVIATHAN 31-18 スラッガーズ
         POM:とみた

1試合目はラスト一本決めてれば・・・あぁ、デジャブ。
2試合目はみんなナイスプレーでした。僕は親指が痛いです。

次の試合は少し先なのでできることをしっかりこなしていきましょう。

あと写真良いのがなくて申し訳ない。
3bf860b0.JPG









第1試合 LEVIATHAN 0-25 荒川ワイルドリバース
第2試合 LEVIATHAN 13-18 FIGHTERS
       タッチダウン:といで なかむら

どれか1本止めてれば・・・ラスト1本決めてれば・・・
色々悔いの残る試合だったけど最後までギリギリの勝負ができて楽しかったね。

あと先輩方助っ人と応援に来ていただきありがとうございました。
背番号17の中村です。

今回はテスラと試合しました。結果は20-32で負けてしまいました…。これが春の最終戦となりました。

守備を確認しよう。あと声も。
攻撃はもったいないプレーもあったし、雑な攻撃でターンオーバーしてもーたんが何回かあったから直さなな。

せっかくやから目標は高く、レザビと千葉マリンで戦いたいですね。秋まで時間はほとんどないから日曜の練習、ワンデイマッチを有効に使おう!!

勝てると思ったのになー。負けるとへこむな~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]