忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!タニヒロですどうも!!

えー、先日リヴァイアサンは春季順位決定戦として2試合を闘いました。
それでは結果報告を。

1試合目 vs オヤンズ 7−0 勝利

まずはこのシーズンから2部に降格してきたオヤンズさん。
1部での経験豊富な相手にとても苦戦しました。
パスプロテクションの乱れから前半はほとんど前進できなかったオフェンスが、
後半にようやく得点し、ディフェンスが守りきりなんとか勝利。
余裕のある試合展開に持ち込んで新人を使いたいところでしたが、残念。

2試合目 vs ファイターズ 18(確か)−8 勝利

昨シーズンの順位決定戦で対戦した相手、その時は46−12での勝利でした。
なんとか勝ちはしたものの、卒業生の穴を埋められていないことが数字としてはっきりと現れたゲームになりました。
こちらの試合も難産したのはオフェンスでした。原因はパスプロ。
メンバーを固定しての練習が必要な技術なので、秋まで時間をかけて修正しましょう。
この試合ではアップの段階からほぼスタミナの限界を迎えていた高橋(体力つけようね笑)と、
リニューアルしてマルガリータ坊主少年(写真撮り忘れました・・・)になった竹ちゃんを試合に出すことが出来ました。
竹ちゃんはディフェンスで運動量を発揮してました。高橋は体力つけようね。笑
しゅーへいは怪我を治そう。

これで春季大会は全日程消化となりました。最終順位は2部4位です。
負けが1試合だけだったのはチームとしてよかったのか悪かったのか・・・。
油断せずに秋に向けてしっかりと準備して行きましょうね。


以上
PR
ヒャッっっーーーーっっホーーーーう!!!!!!どうもどうもでーーーいす!!!
今週のブログ担当はーー?!みなさんもおわかりですね?!俺です!!!まさおです!!
タッチフット史上最強QBこと#13林将生がお送りするぜええええええええ!!!
ヒャッッハあーーー!!!!!まずは個人的な近況報告からHERE WE GO!!!
いやー私は今絶好調でして!!なんといわゆる"大手"企業からすでに9つも内定をもらいまして、まーでもどいつもこいつも初任給が70万以下なんで全部蹴ってイエール大学の院でマクロ経済学の博士号をとろうと思ってます!!俺が社会人になることが数年遅れる事は日本経済にとってマイナス以外のなにものでもないんですが、それはしょうがない!!
とりあえず一つ言える事は就活余裕すぎワロタンゴwwwwwwwwww




(投稿日2013/04/01)




(^_^)・・・




えー土曜日に我々リヴァイアサンは文京学院大学で行われるVFL公式戦に臨みました。
すでに先々週敗北を喫してしまったので一位通過は不可能でしたが、今のリヴァイアサンにとって実戦経験は喉から手が出るほど欲しいもの。何よりも秋こそは全国にいけるという手応えを掴みたかった我々は、消化試合と手を抜く事なく全力で相手に挑もうと心に決めた。


と、決意を新たにする前にある事実が発覚。


なんと当日に集まる人数がわずか6人・・・!!!
(ざわ・・・ざわ・・・)


あ、あかん・・・


タッチフットは理論上6人で出来るスポーツですが、オフェンスとディフェンス両方出続けると死ぬほど体力を消耗するので最低でも8人は欲しいのです。(理想を言えば12人以上)
「2試合両面フルスタメン」となると、QBである私もディフェンスに出ずっぱりという最悪の状況を招く。
恥ずかしながら私はボールを投げる以外の事は何一つできないクソタッチフットプレーヤーなのだ。
となると敗色濃厚・・・怪我のリスクも跳ね上がる・・・っていうか一人遅刻したら不戦敗確定じゃねーか!!
どうなるリヴァ!!!どうなるんだあああああ!!!!!


しかし試合前日の夜、絶望の淵に立たされたチームに吉報が届く!
作業療法士の実習でチームから長いこと離脱していた#7池本を一日限定で召喚する事に成功したのだった!


抜群の運動量と「カンフー」と称される殺人手刀パスプロ(倫理的にはアウト)を得意とするDT兼Gの池本さえいれば、だいぶ楽になるはず!!!!
意気揚々と埼玉の地へ向かった我々は、藤嶺藤沢高校を31対13、田園調布Clapsを31対15で下し、ブロック2位という成績で春のシーズンを終えました。


両試合とも点差をつけることができましたが、内容は75点といったところ。特にディフェンスは相手のミスに助けられたところも多く、もっと止めれたはずという不甲斐なさが少し残りましたね。オフェンスのミスは俺が調子乗って弾道の低いパスを投げた所ことごとくカットされる、俺がセーフティされる、俺がトライフォーポイントをとれない(これはマジで深刻)など、だいたいが俺発信のイージーミスだったのでとても反省しています。

二試合とも「今オレ人生で一番スタミナあるから」と豪語していたフジモンが攻守で大活躍でしたね。藤嶺藤沢戦ではキャリア初のプレイヤーオブザマッチに選ばれました。


決して満足のいくシーズンとはいきませんでしたが、がんばれば秋は全国にいける事もわかったと思います!!


明日からは新歓シーズン!!この数日の活動でリヴァの未来が決まるといっても過言ではありません。
とにかく人数不足で消滅だけは避けたい!!
タッチフット・アメフトに興味のある方、サークルの中心人物になりたい方、努力はしたくないけど試合には出たいという方、全体的に暇な人、暇じゃなくても日曜の朝は開いているという方、とにかく大学生という肩書きを持っている人は誰でもいいので練習に一度来てください!
こんにちはー、元幹事長というには幹事長の座を譲ってから時間が経ち過ぎた、「早く引退しろよ!」でおなじみの遠藤です。いやおなじみじゃないわ!誰だよ早く引退しろとか言ったの!…俺か。

先日、関東大会出場をかけ、文京学院大学にてFightersさん・ClaPsさんとの順位決定戦が行われました。
結果は…

vs Fighters
○48-12 PoM:#13まさお(46点だったかも?)
試合開始直後から速いラッシュ・パスカット・インターセプトの飛び出す守備に加え、パスを投げ分け大量得点をたたき出す攻撃…と、攻守がかみ合って有利に試合を進めて行きました。
後半に入って引退間近のメンツでオフェンスさせてもらえたのが嬉しかったです。
リヴァのいいところが出たのではないでしょうか。

vs ClaPs
○14-0 (相手チーム棄権により不戦勝)
なんと「今日は人数揃わないから…おめでとう」という相手チームキャプテンの言葉通り、不戦勝でした。
「いやそんなこと言って15人くらい来るパターンあるぞ…」とびくびくしていた僕らでしたが、そんな展開はありませんでした。誰だよ疑ったの!…まさおか。

と、いうわけで…
関東大会出場決定!!

調子に乗ってこんな写真まで撮りました(K・A・N・T・Oです)

4年生にしてついに、今度こそ関東大会で試合が出来そうです。
2年の時はコイントスで関東出場権を逃し、3年の時に関東出場決定順位となるも雨続きの影響で関東大会が中止になり…。
ついに今年!予定通り日程が消化され、2部4位で関東大会出場を決めました!!もう雨はやめてくださいね。

そして関東大会初戦の相手は、ずっと一緒に練習してきて、リーグ戦では負けたレーザービームとなりそうです。ぐぬぬぬぬ…リベンジしないと!
レジェンドオブリヴァイアサンにして現レーザービームのとみたさんが「関東おめでとう。あとは初戦であたらないことを祈るのみだね。これってフラグかな?笑」というメールを、抽選5分前くらいに幹事長谷弘宛に送ってきていたのが印象的でしたね。ト、トミタス!

なにはともあれ、まだまだ熱い戦いが出来そうです。
全国行くぞ!!

関東決定の祝勝会はマックポテトL50個(11人)でした。熱い戦いでした。
その後の様子はこちら↓
こんにちは、幹事長の谷弘です。

今日は10/21に行われた秋季大会第2週の結果報告をしたいと思います。

vs CLATTERS 27-13 ◯
大学生チーム同士の戦いになりました。実はクラッターズさんとは夏休みに1度練習試合をさせてもらっていて、その時の反省をよくいかせたと思います。
奇しくもオフェンスの得点はその時と同じ27点。31点取られたディフェンスはクラッターズの足の速いオフェンスを13点に抑え込みました。
中でも大活躍だったのが24番CBの平野です。要所で2回のインターセプト、2回のパスカットを披露してくれました。序盤で流れを作ったのは彼でしょう。
それから目立たないですが僕が個人的にチームを救ったと思うのが71番の二原です。途切れそうになった流れを引き戻す貴重な1st downを獲得してくれました。QBのまちおもナイスパスでした。
このように攻守がかみ合いクラッターズに勝利することができました。

vs レッドリボン軍 20-27
レッドリボン軍は春に13-34という大差で負けた相手です。その分かける意気込みも強かったのですが、惜しくも競り負けてしまいました。
敗因としては流れをうまく作れなかったことにあると思います。ディフェンスが踏ん張った折り返しのオフェンスでミスをしたり、オフェンスがタッチダウンを記録したあとのディフェンスでロングパスを許したりと、クラッターズ戦とは逆に攻守が全くかみ合いませんでした。
それでも試合の最後まで高いテンションを保ちながらプレーできたことはこれまでのリヴァイアサンにはない大きな成長だと思います。

リーグ戦の結果は1勝2敗でしたが、なんとか得失点差でブロック2位になることができました!
来週の土曜日に行われるプレーオフで勝てば、関東大会に駒を進めることができます。頑張ります!がんばりましょう!

それから21日は、33番の遠藤さんのお友達が沢山応援にいらしてくれました。本当にありがたいです。どうもありがとうございました!
今回の記事は#71ニハラが担当します!
とうとう秋季大会が開幕し、我々LEVIATHANは全国大会出場を目標に珍しく晴天の下、宇奈根に乗り込みました。
この日リヴァは全員いつになく緊張で研ぎ澄まされていました。なぜなら初戦の相手が毎週一緒に練習を行っているOBチーム、レーザービームだったからです。レザビには昨年までリヴァでプレイしていた戸出さん、富田さん、中村さんの3人も在籍しており、組合せが決まって以来、お互いこの試合にかける思いは相当強かったと思います。
レザビオフェンスで始まった試合は2Qが終わった時点で0-7とリードされてしまいました。後半も相手の固い守備に阻まれ思うように点が取れず、またディフェンスも押し切られ更に2本のTDを許してしまい、結果的に20-13で負けてしまいました。本当に悔しいです。が、負けっぱなしという訳にはいきません。まだ関東大会という舞台でリベンジするチャンスが残されています。今週からの試合にきっちり勝って関東大会に駒を進め、そこで必ずリベンジしてみせます。
2戦目の相手はBLUE LIONという今大会初参加のチームでした。この試合では、この大会に向けて鍛えたリヴァオフェンスが火を噴きました。#33遠藤さんのスーパーキャッチからのTD、#14のじの爆走と#13まさおさんのロングパス、など魅せるプレーも度々ありました。ディフェンスも#24平野君のパスカットなどもあり、0点で抑えることができました。しかし、3Q途中32-0とリードしていたところで相手側のWRが怪我により退場を余儀なくされ、もともとプレイ人数ギリギリの6人のBLUE LIONは棄権せざるを得なくなってしまいました。これによりリヴァは不戦勝となり、少々不完全燃焼ではありましたが、貴重な白星を手に入れることができました。
試合後は#8オクトさんの交渉により値段の安くなったしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行って、みんなで常識を逸脱した量の豚肉を食べました。#23しとーさんの目が輝いていました(笑)翌日身体が重かったのは筋肉痛だけではなく、これにも原因があると思います。
今週末はRR軍、CLATTERSとの試合です。2試合両方勝利して、まずは関東大会に向けて前進したいと思います。
写真は試合後レザビと。
こんばんわー リバイアサン唯一のまとも人間ノジマです  リバイアサンは個性的(変)な人しかいませんからね みんなに合わせるのが大変です…

そんなリバイアサンですが6月5日に順位決定戦に臨みました
春大会は1勝3敗という残念な結果に終わってしまったリバイアサンは、他ブロック最下位のテスラと対戦しました
このテスラとはぼくらがタッチフットをはじめたばかりの頃に対戦し、ボロ負けした因縁の相手です
昔よりも成長した俺らなら勝てる…といきたいところでしたがDQNオクト、女たらしエンドウさんが試合に来れなっかたことや、キャプテンタニヒロが試合開始早々に捻挫で離脱してしまったこともあってかリバイアサンは細かいミスを連発…
終わってみれば試合は20?対6?でまたも完敗に終わってしまいました

試合後にはタニヒロとレジェンドオブタッチフットトミタさんと共にお酒を飲みながらいろいろ話ました
トミタさんからきついお叱りも受け、僕もこれからはしっかりと練習して秋大会までには上手くなりたいと思います

まあ秋大会まであまり時間もありませんし、秋大会は関東大会に行けるようにみなさん頑張って練習しましょう!
そしてリバイアサンはまだまだ新人募集です!日曜日暇なひとは是非ぼくらと一緒に練習しましょうー
以上リバ唯一の真面目人間ノジマでした


こんばんわ。「みんな俺を本名で呼ばんかい」でお馴染みの#13まさおです。
久しぶりのブログ更新ということでドキドキしております。

新歓シーズンですが、4/22は公式戦予定日ということで一休み。
しかしリヴァは全ての試合を消化したのでその日は審判をするためだけに宇奈根へ向かいました。

試合が無いのに宇奈根まで・・・そんな思いが巡りつつも、何も本当に審判だけして帰るわけではありません。
タッチフットをはじめてようやく一年経ちますが、1つ気づいた事があります。
タッチフットプレイヤーは全員タッチフットが大好きでたまらない、ということです。
特に宇奈根に集まって試合をするような方は全員タッチフットバカです。間違いないです。

ですから例え試合の予定が無くても、暇そうにしている人たちに声をかければすぐにでも練習はできるし、
なんなら練習試合もできます。皆さん良い人たちばかりです。

22日はレーザービームの皆さんがリーグ戦を予定していたので、
久々に本気のリヴァvsレーザービームが出来るかな
とか
期待していた の で す が

なんと当日に集まった人数がまさかの5人!!!
しかもそのうち二人が来なくて良いはずの4年生の方々でした。
二年生の3人(DQN含む)がバックれるという事態に、幹事長のタニヒロはご立腹の様子でした。


みんな、せめて連絡はしようね!


レーザービームは残念ながら試合に負けてしまいましたが、その後一緒に練習をさせてもらいました。
レジェンドオブリヴァイアサン(富田さん、戸出さん)と一緒にプレーできたりして、すごいためになりましたし何より楽しかったです。

二原くんに至っては今にもよだれが出そうなぐらい興奮してました。
レジェンドだーうへうへうへーつって。
ウソです。二原ごめん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]