忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひき続き#33えんどうです。
本日、LEVIATHANは大会Week2、EDIT EULB戦、ClaPs戦でした。
もう上に進むことはなくなってしまいましたが、だからといって手を抜くことはありません。しっかり勝ちに行きます。

風はかなり強いもののひっさびさにグラウンドが固まっているということで、チームの士気もかなり高めです。
しかもレジェンドオブリヴァイアサンと名高いといでさん、とみたさんが見に来てくれ、これはもう勝つしかありません。

一試合目、EDIT EULB戦。
相手のファーストドライブをしっかり止めた後、こちらは2つ目のパスで#14のじーが得意のランを活かしTDを決めました!
#18たにひろのインターセプトなどもあり、有利に試合を展開していくLEVIATHAN
弾いたボールをキャッチするプレーが2回、#11ふじもん・#46みぞばたに出るなど、集中してプレーしています。WRえんどうのスライディングキャッチも出て、いい流れです。

そんな中でものじーの活躍が光り、3TD!
そして2TD取られなければ逆転されない点差へと引き離すTFPも決め、POM決定…と、思いきや。
なんとそのあと2TD取られ、逆転を許してしまいました…。
なんという幕切れ…のじーのPOMは夢と消え、掴みかけた勝利も逃してしまいました。
悔しい…この時点で今大会0勝です。


そして二試合目、最終戦の相手はClaPsです。
いきなり最初のプレーでガードへのパスをインターセプトされ、怪しい流れに…。
#7いけもとのロングゲインTD、#71にはらのキャッチ後のナイスラン、各所に投げ分けるQBまさおの活躍と、攻撃はしっかり取り。
#8おくとの素早い反応、たにひろのナイスハドル、のじーの素晴らしいプレッシャーなどなど、守備もTDを許しません。
ただ、後半。両チーム1TDも取れず…。

勝ちはしたものの、最後まで集中してプレーできなかったかな…と反省でしたね。もっと点を取れるはずの試合でした。
そしてPOMは2つのインターセプトを決めたわたくし、えんどうがもらってしまいました。
EFLでの試合以来のPOMですね。人生2回目。あざす!


その後は大雨&強風の中、風邪をひきそうなほど濡れながら審判業務をこなしました。
ひどい天候になりましたね…。

そんな感じで、春大会は1勝3敗で締めくくりました。
秋までに反省点を洗い出し、今度こそ上に進みましょう!!!
ちと記事が長くなりました。ごめんー。


明日は新歓活動です!早稲田でビラを配るぜイェイ!
PR
どうもー#33えんどうです。
さて、最近更新していませんでしたが、LEVIATHANは春大会を戦っていました。
というわけで、その模様について更新したいと思います!

まずはWeek1、vsレッドリボン軍、vsスーパーフリークスについて。
…の前に、前日の雨でグラウンドはぐちゃぐちゃ。
全チーム総出でスポンジやら雑巾やら使ってグラウンド整備です。この世で一番死にたくなる時間ですね。
おろして二回目のスパイクが泥まみれです。なんてこった。

それでも何とかグラウンドを使えるようにし、レッドリボン戦。
グラウンド整備で落ちたテンションを何とか戻そうと、かなりテンションを上げて臨んだ初戦でした。
…が、ラッシュに押し込まれる、ファールを繰り返す、悪い足場に気をとられポロポロ落とす…と、全体的にミスが重なりました。
そんな中でも#11ふじもんと#18たにひろはしっかり捕れていましたかね。もう2週前の話なんで記憶があやふやですが。
TD2本、TFPともに、得点はすべてワタクシです…大した活躍してないのにいいとこどりすんません。
課題がたくさんの試合でした。

続くスーパーフリークス戦、ここで勝たないと東日本への道が経たれる…という中、TDを取れたのが#18たにひろだけでした。
こちらも全体的にうまくいかない試合で…。だんだんテンションが落ちていったのもよくなかったですね。

2連敗という現実に、正直チーム全体かなり落ち込みました。
反省点がたくさんありましたね。この試合をしっかりと反省材料にしていかないと強くなれない…頑張りましょう!

Week2に続きまーす
こんにちは。#18の谷弘です。最近は下の名前のあきらで呼ばれたいなと思ったりもします。

今回は私と#13の将生で行ってきた2012年度春期代表者会議についての報告をします。
春期代表者会議では、秋季大会の振り返りや春季大会のブロック分けなどを行います。
そうです。ブロック分けを行うのです。
春季大会ではトーナメント戦に勝ち進むためにはブロック予選を1位通過しなければなりません。
なのでとても重要なのがこのブロック分けなのです。
などと将生にプレッシャーをかけつつ引いてもらった結果
EDIT EULB・レッドリボン軍・スーパーフリークス・田園調布クラップス
と同じブロックになりました。
頑張れば勝ち進めるブロックだと思います。頑張りましょう、リヴァイアサン!!

俺は俺らしくブログを書くんだい。
12月24日と25日はタッチフットの全国大会でした。
リヴァイアサンはグラウンドの設営と試合の進行のお手伝いに行ってきました。
会場はQVC千葉マリンスタジアム。最寄り駅は海浜幕張駅です。

寒かったですが、全国大会出場チームたちのハイレベルな試合を観戦することが出来ました。
中にはリヴァイアサンの方が強いのでは?と思わせるようなチームもありましたがいい刺激になりました。
これからの練習も気合を入れて頑張って行きましょう!!
全国大会に出場して、他チームの人に進行の一切をお任せした状態で試合をしたいですね!!
ひっさしぶりの記事ですみません!
ついに元幹事長となった#33えんどうです。

「最近リヴァは何やってんの?何もやってないの??みんな死んだの!?」と思ってるリヴァイアサンファンのみなさん(いない)、リヴァイアサンはしっかり活動していましたよ。
本当は試合があって勝って関東大会行って…という感じの期間だったのですが、ずーーーーっと雨で試合が流れ、練習に明け暮れていました。

しかしその間に成長しない僕らではありません!
レシーバー陣はパスキャッチに磨きをかけ、ライン陣は鉄壁のパスプロを習得し、QBはパチスロを引退しました。
マジです。

まぁそんな感じで練習していた僕らは、ついに4日、順位決定戦に臨むこととなりました!
雨のせいで最終試合日程となり、勝っても先へは進めないことが決まっていたんですが、3年生と院生は実質上の引退試合となることもあり、全力で試合に臨みましたよ。

結果、テスラ・ファイターズと2連勝を収めました!!
春に大敗を喫して以来、「絶対勝つぞ!」とみんなで思いつづけていたテスラには24-6で、ファイターズには20-13での勝利。
結構みんながバランスよくタッチダウンを取っていたんじゃないですかね。いい試合が出来たんじゃないかな。

そして試合後には、空いたグラウンドを利用しての1・2年生vs3・院1年生のドリームマッチが実現!
正式計時なしの前後半10分という特別ルールで。

結果は…

1・2年生チームの勝利!!
まさかまさか、やられてしまいました。最後は僕のところへパス通されましたね…結構しっかりはじいたのにな…はじいたボールがレシーバーにはらの手に吸い込まれた時は茫然でした。
まぁこれで安心して後輩たちにチームを任せられるってもんですよね!うんうん。

そんなわけで、(一応)最後の試合が終わりました。
個人的には、そんな最後の日にチーム全員16名が集まったこと、勝利で終われたことがものすごくうれしいですね。
そして、勝ったのに関東に行けないことがものすごく悔しい。あと、昨日発揮できたパスプロを、なんで大会初期に出来なかったのかが悔やまれます。
ま、言ってもしょうがないことですね。とりあえずこれで秋シーズンの大会が終わりました!
これからは新チームとなったリヴァイアサンが、春大会へ向けて練習を進めていきます。

応援よろしくお願いします。

新入部員、いつでも募集しています。絶対楽しいタッチフット生活が待っています。興味を持った方はぜひご連絡くださいな!

P.S.試合後の飲み会編に続く
どーもー、今回の記事は笑いのツボが浅すぎると言われる#71ニハラが生意気にも担当します!
いよいよ勝負の日がやってきましたね!関東大会がかかってることもあってか先輩方の顔は終始いつになく真剣でした。もちろん僕も含めてですよ!笑

一試合目、vs INSIDERS
LEVIATHAN 44ー12 INSIDERS やったー!
本人曰く「キックはこうやって蹴るんやで!」という、#24トイデさんのスーパーキックから始まったこのゲーム。LEVIATHANの真の力を見たような気がしましたね。
オフェンスでは#13まさおさんの正確なパス、それを受けるこの試合PoMの#タニヒロさんのダイビングキャッチなどが光っていましたし、ディフェンスではデータタッチフットボールを展開する#15トミタさんが的確なハドルで相手の攻撃を封印していました。#8オクトさんと#11フジモンさんのパスカットも凄かったです!僕も早くあんな守備ができるようになりたいものです・・・

二試合目、vs 東京セントラル・アズーリ

LEVIATHAN 6ー13 東京セントラル・アズーリ (; ;)
惜しかったあぁぁ!本当に惜敗でした。LEVIATHANが強みとする安定感のある守備は発揮されてたんですが・・・攻撃がもうひと押し欲しかったですね・・・。


でも悔やんでても仕方ない!今回で関東大会を決めることはできませんでしたが、来週行われる予定の試合で2勝して、絶対に関東への切符を手に入れてみせます!
どーもー、#33えんどうです。
一旦合宿記事はお休みして、先日行われた試合について書きます!

他の部員が書く記事が面白くて悔しいので、僕はひたすら真面目に記事を書きます。

さて、僕らが試合をやる宇奈根グランドは、とにかく雨に弱い!…ということで、台風が来た時点で終わったと思いました。
「これは中止だな…もしくはぐちゃぐちゃのグランドで試合だな…」と。
しかし少し滑りやすい程度で支障はなく、試合に臨むことができました。よかったよかった。

そんなWeek1、vsEDIT EULBですが、

LEVIATHAN 13-12 EDIT EULB
PoM:#13ましお

で、見事勝利を収めることが出来ました!わーい
しかし辛勝でしたね…負けてもおかしくない試合でした。
でも、初の対外試合の人がたくさんいる中、形はどうあれ勝利できたのはホントよかったです。ところどころで合宿の成果が出たね。

勝てないのは#33えんどうのじゃんけんですね。
今回は先攻後攻を決めるやつに加えユニホームをどっちが着るか(色かぶってたので)も含め2敗。ほんと一回も勝ってないんじゃないかな、じゃんけん。
ま、そんな感じで。

来週は10月2日(日)に試合です!2勝すれば関東大会!頑張るぜぃ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]