忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新がすっかり遅くなってしまいました、申し訳ありません。
あと、ニハラにはいろいろ心配かけました笑
#14ノジマです。

普段あまり練習のできない、リバイアサンにとって、合宿は実力を養う機会であり、秋大会の結果は合宿次第といっても過言ではないくらいなのです。
しかし、この合宿2日目に事件がおきてしまいました。。。

この日の午後には12人が揃い6対6ができるようになるなど、順調な合宿になっていました、しかし、午後練習の途中から雨が降ってきてしまい、みんなが雨宿りしようとする中、

#フジモン『うえーい  サッカーしよーぜーー  うえーいー』

そんなボールが大好きなフジモンに呼応して、6人位で雨の中サッカーしていました。
すると夕食のときになって、さっきまでの元気はどこえやら、フジモン、北村は風邪でダウン。
合宿所のご飯にあたってしまったのか、平野、長橋はヒドイ食中毒で、ダウン。
そのほかにも、腹痛、体調の不調を訴えるものが多数でてしまいました
そんな中、東南アジアを旅しても、お腹を壊さなっかたという、オクトだけは、ご飯をモリモリたべていましたね

てなわけで合宿2日目は終了し、翌日に大きな不安を残す形となってしまいました。
いったいどうなるリバイアサン!!
続きは、リバイアサンの恐怖こと、たけちゃんに任せたいと思います。
PR
どうも~帰ってきた男、おくとです。お久しぶりです。
牛糞に囲まれて諸国を旅してきた後、驚いたのは「牛がいないぞ…路上で怪しげな笑みを浮かべて変な薬草を売りつけようとするおっさんもいなければ50cmの距離で顔を凝視してくる若者もいない…タクシーも御土産屋さんに寄らずに直通運転している…」とかでやっぱり日本は素晴らしいと思いました(感涙)

さて、8月28日に二子新地で水曜練習をしました。メンバーも10人とかで結構揃ったようで充実してました。ただ現在のリヴァは本拠地無しで活動するノマド系サークルなので毎回「集合どこやねん。」ってなるので土地購入検討中です。つーかくれ。野島くん、パチで当てた12万をFXで1000万にしよう!(にっこり)

この日は10人くらい集まってパスプロとかワイドとコーナー練習とかに時間を割いていた気が…よく覚えてません。ただ思ったのはみんなめちゃくちゃ上手くなってるーーーーーーてことで、僕もこのままだとリヴァで2人目となる絶対不可侵のサンクチュアリ化するのではないかと不安になりました。1人目は御察しです。反省点とかあげてもキリがない位にはあります!個人的には長橋とか臭いけどめっちゃ上手くなってて感動しました。今年のリヴァの層は厚いですよ!僕はというとロングパスを7回位落とした記憶があるので基本的な所から立ち返って何とかしたいです。まあまさおが悪いよまさおがー(ごめん)
あとケガには気をつけましょう!しとうさんが鼻に鉄板入れるとか入れないとかでドナー募集中らしいです。御大事にしてください。

気になる9月1日の練習試合はまた次回!
はじめまして!
この春よりLEVIATHANでお世話になっております、
日本大学4年生の北村翼です。
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

8月25日の練習について書きます。

雨でした!!!

家を出たくらいから降り始めていて、
練習場所に着いたら止んでたんですが、
練習中にまた降ってきました。

でも練習はしました。
わーいわーい ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
楽しかったです。

雨の中でやっても、やっぱりタッチフットは楽しかったです。
私はタッチフットが大好きです。
すごく楽しいです。

タッチフットの何が楽しいって、ボールが楕円形なところです!!
(*´艸`*)ウフッ♪
一度触ったら病みつきです。
私は、病みついたので4年振りに戻ってきたわけです。
にや ( ̄ー+ ̄)りっ

そんな私が、4年間タッチフット(アメフト)を離れてやっていたこと、
それはまた次回に書きます。


みんなもタッチフットやりましょう!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こんにちは^^  最近みんなにデブって言われて、本当に太っているような、気がしてきたノジマです。

言っとくけど、デブじゃなくて、わがままボディだから! どっちかといえばポッチャリだから!!
もー怒ってストレス溜まったから、甘いもん食べたる!!!

とまぁー僕の体の話はさておき、今日も暑い中、平日練をしました。
集まったのは、マサオ、池さん、ニハラ、ノジマ、服部の5人でした。
服部くんは、久しぶりの練習参加にもかかわらず、めちゃくちゃキャッチが上手かったですね!

僕はというと、最近何故だか分からないけど、体が重くて、汗がダラダラでます。。。
こころなしか足が遅くなった気さえします。。。?

なんでかな?  呪われてんのかな?  お祓いにいってこようかな!!!

でも、よくよく考えると、お腹が出てきた気がするんですよね、体重測ったら、高校卒業時より10キロ体重が増えてるんですよね。。。
もしかして太った?

いや太ってはないですね、むしろ痩せてます
食べたいものを我慢するのは、ストレスになりますからね、我慢せず食べます!!

大会まで残りわずかなので、みんな練習頑張りましょう!
モリモリ食べて、いっぱい練習して僕みたいにマッチョになりましょう!!


PS 近くの神社でお祓いしてもらいましたが、いまだに体が重いし、汗がダラダラでます。。。
   良い神社を知っている方がいたら、教えてください、お願いします!!
こんにちは!今回の記事は宮崎県勢初優勝のかかった甲子園の決勝で延岡学園が敗れ少し落ち込み気味な#71二原が担当します。惜しかったなあ……でもよく頑張った!

8/18(日)、リヴァイアサンは有明の東京臨海防災公園にて練習しました。少し遠いですが、これまで利用していた等々力よりも綺麗なグラウンドで、何よりも水道があるのがポイント高いです。4年生にして新人、#22北村さんは「噴水もあるよ!浴びれるよ!」と言っていましたが噴水は夏休み真っ盛りの小学生や園児が遊ぶためのもので大学生の男達が楽しく水浴びなどできそうもありませんでした。残念。笑

この日のMVPは#23しとーさんです。この日しとーさんは夜行バスで東北から東京に早朝帰り、そのままグラウンドに直行して場所を確保してくれていたそう。なんと6:30にはグラウンドに到着し「あいつ一人でコーン並べてなにやってんだ…」という視線に耐えリヴァのために場所を確保してくれていたようなのです。感動……しかしその苦労にもかかわらず幹事長(僕)ならびに副幹事長(野嶋)は遅刻してしまい、練習人数も6人と寂しい練習になってしまいました…猛省してます&みんなもっと練習に来よう!!

練習内容はレザビとの5vs5やラインメージを中心にCB練などを行いました。個人的な話になりますがCB練では簡単に裏を取られる場面が多くアキラさんに喝を入れられました。むむむ。レベルアップ頑張ろう。

練習が終わった後はレジェンドオブリヴァイアサンの富田さんと「ポケモンXY出るけどどっち買う?え、二原X買うの?じゃあ俺Y買おう」というやりとりをした後近くの施設でご飯を食べました!有明は周りに色々な飲食店があって良いですね!僕は#6コジのバイト先、すき家の牛丼を頂きました。笑

あと少しで合宿だー!!みんな頑張ろう!!!

p.s.
この日レザビの#33遠藤さんからプレゼントとして頂いたNEWコーンを使わせて頂きました。遠藤さん、本当にありがとうございました。

田園都市線は難しいですね。
二子新地があって、二子玉川があって。そもそも二子ってなんですか。
漢数字の二って、文字化けした絵文字みたいですよね。


こんにちは、#23しとーです。
14日(水)は二子新地駅から少し歩いたところの河川敷で平日練習をしました!


集まったのは8人!!!
日曜の定期練習とあまり変わらない!
みんな夏休み暇なんだねー。遊んでくれるお友だちがねー・・・そんなわけで、リヴァイアサンは一緒に遊んでくれる女の子大募集中です!!!


さて練習メニューとしては、アップ・アジリティ・正面&背面&サイドキャッチ・LB練・ラインメージ・・・といきたいところで事件は起こりました。
ヤツです。この日が誕生日だった#11フジモンです。

茂みに入ったボールを拾いに行ったフジモンが突如「いてー。いてー。ちょーいてー。いてー」と言いながら草むらから現れたのでした。
彼のボキャブラリーの少なさたるや!彼のせいで今日も理系はバカにされています。

そんな頭がハッピー(誕生日的な意味で)なフジモンがうめいていた理由とは、、、は?え?スズメバチに刺された!?しかも2ヶ所!?
ハチへの対処法を知ってるメンバーもおらず、とりあえず病院行っておけばいいんじゃね?ということで、フジモンは幹事長ニハラに連れられ病院へ。

その後のなんやかんやは省きますが、この日フジモンはスズメバチ&救急車の初体験を済ませて、練習途中にグラウンドに帰ってきたのでした。


さてさて練習は、パスプロ練・レジェンド戸出さんのアイスの差し入れ・コーナー練・ラダーとやって終わりました。

グラウンドの水道で洗濯してたオッチャンと下ネタトークしたのが今日のハイライトかな。



その後昼食時に誕生日プレゼントとしてiTunesカード3000円分(すべてパズドラに課金)をもらったフジモンは、満面の笑みで帰っていきました。


フジモン、誕生日おめでとー!



p.s.そんな今日(8/16)は前幹事長タニヒロの誕生日です。彼は既に課金野郎なので、こんな腐った顔をしています。




タニヒロもおめでとー!


p.sのp.s
当初載せていた写真があまりに大きかったため、サイズを修正しました。失礼しました。
 
最初の掲載状態

これはデカイわ・・・

理想的なタッチフットプレーヤーの肉体とはッッッッ!!!!

強靭な筋繊維が織りなす超アスリートボディ!!鋼のような胸板!!大樹の幹を思わせる体幹!!太く引き締まった腕!!羽のように軽く、錨のように強固な足腰!!まさにパワーとスピードの結晶だァッッッッ!!!!

 
1枚目:前幹事長 2枚目:前副幹事長(筆者)


タッチフットというスポーツは突出した身体能力が無くても活躍できるーーー

これは紛れも無い事実...いや、この競技が持つ最大の魅力と言ってもいいでしょう。 速く走れなくても、身体が弱くても、ゲームの知識、考える力、そして判断力さえあればトッププレーヤーになれる事は事実です。

しかしだからといって身体を鍛えなくていいのか?

答えはノンノンノン!!!!

知識も判断力も、それを活かす肉体が仕上がってなければゴミも同然なのだッッッッ!!!
(ページ上部の写真をご覧の通り、私のようにタッチフットを3年も続けていると必然と彫刻の如しマッチョボディが形成されていくのです)

たしかに我々は、身体能力の低い年配の方がフィールドで異次元の輝きを見せたり、逆に鍛えられたアスリートが経験不足故に試合で何の役にも立たない...そんな事件を幾度と無く目撃します。

例えばレジェンドオブリヴァイアサンの一角、戸出さんは185cm 60kgというガリ貧ボディでフィールドを縦横無尽に駆け巡り、その姿は関東中のタッチフットチームに"一反木綿"と呼ばれ今もなお恐れられています。

そう、タッチフットに必要なのは鍛えられた肉体では無いという事を、リヴァイアサンはすでに証明してしまったのです。


しかし!!!!この写真を見ても同じ事が言えるのだろうか?!
現在リヴァイアサンに所属する中心選手二人の写真をご覧頂きたい!!
(プライバシー保護加工済み)


    



なんということだ・・・



いくらタッチフットにとって強靭な肉体は必須ではないとはいえ、こんなことが許されるのだろうか?!

まず一枚目!!!
アスリートにあるまじきわがままぜいたくボディ!!!
恵まれたスピードと身体能力の裏に潜む中年のような贅肉!!
中年というか、これはまるで進撃の巨人に出てくる奇行種の巨人のようではないか!
なんとなく似てるでしょう!!




完全に一致


そして二枚目!!
これは・・・肉体が・・・無い・・・だと・・・?!

いや、待て!!目を凝らせば見える!!!見えてくる!!
紙のように薄い胸板!鉛筆のように細い腕!!封筒のようにペラペラな背中!!
レターセットなのか??!!レターセットみたいな身体ってなんだ!!!
俺もわからない!しかしこのままではいけないことは間違いない!!!

【結論】
身体を鍛えろ!!リヴァイアサンの戦士たちよ!!
食って食って食いまくれ!!!そして寝ろ!!
食って寝ろ!!食って鍛えて寝ろ!!!俺たちの戦いは終わらねえ!!!!



補足
水曜練は初めて二子新地のグラウンドで行い、珍しく人数が集まったのでとても充実しました。
タッチフットに一番必要なのは考え続ける事です。あと俺もわがままボディです。
(二人ごめん)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]