忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもーーー!!!
皆さんお久しぶりです!!たにひろです!!
いやーーどうも!!実にお久しぶりですね!!
いやーうん、お久しぶりだ。これは完全にお久しぶりのヤツですね。


いや〜〜〜〜〜、・・・・・、ブログ・・・、書きます・・・。



8月に入り、なんと大会までは残り1か月強!!リヴァイアサンとしては只の1度の練習すら無駄に出来ない、重要な夏休みがやって来ました!!
しかし!!しかしです!!
幹事長であるニハラは宮崎に帰省で欠席、ノジマは母校ラグビー部の部合宿に参加で欠席、オフェンスにおいてQBの次に大事なポジション、センターである平野はなんかよくわからん人と免許合宿で欠席、高橋と上林はよくわかんないけど欠席!!
はあ〜〜マジか!!これは実に幸先の悪い夏休みだぜ!!
そして私も、前日に別のチームの練習に混ぜてもらハードワークしたため、疲れから寝起きは最悪、
朝起きて最初にしたことと言えば、同期のまさおちゃんに
「はあ〜まだまだ寝たいでござる〜(原文ママ)」
とメールを送ることでありました。

しかしここまで悪いニュースばかりの夏休みのリヴァイアサンですが、ここで福音(good news)がありました!
夏休み最初の練習にはなんと新たな体験希望者である、イタクラくんが来てくれたのであります!
重い体を引きずり集合場所についた私を、とてもいい笑顔で迎えてくれたのは長橋と池本とイタクラくんでした。
うん、リヴァイアサンには珍しく真人間な印象!!そして初めてとは思えないパスキャッチ能力の高さを披露してくれました!

そんなイタクラくんに負けじと私も、重い体を引きずりながら(言い訳)必死に頑張ったのであります!

ディフェンスでは超反応でレシーバーに突っ込み竹中に華麗にかわされ、
前のゾーンでカットしなきゃいけないボールを、ぴょんぴょんジャンプしてたせいで通され、
オフェンスではスナップミスをするという大活躍ぶりでした!!

いや〜〜〜申し訳ない!!ごめんなさいこの通り!!(@@)

そんなこんなで個人的にはあまりいいことのなかった今日の練習なのですが、
ここでタニヒロによる福音(good news)第2章のご報告です・
なんと、今回の練習は珍しく遅刻者が出ませんでした!
これは私が所属するこの3年間で初めてと言ってもいいのではないでしょうか??
ニハラノジマの不在で練習を仕切った長橋は、大きな声でテキパキとチームに支持を出しており、いつものリヴァイアサンらしくない、これは強くなるんじゃないか・・・!?
と感じずにはいられませんでした!

そんなこんなで今回の練習報告を終わりたいと思いますが、あと12日で8月16日ですね・・・。
8月16日?あれ・・・、アッ!!たにひろさんの誕生日だ〜〜〜ワ〜〜〜!!
ってことでお祝いのコメントなどお待ちしております。
リヴァイアサン最後の1年、何一つ無駄にしたくないたにひろでした〜。

ps.「最近のリヴァブログはつまらん!俺が書き方を教えたる!」とか言ってブログ担当したくせに全然面白くないですね。生意気なこと言ってすいませんでした・・・。
PR

やあ諸君。私だ。(誰だよ)
 ・・・えーコホン。今回のブログは誠に僭越ながら竹中が担当いたします。
 
 今日は夏休み最初の平日練習でした。タニヒロさん、マサオさん、コジ、タケナカという少人数クラスで、2時間か2時間半程度みっちり練習したのであります・・・

 練習内容は
・通常のアップ
・サイトキャッチ
・パス練
・LB練
・QBを3人で囲んでひたすらキャッチボールをするという名称不明の練習
・40ヤードダッシュ×4

  今回の練習は次の二つの点でプラスになりました。一つ目に、一人一人が練習する機会をたくさん得られたことです。待ち時間など存在しません。パス取って戻ってきたらもうすぐ自分の番です。とても疲れますが、やはりひたすら量をやるのも一つだと思いました。二つ目に、普段の練習では意識しきれない細かいところまでコーチングしていただけたことです。カットの切り方、パスプロをやめてルートに出るタイミング等、大人数でやってると適当にしがちなところをきちんと確認することができました。
 次回への(自分の)課題ですが、とにかくキャッチの一言に尽きます。キャッチ時の体の位置の調整や、手の出し方等、細部にまでこだわっていく必要性を痛感しました。さらに、自分がキャッチする時だけでなく、他の人がキャッチしている時も、それを見て、学べるところは学んでいきたいと思います。「まるで手に吸盤がついているかのようだ」と形容せしめるNFLのレシーバのキャッチも参考にしたいです。

 
 次回からも頑張りましょう。駄文長文失礼しました。

こんにちは。お久しぶりです#27長橋です。

今回も等々力での練習となりました。この日も非常に暑いなかでの練習でしたが、太陽に負けないくらい熱い練習となりました。因みに僕のぜい肉も相変わらず厚いです。

練習はアップの後、パス練、LB練、パスプロ練などを経てメージへと進んでいきました。
今回の個人的練習テーマは「パスプロで抜かれないこと。」だったのですが新人のスピードスター、ハットリくんにあっさり抜かれ、自分の未熟さを改めて痛感しました…

また、今回特にキレのある動きを披露されていたのが4年生のキタムラさん!!スパイク、グローブを新しく手に入れパワーアップしたキタムラさんはそれはもうキレッキレッでした。
そして今回特に怖かったのがフジモンさん。パスプロ練の時にメンチを切られ、殺されるかと思いました((((;゚Д゚)))))))
嘘です。フジモンさん凄く優しいです笑
あ、怖いといえばハチ。先週も平野が刺されてましたが大量に生息しています。恐ろしや等々力。

そしてそして遂にレーザービームのオフシーズンが終わりました!!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

初めまして!新人の高橋そーへーです。
今回は僕が担当させていただきます

7月7日(日)は練習でした。
同期入団のエロイケメンやコルツがいなくて多少寂しかったけど
今回も先輩方が優しく迎え入れてくださいました!

一通りやった後メージを中心に練習しました

みなさん高い意識を持って濃い内容の練習をしていました。
僕はついていくだけで精一杯でしたが…

個人的には
スピードが足りない、キャッチできない、体力ゴミ
と課題しかありませんでした笑

いつの日かチームに少しでも貢献できるようになりたいです!


激アツな(気温が)毎日ですが来週も頑張っていきましょう!

こんにっちはー!#23しとーです。
今回は23日の等々力河川敷での練習日記ですー。

まずこの日は、練習体験にハットリくんとカミバヤシくんが来てくれました!
みんな「カンバヤシ、カンバヤシ」って言ってましたけど、彼はカミバヤシです!カミです!カミ降臨です!(私は無宗教です)
ちなみにハットリくんは忍者ではありません、ニンニン。このブログは忍者ブログです、ニンニン。


練習メニューとしては、アップ・アジリティ・正面キャッチ・サイドキャッチ・パス練・メージという感じでした。

OBチームのLaserBeamさんがオフシーズンに入ってしまったためメージはLEVIATHANだけでやったんですが、、、ちゃんと成り立ったんですよ!
それもそのはず、この日の練習参加者は15人!
春大会を9人でこなしたLEVIATHANでしたが、新人さんがたくさん来てくれてこんなに立派なサークルになりました!(感激)
この日初参加の2人も定着してくれることを、切に願います。


来週は29日(土)に宇奈根グラウンドでOneDayMatchです!
初戦は11:00から春大会順位決定戦でも戦ったOyansさん、二戦目は一部リーグ所属のチームのようです。
Oyans戦は勝って前回の勝利がまぐれでなかったと証明したいですし、二戦目も一部リーグのチームと戦う機会は滅多にないので是非いろんなことを吸収したいですね!
新人もちゃっかりデビューの予定です!応援よろしくお願いします!

大学院受かりましたーふじもんです!

今回もふつーに等々力で練習しました。 レザビがいなかったので物足りなかった感が否めませんが、気温も高く結構つかれました。 二原、平野、長橋っていうDQN 3兄弟的なやつらがいなかったので、難なく練習が進んだんですが、やっぱあいつらがいないとつまらないってか、揃いも揃って休むなよ!って思ったりー

新入生が来始めて2か月!
少しずつ成長してきてると思いますが、さらなる成長を期待してます!
来週も練習がんばろー!
こんにちは薄着の女の子大好きノジマです

今日も等々力で練習しました!
この日は新人のコジ、タカハシ、たけちゃん、ウルシ、北村さんの新人5名を含め12人で練習しました。

いつもどうりアップをしパスプロ練をしたあとレザビとメージをしました。
まだタッチフットを始めたばかりの新人達も活躍しており、僕らもうかうかしては、いられなくなってきましたね!

練習のあとは、みんなで飲み会にいきました
飲み会にはみんなのアイドルアヤさんが来てくれました
あらためてアヤさんのことが好きだと思いました
また来て欲しいです!!

来週も練習頑張りましょう!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]