忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。今回の記事は初登場、#27長橋が担当します。


先週に引き続き、少年サッカーの大会により練習場所を普段使っているエリアから離れた場所に陣取り、練習を開始しました。


アップから始まり、パス練も終盤に差し掛かろうとしたその時…。

河川敷管理人、通称ガーディアン登場。
ボールの使用が禁止された場所だったらしく、場所を変えることになりました。
幸いなことに新たな練習場所はすぐに見つかりましたが、またも練習場所は当面の課題になりそうです…。

さて、切り替えて練習を再開。パスプロ練から、レーザービームさんとのメージと進んで行きました。
自分は攻撃時にはガード、守備時にはDTをやらせてもらいました。

個人的にはホールディングの反則を犯しかけたり、ランコースが甘かったり、向くタイミングが遅かったり等々、勉強不足を痛感しました。
チームとしてもレザビに押されてたので、チームの為にも僕個人のレベルアップをしていかなければならないと思いました。
その為にもリヴァの先輩方や、レザビの方々から出来るだけプレーを盗んでいきたいと思います!


また、今回新たに一年生の垣内くんが体験に来てくれました。初めて練習に来てくれたにも関わらず、堂々としたプレー振りでセンスが滲み出ていました!最初の練習で縮こまってたコミュ障長橋とは違いますね。

というわけで、リヴァイアサンはいつでも練習見学、参加を募集しているので興味のある方は是非一度来てください!
PR
みなさんこんにちは!今回の記事は2013年度幹事長になりました#71ニハラが担当します!ちなみに意識高い系大学生ではないです。笑

先週の練習は大学のTOEFLで参加できず、今回の練習が幹事長として初の練習になるということではりきって臨んだのはいいものの・・・・練習場所がない!!どうやらその日は少年サッカーの大会が行われていたらしく、いつも僕たちが使っている場所はたくさんの小学生とその保護者達によって占拠されていました。練習場所を求めて川沿いに旅を続けるリヴァイアサン。15分程歩いてようやくスペースを見つけ、40×20ヤードという狭いフィールドで細々と練習を開始しました。

練習内容としては#24平野君のセンター練習、パスプロ練習、レザビと合同でTFP練習、CB練愁を主に行いました。それにしても平野君は本当に器用ですね。一時期「二原センター説」という、今となっては暴説となってしまった考えが提唱された時代に、しばらくスナップ練をさせてもらった僕でしたが、その努力を数分で越えていきました。悲しかったです。その後のパスプロ練ではセンターの難しさを痛感していたようでしたが、リヴァにはオールスターにセンターとして選出された#8オクトさんもいるのでたくさん吸収して一人前のセンターを目指して欲しいですね!!その後の関東大会のBluemoon戦を思い出させるTFP練習では守備ハドルを出させてもらいました。結果としてはレザビと引き分けに終わりましたがもう少し守備ハドルを勉強していかないとですね・・・。本職のCB練習でも奥を簡単にとられたりと、これまでいかに自分がラッシュに助けられていたかを再確認させられました。

個人的な反省ばっかりになってしまった気がしていますが以上です!!来週の練習も頑張りましょう!!あ、その前に練習場所について考える必要が!!笑

P.S
僕がボールを投げる度に爆笑するアキラさん発祥のあの遊び、あれやめた方がいいと思います!!!笑
代替わりして初めてのブログを#14ノジマが書きたいと思いまーす

先週秋大会を関東4位という結果で終えることができましたが、チームの柱である4年生や、獲得ヤードがチームの3分の2を占めていたセンターのオクトが引退してしまうなど、春大会に向けて問題が山積みです

そんな中迎えた練習でしたが、前日の雨によって水はけの悪い、多摩川のグラウンドは最悪の状態! なのでちゃんとした練習はできませんでした。   又、個人的には、冬の寒さにやられたのと、シトーさんが昨晩何をしていたかが気になって練習にあまり集中できませんでした。


まぁ来週は意識高い系大学生の新幹事長ニハラが練習をきちっとしきってくれると思います、春大会に向けて来週から練習頑張りましょう。


とりあえず当面の課題はセンターを見つけること、ラインの全体的なレベルアップ、そして何より人数を増やすことですね!
 
こんにちは、幹事長の谷弘です。
今回が幹事長として最後の記事となります。

関東大会の結果報告です。
昨日11月10日、リヴァイアサンは関東大会を戦って来ました。
1回戦 vs レーザービーム 19−13 ◯
初戦の相手はブロック予選で敗れたリヴァのOBチーム・レーザービームでした。レーザービームには普段からお世話になってきた上に、リーグ戦で一度敗れています。そのためこの試合に掛ける意気込みはなみなみならぬものがありました。
気合の入ったリヴァイアサンは序盤奪ったリードを守りきり勝利。リヴァがレザビを倒したのはチームの歴史上初めてのことらしいです。ドヤ。

準決勝 vs Blue Moon
準決勝の相手は春シーズン全国大会に出場した1部2位の強豪ブルームーン。序盤は14−0とリードされる苦しい展開でしたが、オフェンスディフェンス共に踏ん張りなんとか20−20の引き分けまで持ち込みました。しかし最終的には勝ち上がりチームを決めるためのTFP合戦(サッカーでいうPK)で惜しくも敗れてしまいました。

この試合が今シーズン最終戦となってしましましたが、リヴァイアサンの最高のパフォーマンスをこの試合で出すことができたと思います。僕たちは強いです。

春には関東で下から2番目だった僕達が力を発揮してここまでの成績を残すことができたのも応援して下さった皆さんのおかげです。リヴァイアサンを応援してくださり本当にありがとうございました。来週からはまた春に向けての準備が始まりますので、その時はまた応援をよろしくお願いします!!

P.S. リヴァイアサン、またはタッチフットに興味を持った方へ!
これまでチームを支えてきたメンバーが、卒業だったり休学だったりで今季を最後にチームを去ってしまいます。リヴァイアサンはこれからチームの再建に取り掛かるので、リヴァに加入するタイミングとしてはベストな時です!
これから大学生になる人も、運動したい大学生でも、少しでも興味を持ったらご連絡ください。新しいスポーツと楽しいリヴァイアサンを紹介しますよ!
お久しぶりです!!合宿最終日の記事は恐らくリヴァの中で一番今回の合宿を心待ちにしていたと自負している#71ニハラが実家の宮崎から担当しますよ!!
最初に言っておきますけどアキラさんが僕の肩に手を置いた時に滑り落ちる現象は僕の撫で肩が原因ですよ!!ええ!!すいませんでした撫で肩で!!

最終日はまず昨晩遅くまで麻雀に励んでいたささくれこと平野君を起こすことから始まりました。朝食では昨日のBBQが効いていたのか皆あまり食が進まないようでした…例外的に#8オクトさんはモリモリ食べていましたが。笑

練習は最後ということで紅白戦を行いました。QBが#13まさおさん一人しかいない為、QBは両チームまさおさん固定で行いましたが…果たしてまさおさんはどちらに感情移入していたのでしょうか笑
紅白戦の個人的な反省は馬鹿なプレーを失くすこと、です。インターセプトが良しとされる場面で僕はカットしてしまい、その後チームはTDを取られてしまいました。これからは1プレー毎に状況をちゃんと把握して、最善のプレイを心がけたいと思います。

帰りは車組と電車組で分かれて帰りました!車組ではレジェンドオブリヴァイアサンの#15トミタさんが「トミタス車ノリタス」と言わないと車に乗せてもらえないという事態に陥っていました。まったく先輩に対する態度がひどいですね!まったく!
電車組の方は僕が爆睡して隣に居た平野君と知らないおじさんに多大な迷惑をかけていたようです、ごめんなさい。

以上だらだらと書きましたが今回のリヴァイアサンの夏合宿2012は、とても楽しくて充実していました!!今回の合宿を活かして今週末から開幕する秋大会では全国大会出場を目指して悔いの残らない試合をしたいと思います!!

写真は最終日出発する直前に撮ったものです!
どうもー、#33えんどうです。
今日は9月9日ということで、日本人を自負するLEVIATHAN的には不吉ですねー。
物忌み的なアレで、9時台に練習を始めるのはよろしくなかったので遅刻しました。
しかし次回から遅刻したら坊主らしいのでみなさん頑張ってください!既に坊主の人は体の色んな毛が剃られていくそうですよ!

そんな今日の教訓は、「扇風機の前でふりかけご飯を食べてはいけない」ですね。
飛ばされたふりかけが畳の目に入って引っ越すしかないかと思いました。

さて、練習の方ですが、パス練・CB練・パスプロ・メージを行いました。
2週間ぶりのタッチフットで、もう、なんていうかね、楽しい!
CBと競り合いになった時レシーブできなかったのが一番の心残りですが、その着地の際に普段は出来ない後転ができたのでプラマイゼロ的なね!
チームとしては、メージはそこそこいい感じだったんじゃないでしょうか。来週の練習試合も集中してやりましょう。

練習後はたにひろ&トミタスといういつになく真面目なメンバーと担担麺を食べに行きました。
その話題もいつになく真面目で、これが真のLEVIATHANか…!て感じでしたね。
まさか龍であんな白熱した議論が…!

あ、たにひろからチラッと聞いたのですが、少なくとも卒論やら何やらで忙しい今年は理事やれません…ご容赦ください。>タッチフットのお偉い様方

さぁ、もうすぐ練習試合、合宿、大会と、LEVIATHANの秋シーズン本番がやってきます!
みんな頑張ろう!

(この記事は7割方嘘です)
はじめまして、新人のささくれです!
今日は宮崎から戻ってきて一ヶ月ぶりに練習参加できました。
 
今日の平日練習は谷弘さん、ロウさん、まさおさん、ノジさんと自分の5名でやりました。
メニューはパス練・コーナー練・QB練・スクエア・バックペダル走・競り合いでした。

QB練の後まさおさんがバイトで帰られてしまって4人での練習がなかなか決まらず大変でした。
 
個人的な反省は、久しぶりすぎて足が全然動かなかったことと、暑さに負けて集中力が切れていたことです。集中力が切れるとボールをファンブルしたり相手に後ろをぶっちぎられたりしたので、もうすぐ試合も始まるのでチームに迷惑掛けないようにもっと頑張ります!!!

それと、今日は谷弘さんとノジさんのリクエストで共学らしいトークをしました。
お二人に二つ言っておきたいことがあるのですが、
 
村上さんも大島さんも黒澤さんも僕の学年にはいませんでした。
あと、佐藤さんはビッチではありません。


それだけです。
 
次の練習は日曜日です。
大会も近づいてきたので、一回の練習、一回のプレーを大切に練習頑張りましょう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]