忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログを書きまーす!
ふじもん(もんはまだ認めたくない…)こと唯一の1年生(もう大学院生かぁ)藤本#11です(。・ω・)ノ゙

ついに4月に突入しました!!
毎年この時期は大会と新歓がかぶって大変なんです。。

大会は練習試合でぼろ負けしていたクラッターズに勝利し、レーザービームにも接戦をしていい感じできてます!
この調子で関東大会にも進出できるように頑張っていきたいです( ̄ー ̄)

リヴァイアサンの現状はプレーヤーが9人で明らかに人数不足です。。
この時期は4年生(フットサルバカを除く)が秋大会で引退し、しょうがないんですよー

新歓期には毎年早稲田でビラを配ってて、ここ最近2年でビラからの入部者はなんと…0人でした。( ;_;)
この現状を変えようとして動き出したのが、ウンコマン2世ことはっとり(そろそろくだらないあだ名つけたい)が報研の力を借りて、リヴァイアサンのPVを作製したり、アイシールド21を駆使したかっこいいビラを作ってくれました!
この結果かはわかんないですがw、マネージャー2人が入ってくれて、たくさんの新人から連絡がきてます!
まだまだ募集してるんで、興味持った人は連絡くださいね!!

初めての新歓練習では最初からキャッチができる新人が5人参加してくれましたヾ(@^▽^@)ノ
みんなキャッチがうまかったので、パス練とパスプロ練を少ししたら5対5で試合形式で楽しく練習を行いました!
5月からの関東大会にも出てもらうことになるかもしれないので詳細は秘密です(* ̄∇ ̄*)笑

これから練習を積んで秋大会では一緒に全国大会を目指してやっていきたいですね!!


P.S. そろそろフットサルしたいぃぃぃぃいいいい
PR
いやーやっぱり暖かいのは良いですねー
久しぶりの更新です! 最近身体が動かなくなって困ってます#14ノジマです。


この日は、大会前最後の練習を早稲田大学近くの、目白台公園で行いました。
練習内容は、先日の練習試合で、多くの失点をしてしまったため、コーナ練やDFを中心に、3時間ほど練習しました。

音信不通になっていた高橋や、髪も短くし爽やかになった、ほわあ、就活の達人ことまさお、谷ひろも練習に参加してくれて、中身のある良い練習ができました。

この春大会は先輩方が抜けてしまいチームの力が落ちてしまっているなか、1部での戦いということで、かなり厳しい戦いが予想されますが、1部の技術や審判基準に触れるというだけでもかなり意味があると思います!
毎試合毎試合、より上手くなれるように、また相手の技術を盗めるように、たとえ試合に負けてしまったとしても、次にいかせるように頑張りましょう!

せっかくの機会なので1部で暴れてやりましょーーー笑!

PS  
ビデオを見ると昔のDFの強さがわかりますね笑

 讃岐うどん  母が作ると  手抜きうどん


 この俳句は、今日のお昼ご飯を食べているときに詠んだ句です。合宿とは何の関係もございません。

 
 さて、短いようで長いようで、なんやかんやで長かった春合宿もこの日で終わりです。二泊三日とはいえ、最終日ともなると皆さんお疲れのようでした。高橋さんにいたっては、初日から逃走ルートの確認をしていて、逃げ出すチャンスをうかがっていましたね。
 わたくしはというと、連日の練習の疲れに加え、夜には二原さん・服部さんの性欲の捌け口として使われ、へとへとでした。先輩という立場を利用したセクハラですね、これは。そろそろ弁護士をたてて訴えようと思っている所存でございます!この次は、法廷で会いましょう!!

 
 話を練習に戻しましょう。この日は、主にコーナー練と4対4をやりました。今回の合宿を通して、ディフェンス練習を中心に行ったおかげで、チーム全体のディフェンス力が格段に上がった気がします。個人的にも、合宿前に比べて、守備らしい守備ができるようになったように感じます!春大会までにはもっと上達したいですね!!
 オフェンスは、合宿前に忽然と姿をくらましたT氏の欠員によって、「ガード足りないぞ問題」が浮上していました。しかし、2年連続オールスター選出の、泣く子も黙るスーパースター・くにひこさんのおかげでなんとかなりました。ちなみに、くにひこさんは3回連続で練習をばっくれたという記録も持っています。
 この日もMONさんのランはキレキレでしたね。ワントップで突っ込むと、ひょろっとかわされてしまいます。たにひろさんからのアドバイス「ラッシュのときにガードを見過ぎないで、QBをちゃんと見る」を心がけたいと思います!

 練習が終わると、宿へと戻り、お昼ご飯をいただきました。毎回おいしいご飯を作ってくださった宿の方々、本当にありがとうございました!機会があればぜひまた利用させていただきたいです。そして、バスに乗り込み、LEVIATHANは東京へと向かいました。
 東京駅に着いたら、今回の合宿を取り仕切ってくださった服部殿下の一本締めで解散しました。服部さん、何から何までありがとうございました!また、お忙しい中来てくださったしとうさん、北村さん!!お二人のおかげで充実した合宿になりました。ありがとうございました!また遊びにきてくださいね!笑。

 それでは、春合宿に向けてこれからも頑張りましょう!!



 P.S 

 前回の二原さんの書いた記事の冒頭の部分、なんて言ってるのか本気でわかりませんでした。少し怖かったです。
「オノのばかじからならHBベースのこのエンペルトなら確定耐え、その後の激流アクジェで確実に落とせるな・・・しかしここはこだわり地震読みでふうせんシャンデラに交換もありか・・・???ブツブツ」

どうもお久しぶりです。合宿2日目の記事は最近ポケモンにはまりすぎていわゆる``廃人’’への道をまっしぐらに歩み始めたLEVIATHANの前幹事長#71二原が担当します。最終的にはレジェンドオブリヴァイアサン(ポケモンの話)現レーザビームの富田さんに勝つのが目標です。ああ楽しい。

合宿の内容の前に言いたいことが一つ。
「おいこらもっと先輩を敬えやああああああああ!!!」皆さん前回の合宿初日の記事を読んでいただけたでしょうか。もはや悪口でしたね。遺憾の意を表明せざるを得ません。前幹事長にあの仕打ちですよまったく、、、(同情を乞う目)
問題の写真は合宿で誰よりも就寝時間を楽しみにしてた#6コジに強引に誘われた結果です。
こじは嬉しそうに服部のところにも行っていましたよ。


この日は#23志藤さんも合流し午前午後とたっぷり練習しました。この日はディフェンスを中心に練習しました。残念ながら6-6は人数の都合上できなかったのですが、LBDTの連携、ラインメージを中心に練習していきました。びっくりしたのは後輩たちの理解の早さと上達の早さですね・・・春大会までにはいいディフェンスができるようになるのではないでしょうか。ラインメージといえばあんまり疲れないイメージがあったのですがスーパーモバイルQBこと#11モンさんがランしたりロールしたりとにかく動きまくるので大変体力を持っていかれました。笑


練習後暖かい温泉に浸かり美味しいご飯を頂くという幸せな時間を過ごしたあと、今日のビデオを観ながら反省と明日の練習内容を話し合いました。先輩方から頂いたビデオカメラを大画面テレビにつなぎ、ホワイトボードに書き込んで話し合うとかどこの強豪チームだよ・・・笑

最後の合宿の記事は現在京都に旅行している#6小島♂が書いてくれます!!乞うご期待!!!

おまけ
雪のため外出する気がまったくおきずにここ二日程家の中に籠っている
高橋#31です。

2月12日水曜日はそんな雪の日々の合間をぬって練習がありました。

予定していた場所がグランド不良で使えないことから始まり
使える場所を探して転々としていると練習が開始されたのは11時ごろに
なってしまいました。
グランド探しに奔走してくれた服部、お疲れ様!

こうして練習を始めた訳ですが新人が来てくれたこともあって基本的な練習をやっていきました。
初めてのポジションを試してみたりと充実した練習だったと思います。
新人がキレのある動きを見せていたので僕も頑張っていきたいと思います。

そして練習後、事故を起こしてしまいました(泣)
この日練習に参加してくださった北村さんとキャッチボールをしている際、
相手がこっちを向いているかを確認しないで僕が投げたために北村さんのせがれに
ボールが直撃してしまったのです。

優しい優しい北村さんは許して下さいましたが一歩間違えれば大怪我にもつながり
かねないので反省して以後注意していきます。本当に申し訳ありませんでした。


一時的に生殖機能を失った被害者とその加害者


さて今週は合宿です。水曜日の練習の後筋肉痛で動けなかった私は三日間も耐えられるか非常に不安ですが頑張っていきましょう!


1月某日。東急東横線多摩川駅から少し歩いた場所にある河川敷。寒風吹き荒れるなか、彼らはそこにいた…。

そう、彼らはタッチフットサークル・LEVIATHANのメンバー。野球など他のメジャースポーツがオフシーズンに入るなか、彼らは日々練習に励んでいる。
しかし、取材中我々はあることに気がついた…

ー随分と少人数ですねー

そんな質問を投げかけると、LEVIATHAN幹事長・平野(宮崎産)が答えてくれた。

平野「いやー、そうですね。もともと人数が少ないんですが、テスト前ということもあって今日は集まりが悪いですね。ハハハッ…」
そう語る平野の眼には、哀しみの色が窺えた…


彼らの練習は、まずアップから始まり、次にパス練習へと移る。
ボールを投げるのは、SMQB(スーパー・モバイル・クォーターバック)ことMON☆MONだ。昨年までは、レシーバーと活躍していたMON☆MONだが、サンクチュアリと恐れられていたQB、まさお。が引退したことにより、QBの座を射止めた。また、MON☆MONは慶応大学生・藤本進一郎としての裏の顔も持っており、太陽電池の研究をしているらしい。
そして、パス練習において素晴らしいキャッチを披露してくれたのが、長橋(農民)だ。彼は農大に通っており、人類全農化計画というプロジェクトを進めている恐ろしい男だ。遺伝子組み換えではないトウモロコシしか食べない、それが彼の流儀だという。
先ほどから、おもむろに股間に手を当てているのは、前LEVIATHAN幹事長・二原(おっぱい)である。彼は、天性の女たらしであり、出会って4秒で合体するそうだ。

ー○○○が15人いるというのは本当ですかー

二原「ちょっと、誰から聞いたんですか⁉オフレコでおねがいしますよ(ゲス顏)」

…。


そして、パス練習が一通り終わったころ、問題が発生した。ガーディアン(管理人)が、立ち退き命令をしてきたのである。そう、LEVIATHANが練習していたのは、ちびっ子広場…。当然ボールの使用は禁止されている。しかし、他の場所は少年蹴球団に占領されてしまっていた。仕方なく彼らは、もう一つの練習場所である等々力へと向かった。


バスに揺られ、等々力につくと、そこには米式蹴球集団がいた。

ーグラウンドは使えそうですかー

平野「…任せてください」
そう言うと、ネゴシエーター・平野は交渉に向かった。交渉の結果、半面を使わせてもらえることになった。

そして、練習が再開された。LEVIATHANのOBチームであるレーザービームと、4対4で試合形式の練習を行うようだ。
スタッフがカメラを回そうとすると、

「すいません、カメラはNGで」と声を掛けられた。声の主は、つい最近までLEVIATHANでプレーをしていた、北村だ。

ーパーマかけましたねー

北村「気付いちゃいました?さすが、お目が高い」


残念ながら、4対4の練習は撮影することが出来なかった。他のチームに情報を漏らさないためだ。彼らの意識の高さが伺えた。


練習が終わると、彼らはそれぞれの生活に戻っていく…
幹事長平野・北村はバイトへ、就活戦士まさお。は説明会へ、二原は山へ芝刈りに…

彼らの闘いは、まだまだ続く…。



新年明けましておめでとうございます。
本年もLEVIATHANをよろしくお願いいたします。

1月13日、世は成人の日とか何とかで参加者がたったの5人でした。(涙)
まぁ私#24ヒラノは出が宮崎国なので1週間早く成人式が行われ
リヴァ練にはもちろん参加しましたけども・・・ね!!!

まぁ、それはさておき今回の練習は人数不足もあって、
いつもお世話になってるレーザービームさんと一緒に練習しました。

新年一発目の練習で張り切っていたのですが、完全なる正月ボケ+突風吹き荒れ凍えるような寒さで体が動かなかったです。(宮崎は暖かいから動きやすいのに。)
レーザービームさんからメンバーに加わっていただいて行ったメージではハドルがはまる事がまだ少なくオフェンスではターンオーバーになり、ディフェンスではフレッシュ・TDを取られて、まだまだチームとしての形が見出せてないなと感じました。自分もまだまだハドルの勉強不足です。もっと勉強します!!

そしてメージをやってて思ったことは、
やはり6人以上そろって全員がそれぞれのポジションに入って練習しないといけませんね!
部分練習も大切ですが、やはり6対6でやる練習が一番面白い!

春大会も近いです。春大会は初の1部です。ドキドキです!
1部に恥じないプレーをするためにも、もっと練習していきましょう!!

最後に、LEVIATHANでは365日24時間メンバー・マネージャーを募集しています!!
タッチフットに興味を持った方は、掲示板に書き込むもあり、メールするもありです!
どしどし連絡して下さい!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]