忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選手やるより監督やった方がいいんじゃないかと思うくらい、最近目立った活躍をしない#33えんどうです。
なんかあれですね、色んなポジションをやり過ぎて、どこもそこそこしかできない感じになってきてますね!器用貧乏!
初心に戻ってしっかり専門ポジションの練習したいと思います。

さてさてそんな今日この頃、リヴァイアサンとOBチームのレーザービームは、文京学院大学さんから招待を受け、練習試合に行ってきました!
なんとレーザービームとリヴァイアサンの夢の合同チーム、レーザーサンでの試合ということで楽しみにしていたのですが、参加人数の少なさと体調の悪さ、そしてモチベーションの低さに不安いっぱいで試合に臨みました。
しかし試合が始まれば全力を出す、それがタッチフットです。
試合前に「合同チームはレーザーサンなのかリヴァビなのか」の話し合いがありましたが、特に気にせず円陣を組み、「リヴァイアサン!サン!」やりました久々に。

試合は途中雨で色々ありましたが、結果を見ればvs silver bullet 、vs Clattersともに敗退…。
確か45-21と33-13とかですかね。記憶頼りでかなり適当ですが、こんな雰囲気の点差でした。
目立った活躍は中村さんのCBロングカット、富田さんのLB高速移動、のじーの50ヤードぶち抜きランを始めとするランアフター、ボンさんのパーフェクトパスプロ、オクトことDQNのキャッチ力って感じですかね。
もちろん他にもところどころいいプレーはありましたが、ね。個人的な印象でいくつか挙げました。

守備面はランで結構進まれましたねー。相手はランブロしっかりしていましたし、CBをWRでつってから空いたスペースに走るみたいなこともしていました。
もちろん足の速さもありますけど、こういうところで差が出ますねやっぱり。基礎をしっかりできるようになりましょう。

個人的にはCBで失敗2つですねー。やっぱりロングは全部しっかり止めないと…チームの士気にかかわりますからね…。あと、今日は采配もやってたんですが、最後の方めんどくさくなって攻守ほぼ固定でやっちゃってごめんなさい笑
あと、のじーのLBはダメでした(本人のモチベーション的に)。
その他課題は今後の練習に生かしていきましょう。

本日のMVPは、荷物を入れてきたビニール袋の色と半ズボンの色を黄緑で統一してきた中村さんです。
では!

☆☆告知☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5月13日(日) 夜
リヴァイアサン新歓飲み会@高田馬場
興味ある方はHPからご連絡ください!!
昼の新歓練習もぜひ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
PR
どーもです!#8リヴァイアサンのDQNこと、オクトです!自分はそのようなことは一切思っていないのですが(真のDQNは他に沢山いるからね)結構定着してきてるので毎日が辛いです・・・だってファッションとか分かんないしジャージ楽なんだもん!秋#18タニヒロと服買って以来服を購入していないので、よかったら皆さん僕と春コーデを新調しに新宿のLUMINEでも行きませんか?ウフフ♪

さて、そんなくだらない前置きは置いといて試合の件を書きましょう。この日は文京学院大学でオヤンズさんとブルームーンさんと練習試合を行いました。当日はなんだかはっきりしない天気でタッチフット日和とはいきませんでしたが収穫はあったように思います。結論から言うと2試合とも負けてしまいました・・・VSオヤンズは8-18で、VSブルームーンは20-39。敗因は・・・僕はディフェンスだと思います。僕が冴えないハドルを連発してしまった上に連携のミスが目立ちました。相手のワイドレシーバーへのロングパスを何回も通されてしまったのも敗因です。試合中にチームがどんどん沈んでいってしまうような感覚に襲われました・・・引きずらずに切り替えて皆で声を掛け合って常に楽しくやりましょう!最終試合の最後の雰囲気が持続できますように!

ここからは余談ですが前回更新のリヴァブログが何故か気持ち悪いとチーム内で話題になっています・・・
僕が聞いた話ではそれは#14野島が田園都市線内でつぶやいた一言「うわぁ・・・フジモンの書いたブログきめぇwwおうふww」という言葉がきっかけです・・・そこではフジモンの心中描写が切々と綴られていてまるで明治の文豪・漱石の「こころ」を思わせる、どんよりとした理系男子の心情が繰り広げられ、今までのブログに無い独特の世界観を醸し出しています。是非見てみてください。僕は面白いと思いましたwおーこわ
#33えんどうです。最後の記事とか言ってましたが、書いちゃいます笑
だって誰も書かないんだものー。こうなったら自分の活躍書いちゃうからね!知らないんだからね!

この日は文京学院大学Clattersさんに招かれ、練習試合を行わせていただきました。
集まったチームはSuper Freaks、Clatters、Silver Bullets(ClattersのOB)、そしてLEVIATHANの4チーム。
LEVIATHANの出番は1・3・4試合目!…のはずが、欠席者・遅刻者続出で1試合目に6人揃わないという事態に。
あー・・・なんかこれ、一年くらい前にもあったなぁ笑
さすがにやばいと思い、さいたまに住む学科の友達(女の子)にメール送って「来れない?時給2000円で」とかやってましたが、今思い返すとこの行動やばいな^^;さすがに来なかったよね。

どうなることかと思いましたが、心の広い各チームの方々が予定していた試合の順番を変えてくださり、なんとか6人で3試合を戦うことができました。本当にご迷惑をおかけしました・・・。

さて、試合ですが、1・2試合目は特殊ルールでの実施で、どちらかと言うとメージ合戦という感じでした。
10分×2攻撃ぶっ通し(攻撃権がうつったら自陣10ヤードにリセットし再び攻撃)→10分×2守備ぶっ通しというルールで、Clattes、Silver Bulletsと仕合いました。

Clattersからは20分間タッチダウンが取れず・・・。パスプロが長くはもたなかったこともあってか、パスの精度がイマイチでしたかねー。
守備の方はそこそこ止めていたような・・・タッチダウン取られたんだっけ?あまり覚えてないけど、1本取られた・・・かな?
ちなみに僕はひっさびさのCB・WR出場ということですごく楽しませていただきました。まぁWRにはボール来ませんでしたけど。
CBは下チョリやったりましたで中村さん!笑


Silver Bulletsはもう、ボロ負けですね。タッチダウンは1本(2本?)取りましたが、相手の攻撃はやりたい放題やられた感じでした・・・。
ラッシュに入れない・足の速さで負けてWRへ通される・短いパスもしっかり決められる・・・で、課題がたくさんでしたね。身体能力が上の相手と戦うときの守備ハドルは、何を止めに行くのか決めてどっかで勝負しないとですね。
僕も1試合目に続いてCBで出ましたが、1本やられましたねー。触っただけで軌道変わらずタッチダウン・・・悔しい!
Gの方ではそこそこ動けたんじゃないかなー、と思いますがね。ロウくんと両ガードで入ると右は大丈夫だから自分の仕事に集中できるわー。
のじーとかと入ると右のフォローもしないと・・・ってなる笑 精進してね!


で、最後のSuper Freaks戦は1Q6分・正式計時アリの試合。
たにひろはじゃんけん負けましたね。1敗目!さてさてこれからどうかねー。
そしてこれをやった試合は負ける、という呪いの円陣、「リヴァイアサン!サン!」をやっての試合開始。
3試合目(しかも全員全試合両面)ということで疲れを見せつつも、この試合は色々と機能していた感じがありましたね。
攻撃では3タッチダウン取り、守備は1タッチダウンに抑え、危なげなく勝利を手にしました。
初めて蹴るたにひろのキックもなかなかよかったよね!
僕・・・なんかしましたっけね、あ、インターチャンス2連続で落としました笑
まぁ、インター出来るようなポジションどりは出来てたってことだ!うんうん。


・・・と、そんなこんなで、後輩たちはいい経験が出来たんじゃないでしょーか!
言えることは、体調管理しっかり!と、遅刻しないように!ってのと、両面きついっしょ!?ってこと笑
先輩方と僕はずっと両面でやってきたんですよ。。
まぁそれはともかく、各自課題を見つけてまた来年の練習に取り組みましょう!

・・・はい長くなったー。だからあんま書きたくないんだよね。
長くてつまらんブログが嫌だったら積極的に書きましょうみなさん!では!
本日は宇奈根で交流戦が2試合行われました。

1試合目はスーパーフリークスさん、2試合目はレッドリボン軍さんとの試合でした。
リヴァイアサンは5名が参加で人数が足りず、1試合目は藤嶺学園藤沢さん、2試合目はスーパーフリークスさんから選手を借りての参加となりました。

スーパーフリークス戦は、QBウエダくんからWRトミタへのパスを軸に、3タッチダウン差(?)での圧勝!
コントロールよかったですねウエダくん…。そしてDTマツオカくんは何度もサックを決めてピンチを救ってくれました!
2人とも本当にありがとう!


レッドリボン軍戦は、スーパーフリークスのQB(名前聞き忘れましたね…)のランが冴えわたりました。
特に後半は何度そのランに助けられたことか…!
ハドルはなぜか#33遠藤が出したことにより、投げにくかったとは思いますが、ナイスQBでした。
DT&Gの方(こちらも名前聞いてない…)も初心者とは思えない動きでチームに貢献していただきました!
お二方とも、本当に助かりました。ありがとうございました。

ちなみにこちらの試合は7点差(?)で敗北…。
いくつかいけそうなポイントがありましたけど…残念です。
今日の僕の唯一の見せ場は、ゴール前でインターして反対ゴール近くまで持ってったことぐらいでしたね…。
しかしあんだけ最初抜け出しといて追いつかれちゃうというorz
ボールを持っていたせいだと思いたいです。


まぁ、今日はみなさんお疲れ様でした!ゆっくり休んで明日からの一週間に備えましょうー
3bf9e697.JPG









今日はレーザービームさんと荒川ワイルドリバースさんの合同練習に混ぜてもらい練習しました。

前日大雨だったからしょうがないけど
相変わらず宇奈根のグラウンドはきつい・・・
試合のときはいい状態でプレーできますように!!

さて、今日の練習でそれぞれ思うところがあったと思う。
試合まであと2週間。悔いの残らないようにしよう
20090802

今日は名古屋ウッドフェニックスさん、スーパーフリークスさん、レーザービームさんと合同で練習、試合をしました。

リヴァからの参加者はなかむら、とみた、ひぐち、といででした。

やっぱり試合はいいね。自分ができることとできないことを確認できるし。

秋大会までもう2ヶ月くらいだしそれぞれ目標を持ってがんばっていこー!

昨日はレーザービームさんと津田沼ジャイアンツさんの練習試合に
一緒に参加させていただきました。
参加者は僕、中村、富田、樋口。

雨と強風がきつかったけど久しぶりに走りやすいグラウンドでできて楽しかったね。

あと樋口すごい良かった!次の試合も頼んだ!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]