忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のブログはリヴァイアサンの#8オクトが書きますよ!
この日の練習の参加人数は相当なもので何と11人参加でした。すっきり集まるかな~なんて思いきやアイツがやらかしました。そう、リヴァのクソお荷物野郎こと#8オクトが寝坊しました。俗に言う僕です。すいませんでした。来るとき自分の頭思い切りグーで殴ってからきました。そのような罰を自分に課し、さらに多摩川から8割程度のチカラで走ってきました。ほんとにすいません。
お前謝罪ばっかりかよクソお荷物野郎!と思われないように練習について書くと、いつもの通りメージを中心にやりました。ただ今日はほとんどパスが通りませんでしたね。何故パスが通らないか、考えるといくつか出てきました。パスプロが持ちこたえられない、レシーバー以外のプレイヤーが相手を釣れていないのでパスを投げるためのスペースが確保できないなどですかね。ぶっちゃけ僕素人なんでわかりませんがそんな感じだと思います。レーザービームの先輩方にも怒られました。”何故そのハドルを出したのか”、”このプレイヤーの動きにはどのような意図があるのか”ということを考えて練習しているのかと。漠然とした状態で練習していると自分たちに何が足りなくてその部分をどう解決すればいいのか、という肝心な部分を見失います。今の僕たちにも言えるでしょう。まあ長ったらしく書きましたが、要約すると”考えよう!”といった感じですね。
守備でも現状では野球でいう所の防御率6点台の先発投手みたいになってますね。先発ローテ失格ですこの数字では。これを打破するために戸出さんと富田さんがLB練に付き合ってくれました。自分自身が自らの動きを信頼出来ていない状態からは脱却したと思います。実際いい練習だったな~。
練習が終わった後はいつものラーメン屋に行ってグダグダしてだらだら解散という流れです。今日は若干真面目に書いてみました。稚拙な文章を読んでいただき、心から感謝申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次の大会はLBの二人に期待しています。頑張ってや。僕は今イケメントレ略してイメトレやってるから。
#46 2012/06/27(Wed) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]