忍者ブログ
早大タッチフットサークルLEVIATHANのブログです。LEVIATHANではいつでも新人大歓迎♪
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30度をかるーく超えているであろうきっつい暑さの中、大人数での練習が出来ました!
リヴァから13人、レザビから6人。多すぎ。。
そしてリヴァ初参加の方が3人も来てくれました!ありがとう!
ちなみに3人中2人は女性の方でしたー。

練習内容ですが、ルールなどを解説しながらの練習ということで、
アップ、アジリティー、正面・サイドキャッチ、パス練、競り合い、メージ(6対6)
と、メニューは少なめの感じでした。

練習後は出前のお弁当でピクニック!やっぱり暑かった…

__.JPG







多いって。


さて、そんな今日の練習解説はこの方にお願いしましょう!
3年生にしてタッチフット歴2か月のさかまきさん!!

DSC_0417.JPG





やる気ない。


「えーと…じゃあ正面・サイドキャッチについて?
「まず、正面キャッチってのは、ボール投げる人の真正面に立って、投げられたボールを捕るわけさ。
「ボールをよく見て…ボールは友達!
「で、まぁ決められた回数捕ったら、正面キャッチは終わりね。

「サイドキャッチは、まっすぐ走ってくわけさ。
「したら、横からボール投げてくるから、走りながらキャッチ!
「てわけさ。
「ボールを投げる人と走る人の距離を遠くしたり縮めたりしながらサイドキャッチはやるんさ。以上!」
doyamaki.jpg.JPG


どや。


以上です。次回の練習は7月10日(日)です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/01 OB平島]
[10/10 ヤジニキ]
[04/21 大阪の神]
[04/20 NONAME]
[04/12 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
LEVIATHAN
性別:
非公開
自己紹介:
早大タッチフットサークルLEVIATHAN
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © LEVIATHAN All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]